Welcome to my blog

雀(すずめ)百まで踊り忘れず

Article page

★鬼ヶ城で早弁してきたのだ

Category - 未分類
ツーリング前夜、いつもならなかなか寝付けないのだがこの日は珍しく知らない間に墜ちてしまっていたようです。

その甲斐あってか、翌朝目が覚めたのが朝3時。それから目がパッチリさえてしまって二度寝も出来ません。

ネットとかをチェックしながら時間を潰しているといつの間にやら空が白んできました。

 

 

朝4時、窓のすだれ越しに外を見てみると綺麗な空にお月様が輝いていました。

(きっと今日はいい天気、いや暑くなるに違いないな(´д`))

20150713_119

「月々に月見る月は多けれど月見る月はこの月の月」
5時過ぎまでベッドでゴソゴソしていたんですが、SNSで今日のメンバーさんがもう集合場所に来ておられるという情報をゲット。 (6時半集合なのにはやすぎやおまへんか)

ならば拙者もとばかり、そーっと身支度を整えいざ出発! (しかしタイミング悪く嫁を起こしてしまい、朝からひと叱られしてしまった(T_T))

 

 

朝6時前、某コンビニにて贅沢缶ゲット!(^^)!

20150712_120

そこから間もなく、第1集合場所へ到着。

ごりごりさんが待ってくれていました。しばらく二人で贅沢なひとときを過ごします。

すると続いてクリちゃん、さっちゃんも登場。この4台でメインの集合場所へと向かいます。

 

 

20150712_121

コイツ、昨晩遅くまで飲み歩いていたらしい。(^^)vなんかしとるけど実はふらふらに違いない。 (今日一日大丈夫かい?)

 

 

メインの集合場所到着。 今日もこのジャケット掛けで遊んでいます。 (気持ちはいつでも前傾姿勢!(^^)!)

20150713_115

 

昨日届いたオーナーズクラブのキィエ~ステッカーも貼ってきました。

「キィエ~ステッカー」とは、すずめ画伯氏画によるクラブハヤブサのマスコットをステッカー化したものであり、今では入手困難なハヤブサオーナー垂涎の代物である~マサペディアより抜粋

20150712_153

 

大和さんも今日のためにドラレコをセットされてきています。どんな動画が撮れるか楽しみです(^^♪

20150712_122

 

そんな大和さんに布テを持たせるとあきません。

早速ぽっちゃんが標的になってしまいました。

20150713_123

 

朝早よからいじめにも屈せずはしゃぐぽっちゃん、なかなか男前です。

20150713_124

 

 

 

 

こちらでは、ごりごりさんが本日の装備の点検中。いつトラブってもいいように車載工具の確認らしいです。

(でも、貴殿に必要なのは燃料缶ですから~ガス欠4回って

20150713_154

 

そんなこんなで朝7時、出発時間になりました。

今日は、私の所属チームと友好チームさんとの合同企画で、11台で熊野の鬼ヶ城まで行きます。

 

 

山の中をテクテクと、、、

20150713_125

 

R169を南下中。朝の山ん中はすごく気持ちいいです。

 

20150713_126

 

20150712_107

20150712_101

 

90分ほど走っていきなりきなりの郷(下北山スポーツ公園)までやってきました。ここでちょっと休憩らしいです。

20150713_111

 

私とさっちゃんは水辺の木陰をゲット。涼しくて気持ちいい(^^♪

20150712_128

 

 

じっとしてるのが飽きてきたのか、今日も何か企んでおります。

20150713_112

どんな写真が撮れたかは さっちゃんのブログにてどうぞ(いつアップされるかはコヤツ次第)

 

 

ここからは目的の鬼ヶ城までもうしばし。気を抜かず安全運転で行きまっしょい!!

20150713_129

今日もイカリングがよく光っております。 (いつになったら切れるのか楽しみに待っているのに)

 

熊野尾鷲道路の入口までやってきました。

20150713_130

 

ここを過ぎればすぐに鬼ヶ城到着です。

20150713_132

岸壁に打ち付ける波で空気が白くかすんでいます。潮のミストを浴びているようですごく気持ちいいです。

 

20150713_135

前訪の観光客のゴミでしょうか、ゴミはゴミ箱に捨てましょう!!

 

 

この頃になるとようやく私のテンションも上がってきてダブるv(^^)v。

20150713_155

このあと鉄柵から後ろに落ちることを期待されていたのですが誰がそこまでしてネタを作るかい!!!

 

 

さっちゃんも眠気が覚めてきたらしく(^^)v。

20150713_156

 

 

ぽっちゃん、いくら我慢できないからってそこで立ち●はあかんで(*^O^*)

20150712_102

 

 

鬼ヶ城といえばここのまぐろ丼が有名ですよね。でも開店まであと10分。。。

20150713_133

 

他のメンバーさんは鬼ヶ城を散策に行かれるらしい。 (でも私は知っている。鬼ヶ城を一周するには1時間かかることを、、、ウシシ 

20150713_134

20150713_114

 

 

ビースト現る!(゚o゚;;

20150713_113

 

皆さんが散策に行かれている間に私はというとさっきのまぐろ丼をいただくことに。 (だって歩くのしんどいし、、、)

20150713_137

私ひとりで美味しい目をしようとしてたんですが、ちゃっかりと私の後ろにはアヤツがおりました。

「朝ご飯や、わっほーい(^^)/♡」って、コヤツの嗅覚は野生並みですわ。

 

 

軽く?早弁を済ましたら、今度はお昼ごはんを目指してGO!!

