Welcome to my blog

雀(すずめ)百まで踊り忘れず

Article page

★針Nightからのモーニンツー

Category - 未分類

 

今年のお盆休みは少し早めにお休みを頂きツーリングはやめて家族でビーナスラインへ行ってきました。車ででしたが久しぶりに訪れるビーナス、気温も21度ぐらいでとても気持ちよかった。もう下界には戻りたくない気分でした。

IMG_3537

 

 

とは言いつつ、現実に戻りお盆まっただ中、昼間仕事をして家に帰るがなんだか気分が晴れない。

こんな時はと、針寺までぶらっとお散歩に行くことにしました。

写真 2015-08-15 22 25 49

夜9時ぐらいでしたがたくさんのライダーが涼みにやってこられていました。私の知り合いも2グループおられ、皆さん夜の針寺でまったりMTGされていました。

 

すると、向こうの方からドンッ、パラパラと大きな音が!!

 20150818_101.jpg

グッドタイミングで近くで花火大会があったようです。 (写真は借用しています)

針寺で眺める大きな花火。初めての体験でしたがとてもよかったです。

一緒にいてた大和さん、ぽっちゃんもずっと花火を見ていました。そしてこんな会話が

大「マサ兄、明日は?」

私「朝駆けしたいねんけど行くとこ思いつかんねんな」

ぽ「高虎、何時からやってる?」

私「あ、7時からやってるはず」

ぽ「高虎いこー!!」

大「じゃあ、6時出発な」

ていう感じで突発ツーが決定しました。

その後11時頃まで針寺でワイワイやりながらとりあえずこの日は解散。

 

 

--------(興奮してなかなか寝付けなかったけど無理矢理就寝)--------------

 

 

朝4時45分に目覚ましが鳴る。

部屋が暗いのと寝ぼけていたせいもあって、目覚ましを止めるのに枕元にあったiPadを床に落としてしまいエラい音が響くかと思うと、飲みかけのペットボトルも落としてしまい床がお茶まみれになってしまう始末。そして嫁を起こさないかヒヤヒヤしながら朝っぱらから床掃除をしていました。 (マジで焦ったので写真を撮る余裕なんて全くありませんでした。)

 

 

まあどうにか脱出成功。

24号線を走っていると朝焼けが見えてきたので唐古遺跡の楼閣といっしょに撮影。

 20150818_102.jpg

朝焼けってお天気が崩れる前触れって聞いたことがあります。 (逆に夕焼けは晴れなんだよ)そういえば今日は午後から雨が降るとか降らないとか。早めに帰ることにしましょう。

 

朝6時前には天理のコンビニに集合。皆さん時間通りにやってこられました。

 20150818_103.jpg

ぽっちゃんが、私のダッフィー君バッグを発見!興味津々のご様子。

 

 

今日のワンポイントです。

 20150816_104.jpg

こんな感じでリュックを背負いながら隼にのっているオッサン、、、、、見かけても絶対煽らないで下さい(^^ゞ

 

早朝の名阪をいいペースで流していきなり中瀬IC着陸からのコンビニで一服。

 20150818_105.jpg

メッシュジャケットにドライインナーでは肌寒いぐらいでした。

 

ここからはひたすらR163で海を目指します。ぽっちゃん先導ヨロシクっす(^_^)/

 20150818_117.jpg

 

相変わらずぽっちゃんのペースは速いです。普通の田舎の国道なのに6速キープではついて行けません。頻繁にシフトダウンを繰り返しながらぽっちゃんとの車間距離をキープ。

前が車で詰まらない限り写真すら撮る余裕がないほどでした。

20150818_106.jpg

 20150818_107.jpg

 

 

津の市内を抜け、海の香りがしてきたら高虎ドッグさんに到着です。このとき7時10分。天理から70分で来れたのもすごいですがこの時間でお店はすでにいっぱいとは。

 20150818_108.jpg

 

なんとかギリギリ並ばずに入ることが出来たのですが皆さん早起きですねえ。

 20150818_109.jpg

大和さん、なんだか立ち姿がぎこちないんですけど、、、

 

 

私がオーダーしたのは海老アボガドドッグのモーニングセット453円。

 20150818_110.jpg

朝日の差し込む窓辺の席にていただくことにします。

 

大和さんもぽっちゃんも朝からよう食べはります。

 20150818_111.jpg

 

カメラを向けるとなぜかポテトの匂いを嗅ぎだすぽっちゃん。そんな食癖をもっているのか??(^O^)

 20150818_116.jpg

 

 

 

珈琲のおかわりもいただき、そろそろお暇することに。

お店を出てきたところでもカメラを向けると

  20150816_112.jpg

 20150818_113.jpg

いつでもパフォーマンスをしてくれるお二人!!

 

帰りは来た道をひたすら戻るだけ。お気軽なモーニングツーなんでこれでいいのです。

 IMG_3575.jpg

 

10時前には針寺到着です。

みなさんは今からご出発されるようで、すでに朝駆けを済ましてきた我々はお見送りをば(@^^)/~~~

 20150816_115.jpg

1時間ほどダラダラして帰りました。

 

大和さん、ぽっちゃん、急な企画にも関わらずお付き合いして頂きありがとうございました。おかげさまで楽しくお盆を締め括ることが出来ました。

 

 

 

 


本日の走行距離:203km

本日の平均燃費:15.2km/L

 

 

 

 

すでに秋のロンツーの計画が、、、、、、、、、、、、、

Category - 未分類

2 Comments

くりりん  

おはよぉ~ございます

最近、他の人達も朝散歩ネタ多いですね!

昨日、162号線で、日本海に抜けてきたけど、朝、23℃って表示!
快適でした。

まだしばらくは、朝ツーですね!
起きれれば…(笑)

2015/08/19 (Wed) 08:23 | EDIT | REPLY |   

マサ兄  

Re: くりりんさん

> おはよぉ~ございます
→こんにちは~~。

> 最近、他の人達も朝散歩ネタ多いですね!
→何しろ昼間は暑すぎですからねえ。


> 昨日、162号線で、日本海に抜けてきたけど、朝、23℃って表示!
> 快適でした。
→周山街道ですか?23度は気持ちいいですね。取締は大丈夫でしたか?

> まだしばらくは、朝ツーですね!
> 起きれれば…(笑)
→お盆を過ぎてからずいぶん過ごしやすくなってきたので、これからは朝昼の寒暖の差で着ていく服装に悩みそうですね。

2015/08/20 (Thu) 15:22 | REPLY |   

Post a comment