Welcome to my blog

雀(すずめ)百まで踊り忘れず

Article page


Category - スポンサー広告

Category - スポンサー広告

★思案六歩に後家の大群、明日を夢見て今を笑う

Category - 未分類

anigif0305

昨日、SNSで間違い探し出題したんですよね。

そしたら予想以上に応募がありまして。

 

たくさんのご応募ありがとうございました。(o_ _)o

早速ですが

クイズの答えは

・スクリーンがスーパーコートスクリーン→スーパーコートスクリーン

・Fタイヤがロッコル→α13

・Fキャリパーオイルシール(写真に写ってないじゃん(^^;;)

の3箇所でした。

 

そして正解者は

なんと、

なんと、、

なんと、、、

なんと、、、、

なんと、、、、、

なんと、、、、、、

残念でした~、惜しいところまで行く方はいらっしゃったのですが全問正解の方はさすがにおられませんでした。

 

 

そりゃ、写真に写っていない箇所まで分からないですもんね、、申し訳ありません。

そこで今回そのキャリパーOHの光景を報告しておきます。

IMG_2995

某のキャリパーはブレンボレーシングでして、、いわゆるダストシールのない削り出し品。

なのでしょっちゅう、掃除&きゃりぱーもにゅもにゅ(^^♪していたんですがどうも最近一個だけ頑固なピストンがおりまして、なかなか同時にせり出してくれません。

 

そこでいつものショップに相談するとキャリパーのOHを施すこととなりました。

と言っても、そういうところだけはレーシング、普通にオイルシールは手に入りません。

何とか海外から購入することが出来ました。駄菓子菓子、オイルシールだけで良かったにもかかわらずピストンまでセットの販売だと、、。

20160305_102

少し高くなりますが命を預ける大切な部品ですからケチらず購入いたしました。

 

交換作業はこんな感じ、

page0306

 

他にも、オイル交換、オイルフィルター交換もしてもらい、今シーズン幕開けの準備が整いました。

 

そこで早速、タイヤの皮剥きとブレーキパッドの摺り合わせ、そして何よりも肝心な某の感覚の戻しを兼ねてちょろっとお出かけして参りました。

 

本日某のお付き合いをして頂けるのはこの面々

20160305_110

 

20160305_109

20160305_108

20160305_107

皆さん凄いカスタマーです。

 

そして行先は、、、、食べログにも掲載されていないとあるホルモンやさん。というかたぶん掲載拒否をされているのでしょう。

 

20160305_111

壬生野ICを降りて田園風景の中を進んでいくと見えてきました大きな看板

20160305_112

 

そしてここからは大人の事情によりお店が特定出来るものはわざと伏せさせて頂いておりますのでご容赦願います。

 

20160305_113

なんとも挑発的な看板、またその裏側には

 

20160305_120

 

20160305_114

その通りだと思います。

 

20160305_115

普段着と言われてもバイクのるのに普段着ではマズいでしょ(^^;;

20160305_116

花粉と塩ホルモン、、、何か因果関係でもあるのでしょうか?

 

20160305_119

大将がトラックもお好きなようで店頭にはこんな看板が、、

「思案六歩に後家の大群、、」

まさに某の今の境地を謳っているかのようです。

 

そして先ほどから何度も申し上げている大人の事情とは

20160305_118

という事だったんです。でもまあ超有名なとこなんでこのブログをお読みの関西在住の方ならもうお気づきだとは思いますが

 

 

そしてダメと言われればブロガー魂に火が付くもので、こそーっと盗撮しておきました。

20160305_121

慌てて撮ったものでピンぼけで申し訳ないのですがホルモン定食です。

店構えというか謳い文句が結構悪のりしていて郊外に良くあるネタだけで客を集めているお店かなと思っていましたがそのお味は超格別。

ホルモンと言いつつその使っているお肉はなんと伊賀牛だとか。そりゃあ上手いわけですよ

そしてコストも全然お高くもなく、これでホルモンが250g付いています。追加300円で鬼盛りにするとこの1.5倍、すなわち375gのホルモンとなるわけです。ただし食べ残しすると500円の罰金。

某はこの普通盛りで十分でした。

 

 

距離的には微妙なとこにありますが、とても美味しかったので某の定番リストには入れておきたいと思います。

今回の報告は以上となります。こんな感じで今年も乗りまくっていきますよお!!!


本日の走行距離:135km

本日の走行距離:15.4km/L

 

 

(@^^)/~~~

Category - 未分類

- 4 Comments

おがーちん  

マサ兄、ご機嫌さんで~っす!

このお店ね~・・・営業時間のお昼時に行ったのに
閉店だったというミラクルをかまされた某場所です 涙

他の用事で前を通った時には営業してたり・・・と
なかなか縁がないお店なんです

鬼〇〇に挑戦してみたいっす~

2016/03/06 (Sun) 18:49 | REPLY |   

クリリン  

お目覚めですかぁ?(笑)
おはよぉ~ございます!
最近、かなり暖かくなってきましたからねぇ

このお店、ちょっと気になってたんですよ!
そんなに旨いんですかぁ~
これは、行ってみないとダメですねぇ~

2016/03/08 (Tue) 10:35 | REPLY |   

マサ兄  

Re: おがーちんさん

> マサ兄、ご機嫌さんで~っす!
→ご無沙汰しております。バイクに乗らんと飲んでばっかりいてるんちゃいますか?

> このお店ね~・・・営業時間のお昼時に行ったのに
> 閉店だったというミラクルをかまされた某場所です 涙
→売り切れ閉店だったんちゃいますかね、でもこの通りには美味しいお店がたくさんあるから大丈夫ですよね。

> 他の用事で前を通った時には営業してたり・・・と
> なかなか縁がないお店なんです
→あるある、それはもう相性としか言い様のないとこが、、、そうなれば余計に行きたくなるもんですよね。

> 鬼〇〇に挑戦してみたいっす~
→おがーちんなら大丈夫でしょうけど、痛風になっても知りませんよ(^_^)v

2016/03/08 (Tue) 16:54 | REPLY |   

マサ兄  

Re: クリリンさん

> お目覚めですかぁ?(笑)
> おはよぉ~ございます!
→おはよーございます。というか、明けましておめでとうございます。

> 最近、かなり暖かくなってきましたからねぇ
→そうなんですよね、先日なんか冬ジャケ着てたら汗ばむくらいの陽気でしたわ。

> このお店、ちょっと気になってたんですよ!
> そんなに旨いんですかぁ~
> これは、行ってみないとダメですねぇ~
→やはり関西ライダーにとっては有名なお店ですもんね。といいつつ某も今回初めてお邪魔したんですよ。
あまりにも近すぎてなかなか行くきっかけがなかったもんでやっと行けました。
ホルモンにおろしにんにくを付けていただくと最高に美味しいですよ。是非ご賞味あれ!!

2016/03/08 (Tue) 17:01 | REPLY |   

Post a comment

