Welcome to my blog

雀(すずめ)百まで踊り忘れず

Article page

★冬眠前のラストラン

Category - 未分類
休みたびに村の用事やら雨やらでなかなかバイクに乗る時間が取れなっかた。ひょっとしてこのまハイバネイトするのかと思いきや、偶然にもバイクに乗れるチャンスが訪れたのである。

というわけで早速針寺到着。

20151128_102.jpg

お日様が照っていても肌寒いぞ…>_<…

20151128_101.jpg

天空は見るからに冬空。というわけでホットコーヒーで暖をとる。ひとくち飲むごとに胸に温かいものが伝うのが感じとれる。
家からの出発前にSNSで針寺に向かうことを告げると偶然にも暇な心優しいお方がご一緒してくださるとのこと。

そのお方とは
20151128_103.jpg
ぽっちゃんである。

今回は特別仕様のディスクローターを装備しての登場。見るたびに毎回カスタムが増えていく。これからもますますカスタムはとどまるところを知らないという。そんなぽっちゃんのカスタム記事はこちらから♪( ´θ`)ノ

20151128_104.jpg
そしてもうひとり、あの世からの生還者大和さん!(´ε` ) 病み上がりだというのにこの寒空の下バイクなんか乗っててもええんかな?
そしてこれからどこへ行こうか協議した結果、大淀にあるライダーズカフェヴィンテージさんへ行くことにヾ(@⌒ー⌒@)ノ

言い出しっぺの私が先導で、名阪国道→京奈和自動車道→R309にてヴィンテージさん到着。

20151128_105.jpg
このときの気温11度、針寺に比べたらまだ寒さはマシやけど、それでも寒いものは寒い。
注文したのはテリヤキバーガーセット➕アボガドトッピング、ドリンクはホットコーヒーをチョイス。

20151128_106.jpg

まあ、いまさら説明するほどではないがここのハンバーガーはいつ食べても最高に旨いっす。

20151128_107.jpg

どこへ走りに行こうかとかこれからのカスタム計画とか、鬼が笑おうとももう話は来年の話題。そこに非常に興味をそそるメニューが目に飛び込んでくる。

早速追加オーダーしてみた。
20151128_108.jpg
そう、食後のぜんざいである。大粒小豆と焼きたてのお餅が日頃の疲れを癒してくれるかのよう(o^^o)

そしてお腹も心も満たされたので一行はひとまず帰路へと。

ただ、帰り道ちょっと寄り道していつもの車屋さんへ。

20151128_110.jpg
辺りが暗くなるまで遊んで帰りました。

これで今年のバイク乗りはおしまいです。

あとは冬眠準備をして春を待つのみ。

今年は皆さんこのブログを読んでくださりありがとうございました。

一緒に走れた方、また来年もよろしくお願いします。

機会に恵まれなかった方、来年こそは是非ご一緒しましょう。

それでは、年内にまた更新できるかどうかわからないので年末のご挨拶を

「皆さん良いお年をお迎えください。」




本日の走行距離:110km
本日の平均燃費:16.1km/L


写真 2015-12-01 8 54 27

今年最後の記念に12/1発売のオートバイ誌に掲載して頂きました。

Category - 未分類

2 Comments

くりりん  

おはよぉ~ございます!

えっ💦
もう、冬眠ですかぁ?(笑)
と言っても、僕も全然乗ってないですが…💧
ハンバーガー、めちゃうまそぉ〰ですねぇ!ぜんざいも惹かれる

行きたいリストには、入ってるんやけど、なかなか行く機会なくて…
冬場の散歩にでも行こうかな

2015/12/05 (Sat) 05:10 | EDIT | REPLY |   

マサ兄  

Re: くりりんさん

> おはよぉ~ございます!
→おはようございます。コメ返が遅くなってすみません。

> えっ💦
> もう、冬眠ですかぁ?(笑)
> と言っても、僕も全然乗ってないですが…💧
→毎年この時期には冬眠しているんですよ。冬眠明けは3月半ばかな(o^^o)

> ハンバーガー、めちゃうまそぉ〰ですねぇ!ぜんざいも惹かれる
→ハンバーガーはおすすめしますよ。ぜんざいは気分次第でどうぞ(^^♪

> 行きたいリストには、入ってるんやけど、なかなか行く機会なくて…
> 冬場の散歩にでも行こうかな
→ならでは有名なカフェですもんね。マスターのお人柄もよく楽しく時間を過ごせますよ

2015/12/09 (Wed) 10:49 | REPLY |   

Post a comment