Welcome to my blog

雀(すずめ)百まで踊り忘れず

Article page

スポンサーサイト

Category - スポンサー広告

Category - スポンサー広告

★プロローグ2016

Category - 未分類

朝からPCに向かいネットサーフィンを楽しんでいると

嫁「今日はなんか用事あるん?」

某「ん~、天気がいいからちょっと針でも行こうかと、、、」

嫁「ふうん、生協まで買い物連れって欲しいんやけど、、まっ何時でもええけど」

某「やったら夕方からでええか?それまでには帰るからさ」

嫁「ええよ」 ドアをバタンと閉める(*゚∀゚)

 

とまあ、こんな会話で始まった今年2016年。

実はまだ冬眠明けの儀式(メンテ)が完了しておらず中途半端な状態でしたけどあまりのお天気の良さに辛抱たまらず家を飛び出したわけです。

 

20160228_101

 

そして到着したはいつもの針寺!

同じ思いをしてたのか今日は凄くバイクが多い。そのうえ旧車会の面々もざっと300台以上というありさま。バイクを駐めるのも場所を探さなければならない感じでした。

 

バイクをを駐めしばらく日向ぼっこをしていると、目の前になんやら見覚えのある輩が立っています。

なんと去年よく遊んでいただいた大和さんじゃないですか。どうやらこの陽気に釣られて大和さんも出っ張ってきたようです。

 

しばらく歓談した後、どっかごはんでも行こうやって事になりちょっくらご挨拶がてらcrewさんちにお邪魔する事に決定。

 

名阪国道→R25であっという間に到着です。

20160228_102

 

なんかcrewさんも人がいっぱいいてはります。マスターに出迎えられ年始のご挨拶をしていつものテラス席に。。

するとそこで想定外の一言が

「あの~今日はごはんが全部売り切れてしまって食べ物はトーストかパスタしかないんですよ」

 

((((;゚Д゚)))))))

 

え?マジっすか??某は構わないけどお腹空かせた大和さんの顔つきがどんどん悪くなっていきます。お願いだからここで切れないでねと祈るばかり。。

 

それでも何とかケーキセットと珈琲で我慢してもらいバイク談義に華を咲かせました。

 

20160228_104

 

それでもなんやかんやと2時間弱しゃべって、某が嫁との約束があるものでここで解散。

 

20160228_103

 

やはり久しぶりにバイクに乗ると感覚が戻らず、全然乗れていないじぶんが恐かったです。

もう少しメンテをして(してもらって)本格的に冬眠明けとしたいです。

 


本日の走行距離:75km

本日の平均燃費:14.7km/L

 

久々の更新にもかかわらず寄ってくださってありがとうございました。今シーズンも頑張って精力的に更新していきますので楽しみにしておいて下さい。

 

 

(@^^)/~~~

Category - 未分類

- 5 Comments

群青  

お久しぶりです!以前C100の時にコメントさせていただた者です。
いよいよ始動ですか!待ってましたよ。(^_^)
今年も楽しいカッ飛びグルメツーリングと美しい写真を楽しみにしています。

2016/03/05 (Sat) 19:41 | REPLY |   

マサ兄  

Re: 群青さん

> お久しぶりです!以前C100の時にコメントさせていただた者です。
→ご無沙汰しております。忘れず見て頂いていたんですね。嬉しい限りです。(o^^o)

> いよいよ始動ですか!待ってましたよ。(^_^)
> 今年も楽しいカッ飛びグルメツーリングと美しい写真を楽しみにしています。
→今日から本格的にシーズンインいたしました。今シーズンもじゃんじゃん走りまくってレポートしていきますんで楽しみにしておいて下さい。

2016/03/05 (Sat) 20:01 | REPLY |   

シン  

はじめまして

はじめまして。
いつも勝手に楽しく拝見させてもらっている兵庫県のちょっぴりおちゃめな中年ライダーです。
シーズンインしたんですね。
今年もツーリングレポート楽しみにしています。

どこかで隼(雀でしたか?)見かけたら声かけさせてもらいますんでその時はよろしくです。


2016/03/08 (Tue) 10:09 | REPLY |   

マサ兄  

Re: シンさん

> はじめまして。
> いつも勝手に楽しく拝見させてもらっている兵庫県のちょっぴりおちゃめな中年ライダーです。
→初コメありがとうございます。

> シーズンインしたんですね。
> 今年もツーリングレポート楽しみにしています。
→とうとう冬眠から目覚めました。今年もあっちこっちと走りまくりますんでどうぞよろしくです。

> どこかで隼(雀でしたか?)見かけたら声かけさせてもらいますんでその時はよろしくです。
→はい、いつでもお気軽に声をおかけ下さい。ついでに缶コーヒーなんか頂けるととても喜びますよ(^^♪

2016/03/08 (Tue) 16:57 | REPLY |   

シン  

マサ兄さん

了解しました。
缶コーヒー準備しときます(^o^)

2016/03/09 (Wed) 01:32 | REPLY |   

Post a comment

