Welcome to my blog

雀(すずめ)百まで踊り忘れず

Article page

★春の交通安全週間に行く、高虎ドッグさん

Category - 未分類

IMG_32452

この壁画、今まで龍だと思っていたのだがよく見ると虎だったんだ。そりゃあ高虎さんに龍ってこと無いわな(^^ゞ

ところで、この文字はなんて書いたぁるの?そしてその意味は?

 

 

名阪国道を中瀬ICで降りてR163で津に向かう。

このルートは信号もほとんど無くてツーリングにはうってつけ。

 

IMG_3265

おっと、そういやあ今日までが春の交通安全週間やった。よりによってこんな日にお出かけすることもないんだが出てしまったものは仕方がない。

まったりと景色でも眺めながら走ることにいたしますか。

 IMG_32422

 

R163のほぼ終点までくると今回の目的地、高虎ドッグさんに到着。

 IMG_32432

本来なら一刻も早くお店に入って席を取りたいところだが、ここはひとまず記念撮影を済ませてから。

 

 

 IMG_32442

 IMG_32462

IMG_3256

駐車場は車で満車だったのでこの辺りに駐めさせてもらってと。

 

階段の下ではホワイトタイガー君がお出迎え。

IMG_3255

決してにゃんこじゃないからね。

 

 

 

IMG_3247

ショウケースには、たくさんのドッグサンドが陳列されている。その量はある意味ダイナミック!

 

この中から商品を選ぶわけだが、あまりにもたくさんあって目移りしてしまう。。。

結局、定番のランチメニューにしてしまった(^^ゞ

IMG_3248

 

その後5分ほど待ち、窓際の特等席へと案内された。

 

IMG_3249

私、一人なんですけどこんな大きなテーブルにいいんですかとちょっと恐縮。

しかし店員さんは全然大丈夫ですよと笑顔で返してくれる。

 

 

IMG_3252

窓からはヨットハーバーが一望できる最高のロケーション。

 

ゆったりとした小洒落たソファに身を委ね、ご自慢のドッグサンドを頂く。

IMG_3251

確かに美味い!おまけに珈琲はおかわり無料ということなんで遠慮無くいただくことに。

ただ残念なのは、ドッグサンドの具が山盛りでどうも綺麗に食べられない。油断するとボロボロと落ちてしまうのだ。

仕方ないのでフォークで具材をパンの中に押し込みそれを食らいつく。

そしてもう一点。少しCPが低いような気がした。まあこれだけのグッドロケーションで頂くのだから場所代と考えれば仕方ないのだろうか。

 

じつは、芋と豆が苦手な私。いつもなら平気な顔をして食べるのだが今日は全体の量も多かったので完食ならず。

IMG_3254

 

 

食事を終えた私は、お店の前にあるヨットハーバーでしばし海を眺めて感傷に浸る。自分好きにはたまらない時間だ。

IMG_3257

 

 

カランカランと風に揺れてマストに当たる金具の音が心地いい。

 IMG_32602

 

その後はまた同じルートにて帰路につくことに。

 

往路はノンストップだったが、復路は針寺にお参りを(^_^)/

 IMG_32662

 

少し汗ばむぐらいの気温になってきたが、いつもの白いベンチでSNSをチェックしながら贅沢な時間を過ごす。

 

すると、遠くの方から甲高いエグゾストノートが聞こえてくる。

あ、あの音はもしかして、、、、

そう、そして登場したのはグリーンなアイツ!

 IMG_32672

高虎さんにいてるときに針るとは聞いていたがまさかタイミングよくアイボール出来るとは思わなかった。

しばらく二人で日向ぼっこをした後,私はまた一人針をあとにした。

 

 

 


本日の走行距離:201km

本日の平均燃費:20.7km/L

Category - 未分類

3 Comments

くりりん  

いつもこっそり拝見させて頂いてます。
まさ兄さんって、ほんま、美味しい所良く知ってはりますねぇ~
また、ここも、真似させていただこぉ~

2015/05/25 (Mon) 10:27 | REPLY |   

マサ兄  

Re: くりりんさん

> いつもこっそり拝見させて頂いてます。
→私の隠れファンだなんてお恥ずかしい限りです。(^_^;)

> まさ兄さんって、ほんま、美味しい所良く知ってはりますねぇ~
→そんなこと無いですよ。世の中にはまだまだ名店、名グルメがありますから。

> また、ここも、真似させていただこぉ~
→ここはいつも混んでいるようなのでご承知の上で伺って下さい(^_^)/

2015/05/25 (Mon) 14:29 | REPLY |   

くりりん  

同じ奈良県民、多分、同じ位の年齢って事で、勝手な親近感で、応援させてもらってます。
ちなみに、前のCBのブログも、全て読ませて頂きましたよ

2015/05/25 (Mon) 16:42 | REPLY |   

Post a comment