Welcome to my blog

雀(すずめ)百まで踊り忘れず

Article page

★バーガー界の先駆者は超個性的だった。

Category - 未分類

20160313_112.jpg


ここ最近某の周りでは空前のバーガーブームが起こっています。


東奔西走どこへ走ろうがバーガーショップに行き当たってしまいます。それもまた賞味レベルの高いとこばかり、、。そしてまた今回もバーガーショップへ。


今回の目的地はバーガー界では関西の雄、「アンティーミーバーガー」さんにお邪魔してきました。


 

20160313_101_thumb.jpg

 



今回の集合場所はちょっと離れていて木津にあるコンビニ。集合場所までも立派なツーリングです。


とりあえず京奈和BPにて雀号の翼を広げます。


 


その後R24を北上していると前方に2台の女子ライダーを発見!

20160313_102_thumb.jpg


朝からツイてるなと思いお尻なめなめ後ろに付くと、なんとまあ今回の企画発起人のかほさんとお初になる川ちゃんでした。


走りながらお二人にご挨拶をし、そのまま集合場所までご一緒する事に。


 


すると後ろから某の雀のさえずりではないアフターファイアー連発のする爆音が一台!!


20160313_103_thumb.jpg


お、将太郎君!おはよう!!去年は一度も一緒できずお久しぶりじゃん!


 


この4台で集合場所へと


 


20160313_104.jpg


R307にこんなバイパスが出来ていたなんて知りませんでした。そしてこんな綺麗なコンビニも。


 


ここで朝の集合写真を川ちゃんが撮って下さいました。


20160313_002.jpg


 


 


ここでしばらくおしゃべりをして総勢たぶん13台でいざアンティーミーさんへGO!!!!


20160313_107_thumb.jpg


毎度の事ですがかほさんに先導してもらいます。え?そんな抜け道あるのって道もご存じで頼りになる姉御です。


 


隊列走行で走る事小一時間、


20160313_111_thumb.jpg


着きました、目的のバーガー屋さんです。


 


すると店内からイケてる髪型の美人ママさんがお出迎えして下さり、駐車場へと案内して下さいました。


20160313_108_thumb.jpg


 


ママにバイクの整列の仕方までご支持賜り、いざ店内へ。


こちらは席に着く前に注文と前金を払い、ハンドル名を告げるシステム。


メニューがたくさんあって悩んでいると、厨房からマスターに


「入ったらドアを閉めてね、店内の空調が変わるから」


と、、どうやらバーガーには凄く拘りがあって空調管理にまで神経をとがらせておられるようです。某の期待が高まります。


 


そこで某の注文はメニューの一番上に書いてあったパイナップルバーガー。するとママさんから半強制的にパイナップルチーズバーガーに変更させられてしまった。


はいはい、チーズも好きなんで喜んで頂きます。後で知ったのですがこれがこちらで一番有名なバーガーで全国からこれを食べにお客さんが来られているとか、、、。(美人ママさん談)


益々期待が高まるじゃないですか!


 


 


20160313_110_thumb.jpg


注文を済まし店内を徘徊していると次から次へとマスター節が飛んできます。


「アメリカ人はバーガーと一緒にコーラは飲まないんだぜ、なぜか知ってる?それはな、、云々、、」


「うちのバーガーは大きいけど潰して食べちゃイケないよ。優しく押さえて食べるんだよ。」


「パイナップルの味は、、、云々、、パイナップル苦手な人でも食べれたぐらいだよ」


「これから10人以上で来る時は予約してね、そしてお昼時ははずす事!朝なら早く開店して貸しきりにもしてあげるからさ」


とかとか、、まあなんともキャラの強いマスターですわ。


 


 


20160313_109_thumb.jpg


そんなマスターがこちら!


一見するとちょっと近寄りがたい強面ですが、しゃべり出すとジョークの引出もたくさん持っておられる面白いマスター。駄菓子菓子、バーガーの味だけは超一流です。


 


しばらく待っているとハンドルネームが呼ばれバーガーを取りにカウンターへ。


20160313_114_thumb.jpg


アルミホイルにくるまれたバーガー、その包みをほどくと、ふわふわでボリューミーなバーガーがご開帳。


 


20160313_115_thumb.jpg


噂違わぬ見事なお味でございます。このレベルになると数多い名門バーガー店の甲乙は正直付けられません。どのお店もうまさにぃ~(^^♪


 


余りにボリューミーなので


20160313_116.jpg


このように豪快にカブリつくのが◎!!


 


 


 


美味しいバーガーをいただき店外で食後の珈琲を飲みながら紫煙を燻らします。


 


20160313_001.jpg


 


20160313_113_thumb.jpg


最近のにゃんこブーム、こんなとこにも(゚o゚;; クモの巣に見事やられていましたが。。


 


 


その後は雨に降られないよう奈良へ向かって帰ります。


20160313_117.jpg


 


信楽から壬生野ICで名阪国道。ここはフリー走行。銘々のペースで走ります。


 


 


中瀬ICで降りてコンビニで皆さんと待ち合わせ。


全員揃ったところで午後の記念撮影を


20160313_118.jpg


 


ここから近くのカフェへ行こうと言う事になり、


到着したは、サイドプロジェクトカフェさん。


20160313_120.jpg



 


駄菓子菓子、


20160313_119.jpg


こちらも満席御礼状態。


仕方ないのでいつもも針寺ベースによって流れ解散って事で。


 


 



20160313_121.jpg


しばらく談笑した後、銘々帰路へとつきました。


 




本日の走行距離:194km


本日の平均燃費:15.9km/L


 


 


何とか雨にも遭わず帰宅出来ました。


(@^^)/~~~

Category - 未分類

0 Comments

Post a comment