Welcome to my blog

雀(すずめ)百まで踊り忘れず

Article page

★なんやかんやとゴニョゴニョと、、小ネタ集

Category - 未分類

台風一過、このブログを読んでいただいている皆様におかれましては被害等大丈夫でしたでしょうか?

今日は天気予報では雨が降るという、、、こんな日はお家でゴニョゴニョするしかないでしょう。

 


まずはさておき、作業前の儀式です。うちは金鳥でもなくアースでもなくフマキラーです。

これで悪霊退散??



先ずはエアフィルターの掃除



続いて、スロットルボディーの掃除




続いて、プラグ交換



あとは、写真はないけど

フューエルフィルター清掃

オイル交換

 


をしました。。。。じゃなくて、以上はこの前いつものショップでやって貰いました。店長いつも面倒くさい作業をしていただきありがとうございますσ(^_^;)

そしてここからは今日の作業。もちろん自分で( ´ ▽ ` )ノ

実は私YDKかもσ(^_^;)


とりあえずはスイングアームを磨きます。


「スイングアームのケガレは心のケガレ。我が志に一点の曇りなし」


この写り込み具合ええと思いません?

次は定期作業のキャリパー掃除です。


ダストシールのないキャリパーですからこまめに掃除してやらなあきません。

この前してから1600km走っています。


もちろん、揉み出しもしっかりしました。
あまりにも暑くなってきたのでここでちょっと休憩。
嫁のリクエストで野菜たっぷりのミネストローネなんか作りました。



 

 

 

 

さあ、作業再開。


これで今日から私もアーシング信者です。プラシーボ効果によりエンジンが良く回るようになりました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

 


マシンだけではありません。




メッシュジャケットとサマーパンツ洗濯しました。
もっかい言おう!やっぱり私はYDK(ヤレバデキルコ)やわ(*^◯^*)
以上、本日のゴニョゴニョでした。

 

 

 

 

 

 

 




うちのミャァちんも暑さで参っているようです(≧∇≦)

Category - 未分類

4 Comments

CAM  

オサレなマサ兄やのにラベンダーの香りちゃうんかいな!(´∀`)


それにしても、ピッカピッカや~ん(^_-)

普段からの手入れのたまものですね(´∀`)

そのマメさ、尊敬しますわ~(´∀`)

ちゃんと奥様のリクエストに応えているあたりがまたまた尊敬しますわ~(´∀`)

味は別として・・・(´∀`)


エンジンよく回る

すなわち

燃料が・・・


エコ運転してね(´∀`)

2015/07/20 (Mon) 16:02 | REPLY |   

マサ兄  

Re: CAMさん

> オサレなマサ兄やのにラベンダーの香りちゃうんかいな!(´∀`)
→そこはもちろんレノアハピネスで仕上げております。でもすぐにモチュールの香りに変わるんですけどね。

> それにしても、ピッカピッカや~ん(^_-)
> 普段からの手入れのたまものですね(´∀`)
→普段から水たまりがあるとUターンして走っていますもん。

> そのマメさ、尊敬しますわ~(´∀`)
→遊びには手を抜きませんから(^^♪

> ちゃんと奥様のリクエストに応えているあたりがまたまた尊敬しますわ~(´∀`)
→そこはちゃんと抑えておかないと、次の脱出に影響しますからね。

> 味は別として・・・(´∀`)
→なんで知ってるの?

> エンジンよく回る
→ですから、ただのプラシーボ効果ですやん。

> すなわち
> 燃料が・・・
> エコ運転してね(´∀`)
→ありがとうございます。アーシングが上手くいってたら燃費も向上、、、、、するはず。

2015/07/21 (Tue) 08:43 | REPLY |   

閻王(*´ω`*)  

色々と、お疲れさまです。

アーシングのはなしで、私ははZZR1100に乗っていたときにやりました。
もう、あれから二十年(|| ゜Д゜)経つんだなぁと、少しどっきりしましたよ。

効果はよくわからなかったです。

この先の炎天下ツーリングネタ楽しみにしています。

そう、小さなアホさでに何やら来てますね。
変な方向に働かなければければ良いのですが。


では!また楽しみにしています。

2015/07/26 (Sun) 14:47 | REPLY |   

マサ兄  

Re: タイトルなし

> 色々と、お疲れさまです。
→ありがとうございます。天気が悪い時はメンテに限りますね。

> アーシングのはなしで、私ははZZR1100に乗っていたときにやりました。
> もう、あれから二十年(|| ゜Д゜)経つんだなぁと、少しどっきりしましたよ。
→まあこれぐらいしか自分ではできないもんで、、、σ(^_^;)電装もいろいろつけてるんでグランドループ対策にもなったらいいなと思っています。

> 効果はよくわからなかったです。
→まあ、そこはプラシーボ効果ってことでσ(^_^;)

> この先の炎天下ツーリングネタ楽しみにしています。
→ありがとうございます。暑いのはそう苦にならないのでボチボチやっていきます。

> そう、小さなアホさでに何やら来てますね。
> 変な方向に働かなければければ良いのですが。
→あ、ほんまですね、よくあることですので大丈夫でしょう( ^ω^ )

> では!また楽しみにしています。
→いつもコメントありがとうございます。

2015/07/26 (Sun) 19:08 | REPLY |   

Post a comment