20150713_127

 

20150713_138

 

 

 

波しぶきを浴びながら海岸線を走るのってすげー気持ちいいんだから(^^♪

20150713_103

 

 

5分ほど走るともう到着しました。「花のいわや亭」さんです。開店まで5分ほど待ちます。

20150713_139

 

生け簀には伊勢エビにアワビにサザエが、、、

20150713_140

 

奥にはなんたらいう魚やら蛇のようななんたらがいっぱい泳いでいます。

20150712_141

こんなことならさっき早弁食わんかったらよかった。。。後悔(>_<)

 

 

友好チームさんの部屋。

20150713_109

 

うちのチームの部屋。

20150713_110

 

 

後悔あとに立たず、、何を食べようかと悩んでいたらさっき見たのぼりが頭に浮かんだ。

20150713_136

 

やはり熊野新宮地方の名物といえばサンマ寿司やん(^^♪

 

そこで私が頼んだのがコチラ。注文してから出てくるのがやたら速かった。

20150713_159

 

メンバーさんたちは

 

大トロ丼セットに

20150713_158

 

まぐろ丼セット。

20150713_157

 

 

 

 

あれれ?ごりごりさん、おニューのパンツを早速破ったんですか?いくら暑いからってワイルドすぎですわ。さすがビースト!(^^)!

20150713_142

 

 

皆さんお腹いっぱいになったようなので、お隣にある世界遺産いわや神社で一服します。

 

 

この岩がご神体のようです。

20150713_143

 

 

小一時間休憩した後帰路に向けて再出発。

とりあえず皆さんガスチャージなのですが、各チーム別々のスタンドに入ったのが間違い。

給油も終わって別チームさんとの合流を待ちますがなかなかやってきません。

20150712_104

あまりにも待ちきれず、次のポイントまで行ってみることにしました。

 

 

20150713_144

しかしコヤツはカメラを向けるといつでも(^^)vしよる。一体どこ見て走っとるんか不思議でしゃあないですわ。

 

ぽっちゃんの先導で丸山千枚田に到着。

20150713_146

 

 

すっかり田植えも終わり、辺り一面グリーン一色に。

 

 

20150713_145

例のあの岩の下で写真を撮ってやるのですが、今あの岩がゴロンとなったらめっちゃおもろいのにとひとりニヤニヤしながらシャッターを切っていました♪(v^_^)v

 

おっさん連中は掛け流しの水で頭から水を浴びます。

20150713_117

 

めちゃ気持ちよさそう(*^O^*)

20150713_118

 

 

生き返ったぁっとご満悦のごりごりさん。

20150713_116

ただここでも別動隊とは合流できず、やっと連絡がついてすでにその次のポイントに行かれているとか。

 

我々も追いつくべく先を急ぐことにしました。

20150713_149

途中、工事区間の砂利道で困惑しながらも道の駅熊野古道ほんぐうにて合流することが出来、みんな揃って帰路につくことが出来ました。

 

帰りはR168にて北上します。

20150712_105

 

20150712_106

皆さん早く帰りたいので、十津川もスルーして大塔までノンストップで頑張ります。

 

 

綺麗なトンネルに見えるでしょうが、路面が光っているのはなぜでしょう?

20150712_147

行きも帰りもそうなんですがトンネルというトンネル、全てウェットだったんです。

雨には全く降られなかったんですが、これらのトンネルのおかげでバイクはもうドロドロになりましたわ。

 

 

ちょっと遠かったけど、道の駅なんやら大塔まで帰ってきました。

20150713_108

 

 

20150712_151

 

ドロドロになったのは私だけじゃないみたい。皆さん早く帰って洗車したいみたいでイライラ (お気持ちよぉく分かります)

20150713_152

 

 

そんな空気もヤツには全く読めず、この脳天気ぶり(´д`)

20150713_148

 

 

あまりに悔しかったので仕返ししといてやりましたわ(ざまあ(^_^))

20150712_150

 

そしてここで一旦解散となり銘々のコースで帰宅いたしました。

 

私は家に着くと洗車もせず風呂に入ってそのままバタンQでしてん。。。。

 

 

 




本日の走行距離:318km

本日の平均燃費:17.7km/L

 

 

いつ洗車しようか、、悔やみちゅう。。。

Category - 未分類

4 Comments

ino  

花のいわや亭は丼が美味いですよねぇ

しかし さっちゃんさんのナンバーが 893 って わざと? 笑)
ちなみに私のナンバーは938  危ない危ない^^;

2015/07/14 (Tue) 23:56 | EDIT | REPLY |   

マサ兄  

Re: Inoさん

> 花のいわや亭は丼が美味いですよねぇ
→そうなんですか?私はサンマ寿司しか食べていないので、今度はどんぶりにしてみます。

> しかし さっちゃんさんのナンバーが 893 って わざと? 笑)
→ははは、そこはそっとしておいてあげてください。

> ちなみに私のナンバーは938  危ない危ない^^;
→アブナイ、アブナイ(^◇^;)

2015/07/15 (Wed) 10:30 | REPLY |   

くりりん  

今晩は!

やっぱり、ツ一リンクには、美味しいものは、外せないですねぇ~

私もやっと、大遠会館に行ってきました。
また、いいところ教えてください!

2015/07/16 (Thu) 22:54 | EDIT | REPLY |   

マサ兄  

Re: 今晩は!

> やっぱり、ツ一リンクには、美味しいものは、外せないですねぇ~
→そうですよねえ、なんや勝手言ってやっぱり飯が目的になってしまいます。

> 私もやっと、大遠会館に行ってきました。
→あ、行かれたんですね。いかがでした?

> また、いいところ教えてください!
→参考になるかどうか分かりませんがまた覗いて下さい。

2015/07/17 (Fri) 12:38 | REPLY |   

Post a comment