Welcome to my blog

雀(すずめ)百まで踊り忘れず

Article page

★オーナーズクラブ夜会とモフモフかき氷

Category - 未分類

世間は8耐で盛り上がっている(私の周りだけ?)中、土曜日はいつもの如く仕事をしていました。ただ仕事の合間にネットで4耐の生中継を見ているとなんと14歳の中学生君が優勝したようですね。おめでとうルカ君、日本のバイク文化に旋風を巻き起こして下さい。

そんな出来事に感化されたのか、もう仕事なんてやってられるかあっと早々に仕事を片付け、速攻で帰宅。家に上がりチャッチャッとを着替えを済ますと、嫁にちょっと涼みに行ってくるわと承認を得る。嫁も呆れた顔で苦笑い、その表情から大丈夫だなと確信を得て無事脱出成功!

針寺で開催されるHAYABUSA owner's clubの夜会に伺うことにしました。

 

 

5時半頃に針寺到着。今回の夜会にははじめて参加させて頂くのでメンバーさんやら集合場所やら具体的には把握できておりませんでした。

とりあえず、ベンチでかたまっておられる団体さんに問いかけるとまさにその集団がHOCの方々でWelcomeして頂きました。

20150725_102

 

ちょうど時間帯がよかったのか、次から次へとオーナーさんが集まってこられます。

 

なかにはスリックを履いてこられた強者さんもおられてびっくり(゚o゚;;

20150725_103

 

東は静岡、西は四国からも見えられています。

このblgを講読して頂いている方にも声をかけていただき、オフでお会いするって事はそう無いことなのでドギマギして何をしゃべっていいのやら(^^ゞ

 

20150725_104

 

色とりどりな鶏たちが勢揃い。

20150725_105

 

 

めっきり旧ブサは見かけなくなりました。

20150725_106

 

辺りが暗くなるとまた鶏たちの表情も違って見えてきます。

20150725_107

 

日も完全に沈むと、そよ吹く風が涼しくここ針寺は避暑にはふさわしい憩いの場へと変わります。

みなさん初対面の方々ばかりなのに気さくに接してくださいます。いろんなカスタム、ブサの特徴、隼祭りの話など、オーナーズクラブならではの会話で盛り上がりました。

20150725_108

 

 

夜8時ぐらいでしょうか、まだまだ夜会は続きます。今回の夜会はGSX-R1000との合同MTGなので集まった台数は60台を超していたとか。この夜は針寺は完全に鈴菌に汚染されていました。

20150725_109

 

針寺はどこからともなく仲間も集います。

私のチームメイトも涼を求めこちらにやってきました。

20150727_101

左から大和さん、ごりごりさん、Oさん。できたてほやほやのオリジナルシュラウドが光っていますねえ。

宴はまだまだ続くようですが、家にいる息子から連絡が入り、熱が出たので冷えピタを買ってきてくれと、、、。

涼しくて気持ちよかったのでもうしばし歓談していたかったのですが家族からの依頼を無視すると今後の脱出に響きますので、ここはうしろ髪を引かれつつお暇することに。

今回お会いできた皆さん、つかの間でしたが楽しい時間を過ごすことが出来ました。次の機会も是非よろしくお願いします<m(__)m>

 

 

 

 

zzzzzzzzzzzzzzzzz(興奮も冷めやらぬまま就寝)zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz

 

 

 

 

一夜明けて日曜日。そしてここは飯高駅。

あまりのお天気の良さに辛抱溜まらずまたもや脱出。

20150726_110

 

涼しいうちだけ走ろうとやってきたんですが、ここまで来ればもうちょっと足を伸ばしたくなってきました。

20150726_111

 

 

それにしてもいいお天気。空が澄み渡っています。雀号も気持ちよさげ(^^♪

20150726_113

 

久しぶりに自画撮りもしてみました。

20150726_112

足を伸ばすとなるとそうも長居もしてられません。次の目的地に向け出発します。

 

 

R166からk59に入り、とりいちさんへ。開店10分前に到着です。

20150726_114

三重で鶏焼肉といえば前島食堂さんが有名ですが前を通るとすでに行列が出来ていました。ですので今回は初めての来訪となるとりいちさんを選択。

待ち時間なく入店することが出来ました。

 

 

こちらは前島食堂さんに比べてメニューは豊富です。私が注文したのは、若鶏、クビ、カワの3種類。

20150726_115

若鶏はふわふわな柔らかさ。

クビは、言葉の通り鶏の首の部分で、あのしょっちゅう動いている部分なので適度に脂がのっていて身も引き締まっています。1羽で少ししか取れない稀少部位だそうです。

カワは、私の大好物。しっかり焼くとまるでポテトチップスのようにパリパリになるんです。コレがまた絶品。

そしてタレは、例の味噌にんにくダレ。結構濃厚なタレだったので白ごはんがほしくなり追加注文。やっぱり鶏焼肉には白ごはんがベストマッチですね。

あと、こちらのとりいちさんはキャベツがセルフサービスで食べ放題です。味噌ニンニクの口直しにはもってこいでした。

 

大将もライダーには気を遣って頂けるようで帰る際には「暑いから気をつけてください」とわざわざ声もかけてくださいました。

気持ちよくお腹がいっぱいになり外へ出るともうカンカン照りです。

 

