Welcome to my blog

雀(すずめ)百まで踊り忘れず

Article page


Category - スポンサー広告

Category - スポンサー広告

★桜が散ったと思ったらもう夏がすぐそこに

Category - 未分類
まず最初に熊本の地震、心配です。
被害に遭われた方、御見舞申し上げます。
そして只今避難されている方々、一日も早く元の生活に戻る事が出来るようお祈り申しております。あやママさんご無事でしょうか?案じております。
阿蘇は某にとっても思い出深い場所でありますので、今回のツーレポはいつもよりおふざけを自粛しての報告となります。どうぞご理解下さいませ。



では、本日のツーレポです。

20160416_109.jpg
どうやら明日が雨らしいので今日のうちに乗っておきましょうってひとりぶらぶらお散歩してきました。


20160416_10.jpg 


って事で道中何のネタも無くいきなり曽爾高原へと到着しました。
今日は最高にいいお天気!!暑くもなく寒くもなく、まさにツーリング日和です。


20160416_103.jpg

おかめの湯開店20分前に到着。もちろんポールポジションゲットしました。
今日は気分がいいからお風呂に入って帰ります。


こちらのお湯は澄んでいるにも関わらずヌメヌメになる炭酸泉です。それが某にはとても気持ちいいんです。

え?どれだけ澄んでいるかって?

ではお見せしましょうじゃないですか!
マサ兄必撮、温泉盗撮です。
20160416_104.jpg

ねえ、これが女風呂ならどんなにいい事か!!オッサンの素足なんか見たくないですよね。
お見苦しいものをお見せして申し訳ありませんです。<(_ _)>


では、気を取り直して今日はもう少し足を伸ばしてみます。
20160416_105.jpg

ここは香落渓。いつもは素通りするだけですが今日はなんだか気分がいいので少しバイクを駐めて記念撮影してみました。これこそソロツーの醍醐味!気の向くままハンドルの向くまま好きなペースでツーリングを楽しむ事が出来ます。


そして次に訪れたののが三重県の青蓮寺湖。
ここでも湖畔にバイクを駐めてパシャリと一枚。
20160416_107.jpg
もう木々の色が夏色になりつつあります。

そしてその向かいにあるのがこちらのカフェ。
20160416_106.jpg

イングルサイドカフェさんです。
最近某の周りでは青蓮寺湖界隈のカフェが何かと話題になっており、この近所にもあと2件あるんですよね。でも今回はこちらにお邪魔する事にしました。

20160416_108.jpg

ログハウス風の小洒落た雰囲気。。。某のようなむさ苦しいおっさんにはどう見ても不釣り合いな佇まいです。
それでもお構いなしにお邪魔するとこがオッサンたる所以。

20160416_114.jpg

20160416_113.jpg
オサレを気取って注文したのは
クリームティーセットのイングリッシュローズティー。

20160416_111.jpg
この紅茶、凄く薔薇の香りが立っていて今まで味わった事のないおいしさ。こんな美味しい紅茶って世の中にあるんだと思い知らされました。

 

20160416_112.jpg
そしてこのスコーン。
スコーン自体はまあ普通と言えば普通なんですが、着いてくるイチゴジャムとクリームのおいしい事!まんまとハマっちゃいましたわ(*^O^*)

湖畔でいただく美味しい紅茶とスコーン。そしてテラス席にそよぐ涼風。もう俗を忘れてしまうかのようなひとときです。
されどふと我に返るとそこにいるのはむさ苦しいオッサン。あまり他のお客さんの景観の邪魔になってもいけないのでそそくさとお暇する事に。

ただ、某にしては珍しくスコーンをお土産に買って帰りました。
20160416_115.jpg



さて、ここからが問題。まだ時間にも余裕があったので僕のハンドル風任せって事で気がつけば全く知らない道を走っていたという。
20160416_116.jpg


それでも方角だけを頼りに勘で走っているとどうにか山添ICまでは到着できました。


20160416_117.jpg

ここまで来れば針寺に寄らない手はないでしょう。

20160416_118.jpg
やはり某にはこちらのテラスの方が落ち着きますね。
しばらく日向ぼっこして帰りました。


20160416_119.jpg
帰りは久しぶりのHC!某天ダム経由で帰宅です。


本日の走行距離:145km
本日の平均燃費:17.5km/L









Category - 未分類

- 0 Comments

Post a comment

