Welcome to my blog

雀(すずめ)百まで踊り忘れず

Article page


Category - スポンサー広告

Category - スポンサー広告

★あるお造り定食のCPが凄いと話題に、、。

Category - 未分類
20160529_119.jpg
もうこの画像を見ただけでどこのお店が察しが付いた方も多いのでは?
そうです、和歌山の貴志川にある丸己さんに行ってきました。

ファイル 2016-05-30 14 01 24
実はこの企画、2ヶ月ほど前から予定してあったのですが、一週間前の天気予報ではガッツリ雨予報です。決行するかどうかはどうやら某の素行にかかっているようです。

 
そして当日、朝八時過ぎに集合場所であるとあるコンビニに到着。空は青空、雨なんて全く降る気配もございません。(やっぱり某の素行のおかげですな(^_-))
20160529_101.jpg
なに(*゚д゚*)!? さっちゃんが来てやがるやんけ!
そうなんです、某もさっちゃんの参加を知ったのは前日でした。どうやら友好チームさんの方からお誘い頂いたようです。
久しぶりやなあ、さっちゃん!でももしやひょっとして今日キミの守をするのは某なのか?(だれや誘ったのは~~!!)



そしてもっと驚いたのはHさんの登場です。
20160529_102.jpg
じつはこのHさん、某の雀号の初代オーナーでして今の雀の原型を作られた凄い方。もちろん当時はHayabusaでしたけど。
そしてまた現在所有されておられるこのZRXも凄いじゃないですか!もう弄る箇所がないぐらいカスタムされています。それもパーツは超一流品やワンオフ品ばかり。それでも今なおまだカスタムは進行中だとか。。。



20160529_103.jpg
てなわけで定刻となり一旦円陣を組んでの出陣式です。2チーム+ゲストさんで今日は25台?26台?のマスツーリングです。

でっぱつ~~~!!


20160529_108.jpg
隊長が先導での、ぽっちゃんが補佐で今回のツーのコーディネーターを務めます。

ぽっちゃんのブログはこちら

ここは京奈和道ですが、片側1車線なので前にサンデードライバーさんとかが居てるとすぐに詰まっちゃうんですよねえ。と言うわけで今回はまたーりツーリングです。
20160529_104.jpg
クリちゃん余裕の片手運転。

20160529_105.jpg
え?貴方もですか?

20160529_107.jpg
ごりごりさんまでも、、、京奈和では片手が掟なんですか?(´ω`)


20160529_106.jpg
キミはどうでもええ!
片手でも両手でも、なんなら両足も離して曲乗りでもしてやがれっちゅうねん。(*^O^*)(*^O^*)

20160529_109.jpg
そして一旦かつらぎ西PAで足並み合わせです。

20160529_110.jpg
20160529_111.jpg 20160529_112.jpg
ぽっちゃんがみんなの写真を撮るため東行西走。いつも気を遣ってくれます。



ここからは隊列を成して目的地の丸己さんまで。
20160529_113.jpg 20160529_114.jpg 20160529_115.jpg 20160529_116.jpg 20160529_117.jpg

そして到着したは丸己さん、某は3回目の訪問となります。
20160529_118.jpg
なぜかキメポーズのごりごりさん。いつもなら一目散に店内に入るのにね。

今日は朝一に訪れたため店内にはお客さんは疎ら。それでも25人全員入ることは難かしく先行隊10名が入店。
そして某のテーブルにはシレっとやつの姿が、、、(なんでおるねん、キミはきわちゃんらに付いてたらええねん)
結局某が今回も被害者になりました。

ファイル 2016-05-30 14 01 58  
みながみな注文した「お造り定食」これに付きだし2品とお味噌汁、おかわり自由のご飯がついて890円也。
以前よりは身が小さくなりイクラがなくなり少し値上がりはしたというものの、それでもこのCPは健在です。
もちろん味の方も海鮮卸しの直営店であるので間違いありません。


ただこの頃になると、某の後ろには後方部隊や他のお客さんが待っておられゆっくり食べているわけにも行きません。取りあえず目の前の食料にガッツキお茶で流し込み席を立つという感じ。もう少し落ち着いて味わいたかったです。


さてご飯も食べ終わったところで時間はちょうどお昼。
本来ならもう少し足を伸ばす予定でしたが雨雲レーダーを見るとすぐそこまで雨が来ているようです。(何しろ今日はさっちゃんが来てるから仕方ない)
予定を変更して、ここで一旦解散。各々帰宅することにいたしました。
さっちゃんや他大阪組はここから和歌山IC乗っかりでワープ、某達は来た道で帰ることに。。



20160529_121.jpg
帰りの道の駅かつらぎ西で珈琲タイムと本日の反省会。
と言いながら実は今年のロンツーの計画を、、、、(*^O^*)


さあ、ほんとに雨が来そうなんでここで銘々のルートで帰ります。
帰りの渋滞が嫌な某はバイクでないと通れないような抜け道で帰ると宣言。でもなぜか気がつけばうちのチームメンバーを先導することに。


皆さん変なルートを案内してごめんなさい。


本日の走行距離:157km
本日の平均燃費:17.9km/L



20160529_122.jpg
ぽっちゃん今日はありがとう。また無理矢理編集を押しつけてごめんね。うまく撮れてたらいいな。
できあがりを楽しみにしつつ、あまり気負わずにね(^^♪ 





Category - 未分類

- 2 Comments

ino  

たま駅長が亡くなって
丸己以外寄るところが無くなってしまいました^^;

2016/06/01 (Wed) 20:54 | REPLY |   

マサ兄  

Re: inoさん

> たま駅長が亡くなって
> 丸己以外寄るところが無くなってしまいました^^;
→ほんと寂しくなりまたね。ニタマ駅長にも頑張ってもらわなければ、、、
今回はこの大所帯なので貴志駅にはお邪魔になると思い寄りませんでした。

2016/06/02 (Thu) 11:29 | REPLY |   

Post a comment

