Welcome to my blog

雀(すずめ)百まで踊り忘れず

Index page

Index

158: ★花粉がやばし食せよ乙女、生鮮いつかはチアノーゼ。

昨日、ベランダにお花を植えてあげました。

  •  4
  •  -

157: ★冬眠明けの儀

長い冬も終わりに近づき、待ちに待った冬眠

  •  2
  •  -

156: ★冬眠明けはまだやけど、我慢しきれず飛び出してみた結果、大雨だった件。

朝から用事をしていると今日はどう見てもい

  •  2
  •  -

155: ★久しぶりの更新はデジネタで。

 iPadを買い換えた経緯はこうです。my

  •  0
  •  -

154: ★2/2 年内最後のツーリング、それは迫間浦だった。

前回の続きです。 帰りルートは来た道を

  •  0
  •  -

152: ★1/2 年内最後のツーリング、それは迫間浦だった。

この日曜日に久しぶりに日生のカキオコへ行

  •  4
  •  -

151: ★幻のラーメンは本当に存在するのか、行ってみた結果、、

本日はお誘いを受け、幻のラーメン加藤屋に

  •  0
  •  -

150: ★Merry Christmas for 俺!

今年の夏ぐらいからハイコンが欲しくて欲し

  •  0
  •  -

149: ★ローガンズが行く伊賀のパワースポットって!?

 紅葉スポットに行きませんか?そんな

  •  2
  •  -

148: ★ノリで注文したラーメンが凄かった件

突発に知り合いからお誘いがあり、某の予定

  •  0
  •  -

147: ★世界初企画、隼100台ツーリングレポート

ペンパイナッポーアポーペン(^ー^)ノ誰の発

  •  0
  •  -

146: ★バイクロスからの解放、ちょろっと秋を散策に。

ここんとこ雨雨雨ばっかり。それも降るのか

  •  3
  •  -

145: ★台風接近の中、朝食を食べに行ってきました。

台風12号が接近しているのにもかかわらず

  •  0
  •  -

144: ★早速スマホナビ付けてみた。

前回のツーでこのナビがそろそろ限界を感じ

  •  0
  •  -

143: ★夏の日のバイクはご用心、、そして決意しました。

某がCBを乗りだした頃からお付き合いしてい

  •  0
  •  -

142: ★スロバキア製のプラグを入れてみた結果、、、人柱的検証4

最近、目に見えない箇所、且つ胡散臭いオカ

  •  2
  •  -

141: ★猛暑の中、馬猪鹿(バイカー)野郎達がかき氷を食べに行くとこうなる

朝3時に某のiPadがピロンと鳴る。それから

  •  0
  •  -

140: ★すべすべチェーンはいかが?人柱的検証3。

知り合いから勧めてもらったこのチェーンル

  •  0
  •  -

139: ★緊縛、人柱的検証

今まで使用していたプラスチックニッパが急

  •  0
  •  -

138: ★話題のアクスルシャフト付けてみた、、、結果

こう暑いとなかなかツーに出掛ける気にもな

  •  2
  •  -

137: ★ほぼノトイチツーリング 2日目

前回の続きです。朝から朝食をいただき、身

  •  4
  •  -

136: ★ほぼノトイチツーリング 1日目

そろそろレポート書かなければ記憶が薄れて

  •  4
  •  -

135: ★プロカメラマンと行く越前しおかぜラインの旅

今回は画像が多いのでだらだらレポートはや

  •  0
  •  -

134: ●気になるあのお店の現在は今。

毎日毎日雨が良く降りますなあ。そんな梅雨

  •  2
  •  -

133: ★あるお造り定食のCPが凄いと話題に、、。

もうこの画像を見ただけでどこのお店が察し

  •  2
  •  -

132: ★秘境CAFEってどんなとこか行ってみた

和歌山に秘境CAFEとゆところがあるらしい。

  •  8
  •  -

131: ★GWまでもうすこし、雀の調子を整えるために前島食堂までぶらっと。

三重県の前島食堂さんまで鶏焼き肉を食べに

  •  6
  •  -

130: ★桜が散ったと思ったらもう夏がすぐそこに

まず最初に熊本の地震、心配です。被害に遭

  •  0
  •  -

129: ★伊勢サミットの前にパールロードまで凄い海鮮を食べに行ってきた

今日はバイク仲間にお誘いに預かり伊勢まで

  •  0
  •  -

127: ★さくら祭2016ワッショイ(*^O^*)

