Welcome to my blog

雀(すずめ)百まで踊り忘れず

Article page

★伊勢サミットの前にパールロードまで凄い海鮮を食べに行ってきた

Category - 未分類
今日はバイク仲間にお誘いに預かり伊勢まで行ってきました。

集合場所は針TRS!
20160410_102.jpg

集合時間の1時間までには到着してまったり贅沢な時間を過ごしておりました。
しかし、待てども暮らせども誰もやってきません。さすがに不安になり近くをウロウロしていると離れた場所で皆さんがお集まりのよう。某も何もなかったようにそちらへ移動します。


20160410_103.jpg

お!このマシンはごりごりさんのニューマシンじゃないですか!!今日のために仕上げてこられたようです。(間に合って良かったですね(^^♪)

時間も定刻となりましたので早速出発です。

20160410_104.jpg

なんとまあ、きわちゃんが幼稚園バッグでの参上です。イカツイ盛装とお面には似合わないお茶目さ、こういうの嫌いじゃないですよ(^_^)/

てな感じで10台10名でのフリーウェイクルージングの始まりです。
20160410_15.jpg



20160410_106.jpg

交通安全週間なのでみなさん銘々のペースで名国を快走!!!

そして伊勢道に入り安濃SAで一旦ペースをあわせます。
20160410_107.jpg

もうスクリーンやシールドに虫爆が付く季節となってきました。休憩する度にフキフキしなければイケません。

伊勢道も距離は長いですけど走ってみれば束の間。伊勢料金所を過ぎて楠部ICにて着陸。
その後、プチクネクネを楽しもうとしたところいきなり先頭の黒さんにトラブルなう!です。

20160410_108.jpg

なんと走行中にナンバプレートが落下した模様。いくら4月からナンバー取付の規制が厳しくなったとはいえ落下はダメでしょ落下は(^_-)。実際ナンバーを落とすやつって以前に山口行って段ボールナンバーで帰ってきたアイツぐらいかと思っていましたわ。!(^^)!
それにしても、後続車にも当たらずすぐ気づいて良かったね。丼米!丼米!!

20160410_109.jpg

そして一行はクネクネを楽しんでいざパールロード突入です。

20160410_110.jpg


そのパールロードを少し折れると目的地西村食堂さんに到着。なかなか趣のある佇まいでございます。
20160410_111.jpg
時間はお昼過ぎだったかな。まあ予想通り先客満席でしばらく外で待つ事に。

ボーッと待つのもいいもんですが、ふと某のオチャラケ心に火が付きまして
20160410_113.jpg


20160410_112.jpg
ごりごりさんのバイクと黒さんのメットに春のお裾分けです。

30分ほど待てば10名同時に店内へ入れました。
20160410_115.jpg

店内の様子はこんな感じ。
やはりオススメはカウンター席のようです。大将に気に入られればサプライズも期待できるとか、、まあこれ以上は言いませんけど。(^_-)


某が注文したのはお造り定食!
でも配膳されてきたのは
20160416_101.jpg
お魚料理の数々。え?こんなん注文していませんけど。。。でも、某は前回も訪れていますので驚きません。これはメインのお造りの前に出てくるいわば前座なのであります。しかしながらこの量、既にこれだけでお腹いっぱいになりそうですわ。




20160410_119.jpg

そしてラストにでてきました、メインのお造りてんこ盛り!
マグロ
ヒラマサ
カンパチ
ワラサ
ヨコワ
タイ
サザエ
イカ
カツオ
なめろうのようなタタキ
まあ写真は3人前ですけどそれでもこの量は凄い!しかも美味い!某の舌が思うに、お魚によって熟成させてあったりとれとれ新鮮であったりとどれをとっても言う事無し!しかもこの量でひとり2,600円ですから、伊勢近辺でこれだけいただこうとしたらいくら付く事か!!
そこへもってきて大将の一言
「ご飯足らんかったらおかわり言えよ!」
到底無理でございます。



お腹が満腹になった一行は、食後の珈琲を求めて近くのカフェroute750さんへ。
20160410_120.jpg
やっぱりきわちゃんオモロすぎですわ(^o^)、カメラを向けるといつでもリアクションして下さいます。写真の撮りがいがあるというもの。お面をお見せできないのが辛いとこです。(きわちゃん解禁していいですか?)


20160410_121.jpg


今年初めてのレーコをいただいてリフレッシュできたところでいざ帰路へ!


20160410_122.jpg
誰だか分かりますかあ?
間違っても某じゃないですよお(*^O^*)、なんと本日おろしたての12Rを操るごりごりさんなんです。
なかなか様になってるじゃないですか!!今日がこのマシンで初めてのツーリングだとは思えませんでした。



その後来たルートで針寺をめざします。

20160410_123.jpg

20160410_124.jpg


はい着きました。針寺でございます。
20160410_125.jpg
しばらくここで歓談した後、解散となりました。


20160416_126.jpg
本日お招き頂いた皆さん、とても楽しい一日を過ごす事が出来ました。
また機会がございましたらお誘い下さいませ。お待ちしておりまあす。


本日の走行距離:345km
本日の平均燃費:19.4km/L










Category - 未分類

0 Comments

Post a comment