Welcome to my blog

雀(すずめ)百まで踊り忘れず

Article page


Category - スポンサー広告

Category - スポンサー広告

★今シーズン初めてのソロツーだったりする。

Category - 未分類
20160320_114.jpg
春の3連休、昨日とは打って変わっての好天気(^^♪
こんな日はお出かけするしかないでしょう。
目的地も決めぬままとりあえず脱出!!!
20160320_101.jpg
とにもかくにもR166を伊勢方面へと翼を向けてみたが、思った以上に寒い。
高見付近では9時だというのに5度しかない。今日は暖かくなるんちゃいますのぉ??
20160320_102.jpg
とりあえず飯高駅まで来た。ここでゆっくり羽休みしてこれからの行き先を考える事にしよう。
20160320_103.jpg
20160320_104.jpg
飯高駅には駐輪場もあるのだが某の休羽場はいつもここと決まっている。
だって、自販機もあるし大きなベンチに荷物を広げてまったり出来る。
20160320_107.jpg
なんなら昼寝も可能なのだ。
20160320_106.jpg
半時間ほど休んでいたらお日様も顔を出し、空は一転、青空へと(*^O^*)
20160320_105.jpg
では、そろそろ雀号よ、羽ばたく時がきたんじゃねえの?
目的地はってぇと、このままR166を進んで松阪あたりまで行ったらなにかお店もあるだろうとそのまま出発。
案の定、松阪市内に入ると鶏焼き肉屋さんや焼き肉屋さんの看板がいっぱい。その中でも目に飛び込んできた大きな看板。
今日は、この「脇田屋本店」さんにしよう(*^O^*)
20160320_108.jpg
20160320_109.jpg
開店まで少し待って入店。
こんな時間から焼き肉なんて某ぐらいのもんです。
20160320_110.jpg
もちろん、昼間っからロースやタンなんて上等なお肉は頂けるわけもありません。(夜でも無理やけど、、、)
そこで某が注文したのは、ヒモ、ホルモン、ライス中。
ヒモとは、簡単言えば盲腸の部分だとか。ホルモンも松阪牛のホルモンを使用されているので美味いに違いない。
20160320_111.jpg
手前のみそタレに揉まれたのがホルモン。そして向う側の白いのがヒモである。
写真で見ると、ホルモンがこってりしているように思われるが実はヒモの方がコラーゲンの塊でプルプルなのである。
実際焼いてみると
20160320_112.jpg
みるみると炎と煙が上がってくる。
某ひとりで七輪を占領して贅沢この上ない。
20160320_113.jpg
沸き立つ炎に悪戦苦闘をしながらも、ひとり焼き肉を楽しむ。
松阪牛ホルモンの味は、、、、、、、ごく普通のホルモンでした。
駄菓子菓子、つけタレのみそタレが美味しい(o^^o)。少し焦げたホルモンにこのみそタレをたっぷり絡ませ、白ごはんと一緒にワシワシと掻き込む。
いくらでもご飯がすすむというもの。
昼飯は腹8分目ぐらいで終わらせ、家路につく事にしよう。
20160320_115.jpg 
帰りのルートは伊勢道→名国をチョイス。
ここ最近雀号が暴れん坊で燃費の悪いツーが続いていた。そこで今回は暴れたがっている雀号をなだめながらのTNP走行。
果たして燃費はどのくらい伸びたのだろうか?
20160320_116.jpg  
針寺到着。
今日は案外バイク少なめ。昼時だからかもしくは皆さんモーターサイクルショーへとお出かけか?
20160320_117.jpg
小一時間ほど日向ぼっこ(日差しはあるのだがちょっと肌寒かった)して、巣へと戻っていきました。ちゅんちゅん♪


本日の走行距離:247km
本日の平均燃費:19.6km/L

Category - 未分類

- 10 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/03/20 (Sun) 18:59 | REPLY |   

おがーちん  

マサ兄、こんばんは

脇田屋行きましたか!
味噌タレがたまらんのですよ~
ご飯が進んじゃっていけません 笑

女将さんに味噌タレだけって
売ってないのか聞きましたが
残念にも撃沈でした・・・涙

2016/03/20 (Sun) 19:14 | REPLY |   

CAM  

冬眠あけおめ〜(`_´)ゞ


赤い針の位置から察するに・・・
もう完全お目覚めやね(^_-)

まさか左回転のメーターじゃあるまいし( ̄▽ ̄)

2016/03/20 (Sun) 19:22 | REPLY |   

ino  

モーターショーへ行ってました
珍しくめちゃ混みでしたよ
とうとう動きだしましたね

2016/03/20 (Sun) 22:22 | REPLY |   

マサ兄  

Re: 群青さん

> ははっ、TNP走行の割にはメーターが・・
→わあ、ほんまですね。でもそんなに出した覚えもないんですけどね(^_^;

> 隠された方が良いかもしれませんね。(笑)
→お心遣いありがとうございます。目の錯覚と言う事でご勘弁願います。(o^^o)

2016/03/21 (Mon) 09:11 | REPLY |   

マサ兄  

Re: タイトルなし

> マサ兄、こんばんは
→こんばんは!

> 脇田屋行きましたか!
> 味噌タレがたまらんのですよ~
> ご飯が進んじゃっていけません 笑
→おがーちんのレポート見てここにしようと決めました。味噌だれはほんまに最高ですよね。

> 女将さんに味噌タレだけって
> 売ってないのか聞きましたが
> 残念にも撃沈でした・・・涙
→そうですか、実は私もテイクアウトできないか紀行かと迷ってたところなんです。今度自分で作れないか試してみたいと思います。

2016/03/21 (Mon) 09:14 | REPLY |   

マサ兄  

Re: タイトルなし

> 冬眠あけおめ〜(`_´)ゞ
→おめあり~(^_^)/

>
> 赤い針の位置から察するに・・・
> もう完全お目覚めやね(^_-)
> まさか左回転のメーターじゃあるまいし( ̄▽ ̄)
→さて何のことでしょう?たぶん光の加減でそう見えてるんちゃいますかあ?

掌の加減はいかがですか?某も治っていた胸郭出口症候群が最近復活しまして右を向くのが辛い状態です。お互い苦労しますよね。

2016/03/21 (Mon) 09:17 | REPLY |   

マサ兄  

Re: inoさん

> モーターショーへ行ってました
> 珍しくめちゃ混みでしたよ
→らしいですよね、皆さんのレポートを見てたらそのようです。何か収穫はございましたでしょうか?

> とうとう動きだしましたね
→はい、やっと暖かくなりだしましたから活動開始です。

2016/03/21 (Mon) 09:19 | REPLY |   

ゼン  

マサ兄久しぶり!
えらいコッテリしたのん食ってますなぁ~
スピードメーターの針も気持ちいい所を指してますし今シーズン最高のスタートですねぇ!

2016/03/21 (Mon) 15:19 | REPLY |   

マサ兄  

Re: ゼンさん

> マサ兄久しぶり!
→あ~。お久しぶりです。ご無沙汰してしまってすみません。

> えらいコッテリしたのん食ってますなぁ~
→そうでしょう、昼前からこんなの食べれるって凄く贅沢でしょう(*^O^*)

> スピードメーターの針も気持ちいい所を指してますし今シーズン最高のスタートですねぇ!
→えっと、あの、その、目の錯覚じゃないですか?そこ触れたらあかんとこですやん(^^;;

2016/03/21 (Mon) 15:29 | REPLY |   

Post a comment