今年も始まりました下北山のさくら祭。去年

  •  6
  •  -

126: ★今シーズン初めてのソロツーだったりする。

春の3連休、昨日とは打って変わっての好天

  •  10
  •  -

125: ★バーガー界の先駆者は超個性的だった。

ここ最近某の周りでは空前のバーガーブーム

  •  0
  •  -

122: ★思案六歩に後家の大群、明日を夢見て今を笑う

昨日、SNSで間違い探し出題したんですよね

  •  4
  •  -

121: ★プロローグ2016

朝からPCに向かいネットサーフィンを楽しん

  •  5
  •  -

120: ★冬眠前のラストラン

休みたびに村の用事やら雨やらでなかなかバ

  •  2
  •  -

119: ★世界遺産に登録された混浴風呂とは【画像あり】

朝晩の冷え込みが日に日に厳しくなっていき

  •  4
  •  -

118: ★幻の渡利牡蠣を求めて紀北町まで

そろそろ更新しないと私のちっぽけな脳みそ

  •  0
  •  -

117: ★弾丸女神は微笑んだのか?

ビーナスラインへ日帰りで行ってきましたの

  •  8
  •  -

114: ★iPad air2とナンバーワンバーガー

昨日家に帰ると待望のブツが届いておりまし

  •  2
  •  -

113: ★車検完了、、、でも外は雨(;_・)

とっくの前に車検が完了して雀号はうちの巣

  •  0
  •  -

112: ★ロッソコルサのライフが判明しました。

結果を先に申し上げると、7600kmでスリップ

  •  2
  •  -

111: ★針Nightからのモーニンツー

  今年のお盆休みは少し早めにお休み

  •  2
  •  -

110: ★夏がキターーー!!極暑日は避暑地へ朝駆けに!

      毎日暑い日が続いて

  •  4
  •  -

109: ★オーナーズクラブ夜会とモフモフかき氷

世間は8耐で盛り上がっている(私の周りだけ

  •  5
  •  -

108: ★なんやかんやとゴニョゴニョと、、小ネタ集

台風一過、このブログを読んでいただいてい

  •  4
  •  -

107: ★鬼ヶ城で早弁してきたのだ

ツーリング前夜、いつもならなかなか寝付け

  •  4
  •  -

106: ★今年初の龍神参りに行ってきた

前日にいきなりお天気が好転したので予定変

  •  4
  •  -

105: ★松坂牛を安く食べる方法を実践してみた

まだまだ梅雨の最中、なかなかお出かけがで

  •  2
  •  -

104: ★美味し国三重県、いざまぐろレストランへ

得体の知れぬ奇妙なゆるキャラ、、、、 蛭

  •  8
  •  -

103: ★敷居の高いラーメン屋へ、盛りカフェはリタイヤ

家の裏ではあじさいが咲きかけています。

  •  4
  •  -

101: ★気になるあののぼり、みかわさんへ

以前から気になっていたのぼりがありました

  •  4
  •  -

100: ★春の交通安全週間に行く、高虎ドッグさん

この壁画、今まで龍だと思っていたのだがよ

  •  3
  •  -

99: ★【後編】野沢温泉コンプリートだぜ(^_^)v

前回は、綺麗な若女将さんのおもてなしを受

  •  8
  •  -

98: ★【前編】野沢温泉コンプリートだぜ(^_^)v

毎年恒例のお泊まりツーリングに今回も行っ

  •  7
  •  -

97: ★GW前、されどもがっつり舞鶴行脚に行こう

「日曜は晴れるかなあ?ちゅんちゅん(^O^)

  •  6
  •  -

96: ★京奈和道で、念願のたま駅長と丸己さん

  何年も前から行きたい行きたいと

  •  10
  •  -

95: ★雨の日曜はCrewさんでまったりと

休みの度に雨が降るこの頃、、、よほど日頃

  •  6
  •  -

94: ★数量限定のトンカツを求めて馬の背さんへ

久しぶりのコミュからお誘いを受け今年初め

  •  10
  •  -

93: ★今年の初乗りはVintageさんへ

  3月にも入りとうとう冬眠明けの時期

  •  0
  •  -

92: ★『松本毛ばたき』でおみぬぐい

  ちょっと前に話題になったこのドレ

  •  4
  •  -

91: ★春を待ちわびて予告動画を作ってみた。

まだまだ冬眠中の雀と私。。。いつか来る春

  •  1
  •  -

90: ★2014走り納め、信州雪見ツーリング

10月の頭に近所の兄ちゃんから11月23日に信

  •  2
  •  -

89: ★牡蠣食べ放題ツーリング、満腹!

