Welcome to my blog

雀(すずめ)百まで踊り忘れず

Article page

スポンサーサイト

Category - スポンサー広告

Category - スポンサー広告

★雨が降るっていうから、、、伊賀食堂まで

Category - 未分類
朝一番からショップに預けていた雀を引き取りに行く。
雀はすでに出撃体制は整っているのだが店長から今回の調整についていろいろ説明をしていただく。聞けば聞くほど早く乗り出したい衝動に駆られてしまうのだが、珈琲をいただきながら焦る気持ちを落ち着かせることにする。


今日は昼から雨だということなので特に走る予定はない。けれども折角脱出できたのにこのままいそいそとお家に帰るのは勿体無さすぎる。
「ではいつ行くの?今でしょ」

つうことで、前から行ってみたかった伊賀食堂へ向かうことにした。

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ←はじめからそのつもりだったろポチッと!



ここは昔からの私のHC!今日は珍しく放水していたので記念撮影をしてみた。


雀では初めてのHC、今日は朝練はせず軽く肩慣らしで済ましておこう。。。と毎回思うのだがどうしても力が入ってしまう。
それにしても、以前に乗っていたCBの時のようなオーバーアクションは必要としない。出口に視線を向ければそのまますうっと。あまりにもスムース過ぎて物足りなささえ覚えるほど。これは全く乗り方を変えなければならないであろう。



HCを抜け、福住ICから名阪国道へと。
それにしても本当に雨なんか降るのであろうか?そう思える程の絶好のツー日和である。

名阪国道では並走する覆面さんと安全速度で快走。体感速度が実際よりマイナスにでるから注意が必要だ。慣れるまでしばらくはSメーターとにらめっこしておいた方が無難なのかもしれない。


にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ←健康ランドが見えてきたぞポチッと!



上柘植ICを降りるとすぐ伊賀食堂さんに到着。

店内に入るとうわさ通りのコテコテ、お世辞にもオサレなお店とは言い難い。しかしこれはこれで私が一人で入るには十分な敷居の高さではあった。

このノスタルジック感が「実に興味深い」。。これをいらわないでって言う方が無理かもしれないであろう。



私が注文したのは定番である焼肉定食。しかしどれもこれも安すぎるではないか∑(゚Д゚) これならガソリンを焚いてやって来ても十分採算が取れるというものだ。


店内の写真を撮っているとすぐ定食が運ばれて来た。


メインの牛バラ肉と、玉ねぎのザク切りが甘辛味噌に絡めてあり、それを年季が入って幾重にも油と旨味がしみ込んだ極厚の鉄板で焼く、言わば亀八スタイル!
ここにご飯とお味噌汁が付いて570円とは実にお安い。


最初運ばれてきた時は量が少し少ないかとも思えるが、ご飯に量があるので私では丁度いい感じであった。もし物足りなさを感じるようであればうどん玉を追加してもいいであろう。


お腹も膨れ本日のミッションもクリアできたので帰路につくことにする。
帰りも同じく名阪国道。
往路よりは少しペースを上げてみた。ところが、前の車が詰まってしまって急制動をかけるたびにさっきの焼肉がリバースしてしまいそうになる。満腹の時の運転はほどほどにしなければならないなf^_^;

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ←フルフェイスでナニヲスルポチッと!




針TRSにも寄り道。
バイクをおいてコーヒーを買いに行こうとすると向こうの方から「おーい、マサ兄!!」との呼び声。キョロキョロするとそこには知り合いのバイク乗りさんが、、、。ここで待ち合わせをしているらしい。


さすがは休日の針TRS、知り合いさんと続々出会す。そしていつの間にやらCCMに突入。

この後しばらく春の陽気の下談笑が続けられ、ほどよく帰宅。


全く雨は降る様子もなかったという1日であった。

今日お会いできた皆さんも無事お帰りになられていますように( ´ ▽ ` )ノ







本日の走行距離:119km
本日の平均燃費:15.6km/L

引き続き相互リンク募集中です。メッセージお待ちしております。m(._.)m

Category - 未分類

- 4 Comments

店長  

伊賀食堂。昭和の香りがプンプンですね。
値段もバブル前の相場。
一度行ってみたいと思っていたのですが、
一人でも大丈夫なのですね。
亀八だと、複数で行かなければ行けない雰囲気があるので
同じかなと思っていました。
次回行ってみよう!

2013/03/27 (Wed) 21:35 | EDIT | REPLY |   

マサ兄  

Re: 店長さん

> 伊賀食堂。昭和の香りがプンプンですね。
→ハイ、ピンク電話が不通に使用されていたりとてもノスタルジックな雰囲気でした。

> 値段もバブル前の相場。
→庶民の味方ですねえ、是非ともこの価格を維持して頂きたいです。

> 一度行ってみたいと思っていたのですが、
> 一人でも大丈夫なのですね。
> 亀八だと、複数で行かなければ行けない雰囲気があるので
> 同じかなと思っていました。
> 次回行ってみよう!
→基本的にトラッカー御用達のお店らしいので一人で全然入れます。実際私が訪れたときもお客さんは3人でしたが全員お一人様でしたよ。ちなみに月曜が定休日らしいです。

2013/03/28 (Thu) 11:30 | REPLY |   

terayan  

針テラスでお声を掛けて頂きありがとうございました。
久しぶりにお会いすると、バイクが変わっていてビックリしました(笑)

またお会いしたときなど、宜しくです。(^^)/

2013/03/29 (Fri) 01:00 | EDIT | REPLY |   

マサ兄  

Re: terayanさん

> 針テラスでお声を掛けて頂きありがとうございました。
→いきなりお声がけしてスミマセンでした。覚えていて頂きありがとうございます。

> 久しぶりにお会いすると、バイクが変わっていてビックリしました(笑)
→まだ乗り換えて間もないんです。またいろいろ教えて下さい。

> またお会いしたときなど、宜しくです。(^^)/
→こちらこそよろしくお願いします。

2013/03/29 (Fri) 11:24 | REPLY |   

Post a comment

