Welcome to my blog

雀(すずめ)百まで踊り忘れず

Article page

★弾丸女神は微笑んだのか?

Category - 未分類

ビーナスラインへ日帰りで行ってきましたのでそのご報告を、、

今回は写真メインでいきます。

 

朝4時針寺集合!

前の晩は珍しく早く寝付けたので深夜1時には目が覚めてちょっと早いですが針寺まで来てしまいました。

IMG_3615.jpg

当然一番だろうと思っていたのですが、ごりごりさんとさっちゃんにお出迎えされるとは、、、。

ボクと夜明けのコーヒーを飲まないかい?(^^♪




どっかのあの人もこんなことしてたなあ、、、、 GO!!!!!!!!

 

 

いざ、刈谷SAへ

IMG_3617.jpg
まだ、薄暗いのでシャッタースピードがついてきません。ブレブレ、あい、ついまて~ん(´д`)

 


IMG_3627.jpg

決してブレるほどスピードを出していたわけじゃないです。



IMG_3628.jpg

ぽっちゃんもタンクにヘルメットがくっつくかと思うほどの前傾姿勢で頑張っています。

IMG_3630.jpg

朝焼けに向かっていざススメ!!



IMG_3636.jpg
ごりごりさんは燃費走行で(^_^)/ 高速でガス欠は勘弁してね

 


IMG_3637.jpg
このあと悲劇が起こるkiwaちゃん、快調に走っています。


IMG_3638.jpg

883でビーナス日帰りとは無謀だと思うんですけど(^^ゞ



IMG_3639.jpg

やっぱり湾岸モーニングランは気持ちいいです。

 


 

刈谷SA

IMG_3647.jpg

もういちど、夜明けのコーヒーを僕とどうだい?(^^♪、、誰も答えてくれない。



IMG_3648.jpg

短い足をスライダーへ精一杯伸ばし、余裕を噛ますさっちゃん。 (本当は届いていないんだろ?)

 

 

恵那峡SAで給油


ようやく明るくなってきたのでみんなのバイクを撮ってみた。

page1.jpg
page2.jpg

この9台9名でのツーリングです。まあメンバーさんの紹介はめんどくさいので割愛します。



IMG_3659.jpg

ロング走るときは忘れてはいけません。プレクサス!

シールドやカウルについた爆虫たちもコイツで一発ピカピカつるつるになりまつるん。



IMG_3660.jpg

ここのガソリンはまだ安いです。最高でレギュラー149円ってとこもありました。ちなみに今回最安値は針寺うかいやさんの120円p(^_^)q



IMG_3668.jpg


 

辰野PAで集合


もうすぐで諏訪インターなのでここで足並みを揃えます。
IMG_3661.jpg

あれれ?

kiwaちゃんがいない。

ごりごりさんがなんやら神妙な趣で誰かとしゃべっている。

IMG_3662.jpg

どうやらkiwaちゃんとらしい。

なんでもさっきの恵那峡SAから少し走ったところでマシントラブルだそうな。

結局薬局、原因対策分からずレッカー呼んでそのままリタイヤだそうな。

kiwaちゃん、女神に見放されたそうな。

 

 

諏訪インター着陸



IMG_3671.jpg

IMG_3672.jpg


インター降りてすぐのおぎのやドライブインでクリちゃんと合流。
IMG_3673

一昨日から富士山とか回っていたらしい。疲れてないの?

 

そしてここからは全員編隊組んでビーナスに向かうのだが、え?私に先導しろってか?え?え~~?そんなんおたくらどうなっても知りまへんでえ~。

 

白樺湖でまた~り

IMG_3675.jpg
なんかアスファルトの上に灰皿が落ちてる。。。大和さんがみんなのために持ってきてくれたそうな。そう!ポイ捨て許しまへん!!

 


IMG_3676.jpg

静物を撮るさっちゃん。

IMG_3677.jpg

生物を撮るぽっちゃん。
IMG_3678.jpg

そう二人合わせて「さっちー&ぽっちぃ」

なにか芸をやってみろというとなんだそれは??