牡蠣の季節がやってきました。冬眠の前にた

  •  2
  •  -

88: ★今年初めての大峰、そして紅葉

ここしばらく、仕事やら村の行事やらで全く

  •  2
  •  -

86: ★今年最後かな、の龍神ツーリング

CBに乗っていた頃よりお付き合い頂いている

  •  10
  •  -

85: ★ほぼフリーな、いか丼ツーリング

        久しぶりのコ

  •  6
  •  -

84: ★秋は温泉でまったりと

晴天の日曜日、いつもより遅くに起きてひと

  •  5
  •  -

83: ★舞鶴へイージス艦見学ツーリング

本来、知多半島へ海鮮BBQの予定であったが

  •  4
  •  -

82: ★平日やのにホルモンツー

それはとある水曜日のこと、三重県大台町に

  •  6
  •  -

81: ★西村食堂さんへソロツーリング

昨日(8月19日)はバイクの日でしたがすっか

  •  6
  •  -

80: ★MACHⅢさんデビューしました。渡邉 一二三さんとお友達に、、、

      出張明けの朝、空を

  •  0
  •  -

79: ★情熱の赤、入りました。

台風11号がやっと過ぎ去りましたが皆様にお

  •  4
  •  -

78: ★猛暑到来、舞洲へフリマを冷やかしに

連日、うだるような暑さが続いており全くバ

  •  2
  •  -

77: ★梅雨明け、今日は雀号はお預け!

休みの日は自然と早く目が覚める。まるで子

  •  2
  •  -

76: ★蒸し暑い夜は、ナイトツーリングがイイネ!

たまたま仕事が早く終わり、掲示板を見てい

  •  0
  •  -

75: ★モーレツ!!、C100型増車しました。

50年前のカブです。型式はC100。 エンジン

  •  2
  •  -

74: ★雨男が行く、活鯵ツーリング!

天気予報では17時から雨とのこと。頭上を見

  •  5
  •  -

73: ★ツムツムな、エビちゃん食べ放題ツーリング

巷ではディズニーのTSUMTSUMつうのが流行っ

  •  2
  •  -

72: ★俺最高!な、ひるぜんジンギスカンバイキング

kitachanのヘルメットです。今回はこのステ

  •  12
  •  -

71: ★楽しかった異車種交流ツーリング

以前より気になっていたコミュツーに初めて

  •  2
  •  -

70: ★龍神参り2014 今年もお誕生会やるよ。

今年もやって参りました。ブロともhirosan

  •  4
  •  -

69: ★今シーズン初のキャリパー掃除やってみた。

今日は朝から村の衆総出で「つゆはり」をや

  •  0
  •  -

68: ★広域農道セレクションで行く”みくりやうどん”さん

GWもおわり本日は朝から地元のお宮さんの

  •  2
  •  -

67: ★【後編】何があってももういいの♪ 伊豆からの信州ツーリング

お待たせしました。ようやく今回のツーリン

  •  5
  •  -

66: ★【中編】何があってももういいの♪ 伊豆からの信州ツーリング

↑画像をクリックしても音楽が流れます。前

  •  4
  •  -

65: ★【前編】何があってももういいの♪ 伊豆からの信州ツーリング

★プロローグ♪舞い上がり 揺れ墜ちる 缶のむ

  •  8
  •  -

64: ★雨の日はゴニョゴニョと、、

休みのたびに雨が降って思ったようにお出か

  •  0
  •  -

63: ★【後半】淡路島満腹ツーリング

先日の満月です。お待たせしました。やっと

  •  14
  •  -

62: ★【前半】淡路島満腹ツーリング

先週の近所の桜です。桜の旬は結局天気のせ

  •  12
  •  -

61: ★春の明石でたまご焼きを!

明石では明石焼じゃなくてたまご焼きなんだ

  •  4
  •  -

60: ★満幸商店でてんこ盛りしらす丼を食べてきた。

kuroroさんからハヤブサのチョロQ頂きまし

  •  10
  •  -

59: ★びわこ食堂でてんこ盛りとりやさい鍋を食べてきた。

昨日からの雨で、路面はヘビーウェットな状

  •  0
  •  -

58: ★猛禽類補完計画中間報告

前回の冬眠明けの記事に「雀が変化してる!

  •  4
  •  -

57: ★冬眠明けの儀!!そして年に13回しか営業しないラーメン屋さんへ

待ちに待った冬眠明けの日がやって参りまし

  •  6
  •  -

55: ☆細かすぎて伝わらない、、、やってみた。

冬眠中につき、寒中お見舞い申し上げます。

  •  0
  •  -

54: ☆雀のさえずり

久しぶりに冬眠中の雀号を引っ張り出してき

  •  2
  •  -

53: ☆2013年をまとめてみました。

年明けはサーバーが混み合うと思うので少し

  •  20
  •  -

52: ☆サイレンサーの補修ができました。

以前、サイレンサーバンドで傷付いたサイレ

  •  2
  •  -

51: ☆ぼでぃー拭き拭きやってみた。

一通りのメンテナンスも終了したので最終の

  •  0
  •  -

50: ☆さらに揉み揉みしてみた。

前回のキャリパーの洗浄、揉み出しでどうし

  •  2
  •  -