Welcome to my blog

雀(すずめ)百まで踊り忘れず

Article page


Category - スポンサー広告

Category - スポンサー広告

★美味し国三重県、いざまぐろレストランへ

Category - 未分類

20150610_013_thumb.jpg

得体の知れぬ奇妙なゆるキャラ、、、、

蛭子先生がお描きになられたマグッピーと言うらしいです。

今回訪れた大遠会館さんに展示されていますので興味のある方は是非大遠会館さんまで足を運んで下さい。

 

てなわけで、マグッピー君はさておきマグロを頂きに四日市まで行ってきました。

 

梅雨の合間、晴天に恵まれたこの日。前日までは家でごちゃごちゃするつもりでいたのですが辛抱溜まらず脱出!!

まずはいつものHCでウォーミングアップを行うが

 20150611_001_thumb.jpg

この日は前を数台の車に阻まれ、思ったように走ることは出来ませんでした。

 

ちょっと不完全燃焼のまま大内ICにて一服します。

 20150611_002.jpg

 

軒先にはたくさんの燕たちが!

雛が孵ってえさ集めに飛び回っていました。

 20150611_003.jpg

しかし、この下一体は糞で足の踏み場もないくらいに。 (けっこうグロい)

 

 

そして亀山ICで降りてひたすら1号線を進みます。 (ボンビーライダーなので高速は使えないです)

すると右手に大きな看板が見えてくるのでここを入れば到着!

 20150611_004.jpg

 

 

 

目的地の大遠会館さんです。

 20150611_005.jpg

昭和40年代前半までは遠洋漁業基地として多くの漁船が寄港する港だったころ、船員の為の宿泊施設と食堂を開業したのが始まりだそうです。
今では、水産加工業の港となりましたが、やはり全国から新鮮な魚が集まってくるとのこと。 (マサペディアより抜粋)

 

まずは入口で食券を購入して

 20150611_012.jpg

 

カウンターでおばちゃんに食券を渡します。

 20150611_006.jpg

 

そして席で待っていると番号が呼ばれ食事を受け取りに行くといったシステムです。

 20150611_007.jpg

この日は外の駐車場はいっぱいだったのですが、中は案外空席がありました。

 

 

私が注文したのは、五色いくら丼。普通のごはんか酢飯を選択できるのですが私は酢飯バージョンでいただくことにしました。

  20150611_008.jpg

なんとこれで1000円きっかり!!

なんと安い! (ボンビーライダーの私にはとても有り難い価格設定です。)


IMG_33521.jpg

 

真ん中に乗ってある薔薇のようなマグロを延ばしてみると

  20150611_010.jpg

思った以上に大きい!!

横に置いてみると丼の端から端まで十分にあるぐらいの長さ!それが2切れも載っていてほんとに1000円でいいの?って感じです。

 

 

そしてもう一つ単品で注文したのが まぐろの春巻き  350円です。

 20150611_009.jpg

 

中身は、マグロのすり身を紫蘇の葉で巻いて春巻きにしてあるもの。

 20150611_011.jpg

コレが、紫蘇の風味とマグロの旨みがいいバランスになっていて、揚げたてだというのもあり予想外に美味かったですp(^_^)q

 

 

 

 

お腹いっぱいになったら帰るだけ!

 20150611_014.jpg

それにしてもR23のトラックの多いこと。なかなかすり抜けも出来ませんでした。 (ボンビーライダーなので帰りも下道です)

 

 

それでも、ボゲーッと走っているといつの間にやらいつもの針寺まで帰ってきました。

 20150611_015.jpg

 

 

ここで、ボンビーライダーの味方ガリガリ君をいただきます。

 20150611_016.jpg

こんな暑い日にはアイスに限りますわな。

 

 

さすが針寺!今回も知人に出会わしました。

 20150611_017.jpg

ジミーちゃんです。

 

 

しばらくダベったあとはお家へと。

 

 

 


本日の走行距離:248km

本日の平均燃費:19.2km/L

 

 

 

早く梅雨が明けるといいですね。

 

