Welcome to my blog

雀(すずめ)百まで踊り忘れず

Article page


Category - スポンサー広告

Category - スポンサー広告

★落花枝に上り難し、花散らしの雨の日は、、、

Category - 未分類


春雷轟き、爆弾低気圧野郎が通り過ぎて行きました。おかげで桜の花も見事に散ってしまいました。

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ←命短し恋せよ乙女所詮いつかは散る櫻ポチッと!

今日は朝からまだ雨がパラパラしているのでお出かけするのは諦め、かる~くメンテナンスをして終わりです。


チェーンに注油した後、ウエスでふき取りしてピカピカに!タイヤも軽く回るようになりました。



タラタラ走っていたもんでアイドリングが500rpmまで下がってきました。
この型式の隼は必ずいつかはなるらしいのです。
そこでこのダイヤルを回すだけでアイドリング調整が可能!
2000年までの隼には初めからこのダイヤルがついていたのですが何故かそれ以降には消えてしまった。
すなわち、いちいちタンクをあげて調整しなくてはならなくなったのである。
そこで2000年以前の純正調整ダイヤル延長パーツを予めつけておいた。
これでツーリング先でも、もっと言えば走行中でも簡単に調整することができるのだ。


標準回転数は、1150±100rpmなのでこんなもんだろう。関係ないことだけれどELメーターのなんと美しいこと(*^o^*)

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ←スロットルボディも掃除しろよポチッと!


隼のヘルメットホルダーはコブを外してシートレールに引っ掛ける仕組みとなっている。実はこれがすごく面倒でスマートじゃないのだ。バイクから降りる時の仕草を如何にスマートに行うかを追求するといちいちコブを開け閉めするのはどうも頂けない。



そこでシートフックを丸カンに変更してここにカルビナ等でヘルメットを引っ掛けるようにした。少しは所作がスマートになるだろうか?



本日の作業はこれで完了!
あとはプレクサスでボディを磨き上げ、先週使用したカッパをまたコブの中に収納しておきました。


にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ←春の雨は寒いからねポチッと!

Category - 未分類

- 0 Comments

Post a comment