IMG_3680.jpg

履いてないんかいっ(/_・)/

 

白鳥に混じって、1羽ブラックスワンを発見。ちなみに私は絶対漕がない派(^^ゞ
IMG_3679.jpg

 

そんな白樺湖を後にして、大門峠を左に曲がると本日のメイン、ビーナスラインを走ります。


IMG_3683.jpg

青い空、白い雲、緑の大地、気分はスーパーマックスハイテンション!! (久々にでた~p(^_^)q)


IMG_3684.jpg

 

 

 

信州諏訪みそ天丼


そして寄ったは車山スキー場なんとか、、ここで気温は17度と快適。
IMG_3685.jpg

少し時間は早いけど昼飯タ~イム(^^♪
IMG_3687.jpg

天狗屋さんでB級グルメみそ天丼を皆さん頂きます。
IMG_3690.jpg

みそ天丼て何?説明してね!って言われても私にもよく分かりません。もしかすると地元だけが盛り上がっているグルメなのかな。

IMG_3688.jpg

食べ方はこうらしい。みそ天丼のひつまぶしね。しかし天丼といってもコレはなんの天ぷらが乗ってあるんだろう??鹿肉?しし肉?どちらにしてもジビエなんだなあ。

そしてそのお味はどうだったんだろう??くわしくはさっちゃんのblgにて近日公開予定!! (いつ更新されるかは例の如くさっちゃん次第(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ)

 

お昼ごはんもすまし、引き続き女神様と戯れます。

はじめての富士山


途中、霧ヶ峰富士見台Pに寄りました。

IMG_3704.jpg

女神様に出逢えてバンザ~イ!!

 


富士見台と言うからには富士山が見えるに違いない
IMG_3696.jpg

大和「あそこにうっすら見えてるの富士山ちゃうか?」

ぽっ「え?どこどこ」

大和「ほら、あの雲の向こう」

ぽっ「全然見えなあい」

大和「背が小さいから見えへんねん」

ぽっ「私の視線で教えて~」


 

この写真では確認しづらいのですが、肉眼では確かに指の先にうっすら富士山の影が見えたんです。
IMG_3692

何度もビーナスには訪れていますが、富士山が見えたのは今回がはじめて!!感謝します。女神様。

IMG_3694.jpg


高原での1ショット、いかにも天空って感じでいいでしょ。
IMG_3718.jpg

それにしても私黒すぎやわ、逆光かなんかよう分からんようになってるし。

 

最終目的地、霧の駅



IMG_3720.jpg

写真中央右側にグライダーが写ってる。こわーてあんなん絶対よう乗れん。


ここへ来たらやっぱり美乳ソフトでしょ。
IMG_3723.jpg

間違い、生牛乳ソフトでした。(^^;;

IMG_3724.jpg

 


IMG_3722.jpg
標高1700m、気圧差でポテトチップスの袋もパンパンになってます。

 

さあ、あとは帰るだけ。そのまま諏訪まで降りて一気に中央道へ

 

 

Let's all go home


恵那峡トンネルが延々と渋滞していて結構疲れた。行けども行けども出口が見えない。だからトンネルは嫌い(>_<)

そして着いたは恵那峡SA
IMG_3726.jpg

さすがに睡魔と披露で皆さんダウンです。ここでしばらく休憩を取ることに。
IMG_3727.jpg

本気で寝よったら捨てていったったのに、、、 (その時は誰か拾ってあげてね(^^;;)

 

 


東海環状→伊勢湾岸道に入り帰路を急ぎます。
IMG_3728.jpg

 


刈谷SAにて一服。
IMG_3729.jpg

しかし待てども暮らせども後続部隊のごりごりさんたち3台がやってこない。

いくら燃費走行と言えあまりにも遅すぎる。連絡も無いしちょっと心配。

 

どうしようかと思案していると、ヤットキタ。
IMG_3730.jpg

高速JCTを反対方面にいって戻ってきたらしい。お騒がせな迷コンビでした。

 

コレは反省してもらわんとあかんなってことで、

 


 

反省会

亀山ICで降りて亀八さんへ
IMG_3732.jpg

 


なんと19組待ち。それでも1時間も待てば入ることが出来ました。
IMG_3733.jpg

お肉は人数分、うどんは人数-1ぐらいがちょうどいいですね。φ(..)メモメモ
IMG_3734.jpg

 

針寺す~ん


IMG_3735.jpg

20:30、やっとここまで戻って来れました。朝4時にでたから16.5時間の運行。よう走ったもんですわ。
IMG_3736.jpg

皆さん怪我もなく帰って来れたのでよかったよかった。今日は丸々一日遊んで頂きありがとうございました。

kiwaちゃん、今回は無念でしたけど必ずやリベンジと行きましょうね(^_^)/

 




本日の走行距離:817km
本日の平均燃費:19.2km/L

 

 

(@^^)/~~~ see you

Category - 未分類

8 Comments

グランCB  

今晩は。
弾丸ツアーお疲れさまでした。
遅くばせながら、本日ビーナスから帰還しました。
どうせならご一緒?すればよかった!!ですね。
一泊で夜も楽しんできました。

次回は一泊でご一緒しましょうね。
800㎞の弾丸ツアーのつらさ知ってます。
寄る楽しみながらゆっくりも良いですよ!!