このまま家に帰るとバテてしまうので、ちょっと冷たいものをいただきに行きましょう。

時間もあれなんで少しだけ高速でワープです。

 

津ICで降りて5分も走ると「レモンの木」さん到着です。

ここは数年前に連れてきてもらったことがあるんですがその時のかき氷の美味しさに感動。またやってきてしまいました。

 

今年世の中はかき氷がブームだそうですね。だったらこの夏はかき氷を食べなくてスルーすることなんて出来ません。

20150726_116

12時についたのですが、14席ある店内はすでに満席。外でも3組の方が待たれているほどでした。

 

せっかくここまで来たので私も待つことにします。

待ち時間の間暇なので隼号のホイールを拭いたりして時間を潰します。3組ほどなのですぐだろうなと思っていましたがなかなか順番が回ってきません。そういうところは喫茶店なんでしょうね、結構回転は悪いようです。

そうしているうちにお客さんはどんどんやってきます。順番の用紙も1枚では収まらず2枚目に入りました。なかには待ちきれず諦めて帰られる方も、、、。

この炎天下、外で待ち続けるのも結構辛いものです。(^_^;

 

私も待つこと1時間強、ようやく順番が回ってきました。

なんか一人でテーブルを占領するのは忝い感がありましたけど、ちょうど2人用のテーブルだったので一安心。

 

 

早速注文したのは黒蜜きなこミルク、700円。

20150726_117

どうですかこのオーバーハングぶり。どうやって崩してやろうか悩んでしまうほどです。

そしてこのモフモフ感と色合いはうちのサリちゃんそっくり。

IMG_8854

 

ゆっくりではないんですが適度に写真を撮っていると、みるみるうちに氷がしぼんできました(゚o゚;;

それだけモフモフな証拠なんでしょう。

20150726_118

慌てていただくことにします。

ひとくち口に入れると、やはりそのモフモフ度は健在。毎回思うのですがどうやったらこれほどモフモフになるんでしょうか?氷ですか?それとも機械の歯が違うんでしょうか?

20150726_119

口の中ですぐに消えてしまう氷、そしてあとに残るのはその冷たさを癒すかのように黒蜜のまったりとした甘味ときなこの芳ばしい香り。絶妙のバランスです。まるでガキの頃のようにカツカツとガッついてしまいました。

 

さっぱりしたあとは家に帰るのみ。R163→中瀬IC→名阪国道へ。

そして2日連チャンの針寺。

20150726_120

今日もこちらでは知り合いに遭遇。うなふじさんへ鰻を食べに行かれたようなんですがあいにくの売切れだった模様です。土用の丑明けの日曜だからでしょうか、、残念。。。

 

そんなこんなしばらく日光浴をして家に帰りました。

最近バイクに乗るときは偏光サングラスをするようにしているのですが、青空と緑のコントラストが綺麗に映えてとても美しく見えるんです。どうせなら偏光シールドみたいなのもあったらいいのにな(^^♪

20150726_121

 

 

家に帰ってからは速攻シャワーを浴び、クーラーのガンガン効いた部屋で8耐観戦。

20150726_122

これもまた至福の時間でした。

 

 


本日の走行距離:230km

本日の平均燃費:18.4km/L

 

 

 

 

 

(^^♪

Category - 未分類

5 Comments

ino  

おおっ!! 26日は私も飯高に行ってきましたよ
道の駅に11:40くらいに到着しました

飯高に行くまでのトンネルは今年は滑らずに済みました
トンネルというトンネルでは かなり減速したからか
天気が良かったからかは疑問ですが、、^^

2015/07/29 (Wed) 17:54 | EDIT | REPLY |   

閻王  

なんと!
かき氷いいですね。

またまだ一度も行ってないです。

さあ最近は色々ありますね。


むかし、目黒にキャラメルってのがあって斬新だったな。

2015/07/30 (Thu) 22:13 | REPLY |   

マサ兄  

Re: inoさん

> おおっ!! 26日は私も飯高に行ってきましたよ
> 道の駅に11:40くらいに到着しました
→あ、ニアミスでしたか。飯高でUターンですか?

> 飯高に行くまでのトンネルは今年は滑らずに済みました
→あのトンネルは滑るときと滑らないときがあります。見た目は一緒なんで違いは分かりませんけど。

> トンネルというトンネルでは かなり減速したからか
> 天気が良かったからかは疑問ですが、、^^
→私も極力減速するようにしています。あとループ橋の継ぎ目とですね(^^;;


2015/07/31 (Fri) 16:07 | REPLY |   

マサ兄  

Re: 閻王さん

> なんと!
> かき氷いいですね。
→暑~いときにはかき氷が最高ですよね。さっぱりします。

> またまだ一度も行ってないです。
> さあ最近は色々ありますね。
→そうみたいですね、いろいろ食べ比べてみたいです。

> むかし、目黒にキャラメルってのがあって斬新だったな。
→キャラメル???それってかき氷なんですか?どんなんですやろ?

2015/07/31 (Fri) 16:11 | REPLY |   

閻王  

キャラメル味、ほろ苦かったけど練乳がかかっていて旨かったですよ。

2015/08/12 (Wed) 12:17 | EDIT | REPLY |   

Post a comment