IMG_3380

Category - 未分類

- 8 Comments

ケセパ  

マグロもいいけど

そこの向いの干物専門店弁ヰも中々いけますよ。
干物選んで焼いてもらってウマウマ。
マグロレストランのCP良さそうなので、今度行ってみます。

2015/06/13 (Sat) 09:54 | EDIT | REPLY |   

マサ兄  

Re: マグロもいいけど

> そこの向いの干物専門店弁ヰも中々いけますよ。
> 干物選んで焼いてもらってウマウマ。
→ひもの食堂さんも魅力的やね。今回はマグロにしてみました。

> マグロレストランのCP良さそうなので、今度行ってみます。
→R23の渋滞は暑いんで涼しい日がいいかと思います。

2015/06/13 (Sat) 11:11 | REPLY |   

グランCB  

次回は呼んでください。

こんにちわ~~。
大遠見えたんですか!
平日ですか?
よく下道で来られましたね。それも雀さんで!
距離以上に疲れたでしょ!
次回は向かいの干物屋にご来店との事。
トラックはじめ、ドライバーの味方のような店です。
干物をどれにするかでかなり悩みます。(笑)
次回はご一報ください。迎撃させて頂きます。
 どこかのギャルも次回は干物と言って見えました。
ご一緒に.....。お待ち申し上げます。(爆)

2015/06/13 (Sat) 13:31 | REPLY |   

くりりん  

こんにちわ!
こりゃまた、美味しそうなマグロ丼ですねぇ~
こんなふいんきの店やったら、1人でも気軽に入っていけそう!

2015/06/13 (Sat) 17:23 | REPLY |   

マサ兄  

Re: グランさん

> こんにちわ~~。
→こんにちわ~~。

> 大遠見えたんですか!
> 平日ですか?
→ハイ、平日にお邪魔しましたよ。

> よく下道で来られましたね。それも雀さんで!
→だってETC代が無いんですもん、仕方ないです。(´д`)

> 距離以上に疲れたでしょ!
→正直あんなに混むとは思っていませんでした。想定外です。

> 次回は向かいの干物屋にご来店との事。
→ん~、たぶん私ひとりでは行かないと思うのでどこかで企画が上がれば行くと思います。

> トラックはじめ、ドライバーの味方のような店です。
> 干物をどれにするかでかなり悩みます。(笑)
→それはそそられますねえ。おすすめの干物ってあります?

> 次回はご一報ください。迎撃させて頂きます。
>  どこかのギャルも次回は干物と言って見えました。
→え?ギャル??一体誰のことでしょう?私の周りには思い当たる人物は居られませんが、、、(^^;;

> ご一緒に.....。お待ち申し上げます。(爆)
→事前に分かれば御連絡させていただきます。その時は海への案内をお願いしますね。(*^O^*)

2015/06/15 (Mon) 14:45 | REPLY |   

マサ兄  

Re: くりりんさん

> こんにちわ!
→こんにちわ!

> こりゃまた、美味しそうなマグロ丼ですねぇ~
→好きな人にはたまらんでしょうね。

> こんなふいんきの店やったら、1人でも気軽に入っていけそう!
→ハイ、全然大丈夫ですよ。私は混んでいるお店のテーブル席以外はどこでも気にならないたちですし(^^;;

2015/06/15 (Mon) 14:49 | REPLY |   

しげちん  

はじめまして

いつも、ブログを楽しみに拝見させていただいております。
マグロレストランに来られたのですね。我が家から歩いて直ぐです。(^ ^)
安くて美味しいです。皆さんが言われるとおり ひもの食堂も人気です。
休日は、ライダーもたくさん来ています。自分は、大型二輪取得に向け、こっそり練習してる場所です。(⌒-⌒; )

2015/06/22 (Mon) 22:41 | REPLY |   

マサ兄  

Re: はじめまして

> いつも、ブログを楽しみに拝見させていただいております。
→コメントありがとうございます。

> マグロレストランに来られたのですね。我が家から歩いて直ぐです。(^ ^)
→海の近くでいいところにお住まいですね。

> 安くて美味しいです。皆さんが言われるとおり ひもの食堂も人気です。
→そのようですね、次はひもの食堂さんに行ってみたいと思います。

> 休日は、ライダーもたくさん来ています。自分は、大型二輪取得に向け、こっそり練習してる場所です。(⌒-⌒; )
→練習するには格好の場所のようですね。免許合格できるように祈っております。

2015/06/23 (Tue) 10:46 | REPLY |   

Post a comment