2015/09/27 (Sun) 21:56 | REPLY |   

しげちん《三重県民》  

距離すげ〜

いつも、楽しく拝見させていただいております。

走行距離がとんでもない数字ですね(^^;;

自分だったら、手、肩の力が崩壊するかも。

でも、楽しみが勝っちゃうんですけどね(≧∇≦)

いいーなぁ、行きたいな

2015/09/28 (Mon) 18:27 | REPLY |   

マサ兄  

Re: グランさん

> 今晩は。
→こんにちは。

> 弾丸ツアーお疲れさまでした。
> 遅くばせながら、本日ビーナスから帰還しました。
→グランさんもお疲れ様でした。無事帰還おめでとうございます。

> どうせならご一緒?すればよかった!!ですね。
> 一泊で夜も楽しんできました。
→ほんと、ご一緒したかったです。
夜はどんな遊びをされたんでしょうか?フフフ

> 次回は一泊でご一緒しましょうね。
> 800㎞の弾丸ツアーのつらさ知ってます。
→グランさんなら必ず分かって頂けるものと信じていいました。そして完走したときの達成感も(^_^)/

> 寄る楽しみながらゆっくりも良いですよ!!
→やはり泊まりがいいですね。つくづく思いましたわ(^^;;

2015/09/29 (Tue) 16:19 | REPLY |   

マサ兄  

Re: しげちんさん

> いつも、楽しく拝見させていただいております。
→はじめまして。コメントありがとうございます。

> 走行距離がとんでもない数字ですね(^^;;
→ETC割引が減って最近遠乗りをしていなかったので久しぶりのロンツーとなりました。

> 自分だったら、手、肩の力が崩壊するかも。
→ほとんどが高速なのでそれほども疲れないですよ。

> でも、楽しみが勝っちゃうんですけどね(≧∇≦)
→まさにその通りです。走っているだけでなんか楽しくなります。

> いいーなぁ、行きたいな
→龍神日帰りされるぐらいですからビーナスも距離的にはさほど変わらないのと違いますか?是非是非頑張ってください。

2015/09/29 (Tue) 16:24 | REPLY |   

くりりん  

こんにちわ!

800キロ弾丸爆走ツーリングって…凄い!
でも、楽しいのが、写真から、伝わってきますねぇ~

走行中の写真って、どうやって撮ってるんですかぁ?

2015/09/29 (Tue) 18:05 | EDIT | REPLY |   

マサ兄  

Re: くりりんさん

> こんにちわ!
→こんにちは!

> 800キロ弾丸爆走ツーリングって…凄い!
→アホでしょ~、たまにこんなことやらかしてます。

> でも、楽しいのが、写真から、伝わってきますねぇ~
→遊ぶときは全力ですからそのぶん疲れ方も半端ないです。

> 走行中の写真って、どうやって撮ってるんですかぁ?
→普通に左手で撮っていますよ。ボツ写真もいっぱいありますけど(^^;;

2015/09/29 (Tue) 18:23 | REPLY |   

葉隠 覚悟  

ご無沙汰しております。
名前を変えました。

写真、何か昔あったミスターバイクのみたいでいいですね。
しかし!
すごい距離のツーリングですね。
今週は私も行ってこようと計画中です。

2015/10/07 (Wed) 16:32 | REPLY |   

マサ兄  

Re: 葉隠さん

> ご無沙汰しております。
> 名前を変えました。
→こんにちは、こちらこそご無沙汰しております。

> 写真、何か昔あったミスターバイクのみたいでいいですね。
→そうなんですか?あまり読んだことがなくてすみません。

> しかし!
> すごい距離のツーリングですね。
→たまにこんなアホな事をやってしまいます。これも思い出創りです。

> 今週は私も行ってこようと計画中です。
→お天気がいいといいですね。朝晩は冷えますのでご留意くださいませ(/_・)/

2015/10/09 (Fri) 17:50 | REPLY |   

Post a comment