Welcome to my blog

雀(すずめ)百まで踊り忘れず

Article page

★さくら祭2016ワッショイ(*^O^*)

Category - 未分類
20160402_128
今年も始まりました下北山のさくら祭。去年一昨年と予定をしていたんですがお天気との折り合いがつかず行けず仕舞い。
今年こそはとずっと楽しみにしていました。天気予報ではうってつけの行楽日和だそう。天気予報までエイプリルフールでない事を祈ります。
では、朝6時半に起きての脱出となります。
そしていきなり道の駅川上杉の湯。この道の駅、もっとわかりやすい名前にならないのですかね。いつもなんて言ったらいいのか悩みますわ(^^;;
20160402_101
そして某の雀号も楽しみのあまり気合いが入ってしまって、お花見仕様となっています。他の観光客さんからも評判が良くえらくお声を掛けていただきました。でも今日は一人の世界に浸りたかったのであまり愛想も振るわず申し訳なかったかな。
20160402_103
フロントのみならず尻尾にも飛び散った花びらが、、という設定です。
まあ、来週には剥がしてしまうんですがね。
20160402_104
なにしろ「命短し恋せよ乙女、所詮いつかは散る櫻」なんですから(^^♪
大台ヶ原あたりからどうやら雲の中に入ったようです。あたりはガスっているしもちろん霧雨状態でヘルメットには無数の水滴がついていきます。それでも念願の桜を求めてひたすら南下。
そして着きました。池原ダム。
20160402_105
ここから見下ろす下北山スポーツ公園。ここが本日の会場となっています。ただやはり靄ってはいますね。
20160402_106
会場入口。
到着したのが9時半ぐらいでしたのでまだお客さんも少なくゆっくり観光出来そうです。
20160402_109

20160402_108
では、何枚か写真をいただきましょう。
出来れば晴天ならもっと桜の花が映えたんでしょうけど、生憎の曇天。仕方ないですね(´д`)
20160402_110

20160402_114

20160402_111

20160402_115


20160402_112
20160402_116

20160402_113


20160402_117.jpg


20160402_118.jpg

20160402_119.jpg

20160402_IMG_1643.jpg


20160402_127.jpg
桜も7分咲きといったところでしょうか、来週あたりが散り始めで桜吹雪も期待出来るとおもいます?
では、下北山を後にしてきた道を戻ります。途中知り合いのライダーさん二組とスライドしました。たぶん同じく下北山に行かれるんじゃないでしょうかね。どうぞお気を付けて♪(o・ω・)ノ))
このblgを講読されてる皆さんはもうご存じだとは思いますが、そう某は花より団子!
てなわけで久しぶりに訪れてみました。
20160402_120.jpg

人気なんであまり細かい事は書きませんが、ここは開店と同時に売り切れてしまうと言う超有名なお店です。
駄菓子菓子、日頃の行いか運良くゲット出来ました。やっぱり某は持っていますねえ(*´ω`)┛
気をよくしてそのままVintageさんへ。
20160402_121.jpg


20160402_122.jpg

20160402_123.jpg
マスターも某の名前を覚えて下さっており、一人でしたがゆっくりさせていただきました。
今回注文したのはフィッシュフライバーガー。
20160402_124.jpg
やはりこちらのバーガーはどれをいただいてもハズレなしですね。ボリュームたっぷりで凄く美味しい。
ここんとこ、ツーに出掛けけるとバーガー遭遇率が凄く高いんですがこちらはコスパに関しても◎!!
オススメですよヾ(o´∀`o)ノ



その後は、知り合いの車屋さん?に寄って先ほどのお土産を渡して遊んで帰りました。
20160402_125.jpg

20160402_126.jpg

【追記】
帰りにスライドしたという記事を見てのぶさんがその画像を探して下さいました。
そのスライドシーンがこちらにUPされております。
《大昔の首都「明日香村」の隣から》

今年も皆さんヤエーよろしくです。




本日の走行距離:191km
本日の平均燃費:19.4km/L
thumbs.jpg
さあ、明日からお待ちかねの「ばくおん!!」が始まりますねえ、
Check it tomorrow!!

Category - 未分類

6 Comments

のぶ  

春バージョンの可愛いスズメ号ですね。
いつもながらすばらしいセンスに脱帽です。
まさか、スライドしたとは・・・
多分そのシーンを見つけて私のブログに画像アップしました。
動画の切り抜きなので、あまり画質は良くありませんが。

2016/04/04 (Mon) 08:33 | EDIT | REPLY |   

マサ兄  

Re: のぶさん

> 春バージョンの可愛いスズメ号ですね。
> いつもながらすばらしいセンスに脱帽です。
→いつもチョケていてすみません。たぶん雀号も怒ってると思いますわ。

> まさか、スライドしたとは・・・
> 多分そのシーンを見つけて私のブログに画像アップしました。
> 動画の切り抜きなので、あまり画質は良くありませんが。
→拝見して参りました。わざわざそのシーンを切り出していただいたんですね、一瞬でしょうから見つけるのも大変だった事でしょう。申し訳ありません。
某の方でも追記にてリンク張らせていただきました。

2016/04/04 (Mon) 09:05 | REPLY |   

群青  

素晴らしいアイディアですね!
漆黒の雀さんにとても映えていて綺麗です。
日本は四季の国ですから残りの季節も是非・・。(^^)

2016/04/04 (Mon) 18:52 | REPLY |   

mocchiママ  

桜まつり行かれてたんですね。
私たちは10時頃着いたんですが、通路は駐車場になりバイクと写真を撮ることができませんでした。

『こばし』 開いてたんですね。
私たちも行くとき、前で止まったんですが・・・
ちょっと早すぎたかな?
まだ食べたことないんです。
桜の下で食べたかった。。。

2016/04/04 (Mon) 23:18 | EDIT | REPLY |   

マサ兄  

Re: 群青さん

> 素晴らしいアイディアですね!
> 漆黒の雀さんにとても映えていて綺麗です。
→素晴らしいアイデアなんて、、、お恥ずかしいです。周りからはチョケたバイクだと非難されたりもしてますよ。

> 日本は四季の国ですから残りの季節も是非・・。(^^)
→その言葉、隣のおばちゃんにも同じ事を言われましたわ(^^;;

2016/04/05 (Tue) 17:44 | REPLY |   

マサ兄  

Re: mocchiママさん

> 桜まつり行かれてたんですね。
→はい、久しぶりに行く事が出来ました。

> 私たちは10時頃着いたんですが、通路は駐車場になりバイクと写真を撮ることができませんでした。
→某は9時半ぐらいまでいてたのでニアミスだったのでしょう。のぶさんもスライドしたのでひょっとするとmocchiままさんたちともスライドできるかと注意深く走っていたのですがわかりませんでした。

> 『こばし』 開いてたんですね。
> 私たちも行くとき、前で止まったんですが・・・
> ちょっと早すぎたかな?
→確か朝8時開店でしたかと思うんですがどうなんでしょ?早く行くと閉まっていて遅ければ売り切れちゃうし、難しいところですよね

> まだ食べたことないんです。
> 桜の下で食べたかった。。。
→甘さも抑えてあってクドくなくお焦げ部分が芳ばしくてほんと美味しいですよ。
是非ご賞味ください。


2016/04/05 (Tue) 17:49 | REPLY |   

Post a comment