Welcome to my blog

雀(すずめ)百まで踊り忘れず

Article page


Category - スポンサー広告

Category - スポンサー広告

●気になるあのお店の現在は今。

Category - 未分類
毎日毎日雨が良く降りますなあ。
そんな梅雨のなか、珍しく晴れの日曜日!これは行くっきゃないでしょ。
てことで、今回はひとりで出掛けて参りました。

20160627_102.jpg
第一目的地はココ!もう有名店なので皆さんこれでお分かりのはず。あえて店名は伏せておきます。
以前に貼っていた雀ステッカーはまだ健在でした。皆さんもこちらに来たらチェックしてくださいね。

20160627_101.jpg
しかし、11:30開店なのにこの時間でこの並びよう、、、。一日限定50食ですからあと少しで危うく完売のところでした。

それにしてもこれから2時間以上待つのはさすがに辛すぎます。
取りあえずどっか時間を潰しに行きましょう。

20160626_103.jpg
R169を南下します。向こうに大滝ダムが見えますね。


そして立ち寄ったのがいつものココ。
20160626_104.jpg
いつもの如くココの名前がややこしくて覚えていません。
ま、そんなことはおいといて贅沢なひとときを過ごすことにします。ここにもライダーさんが多数寄られていました。


もう少し南下
20160626_105.jpg
ココを左折して対岸に渡ります。


すると到着したのが
20160626_106.jpg
某の定番の癒し処。「山鳩湯」さんです。
こんなひなびた温泉宿ですが、奈良県では十津川と唯二の源泉掛け流し湯です。その湯の良さは有名で県外からのお客さんも多数見えられます。もちろんライダーさんも多いですよ。

20160626_107.jpg
これがそのお湯です。湧き出た時は無色ですがすぐに酸化して赤褐色に変わります。温度は39度程度の凄くぬるめ、ですからずっと浸かっていることが出来るんです。


まったりと自然を眺めつつ1時間ほど入浴。美人の湯らしいからこれで某も少しは美人になったかしら(´ω`)

20160627_108.jpg
あまり長湯しすぎたのか少し湯あたり気味、この休憩所でもうしばらく休んでいたかったのですが某には本日大切なミッションが残されています。
あまりゆっくりももせず汗が引いたぐらいに出発です。



20160626_112.jpg

そして朝のあのお店へと戻ってきました。その頃にはちょうど順番が回ってきてベストタイミング!!

久しぶりの塩ラーメンとまぐろ丼をいただきます。
20160627_109.jpg  20160627_110.jpg  20160627_111.jpg
味は以前と全然変わっていなく、塩ラーメンで某の中ではナンバーワンです。
どうしてこのお店が気になるかというと、去年あたりから閉店との噂が絶えませんでした。こんな美味しいラーメンやさんが閉店だなんて信じられません。ですのでその真相をこの目と耳で確かめに伺ったわけです。

その結果、

大将曰く、お店の場所が護岸工事による立ち退きになるようです。時期的には来年の夏ぐらいかなとそれについては大将もよく分からない模様でした。じゃあ、移店はしないのですかというと大将ももう76歳という御年ですのでそこまで考えていないとか。またお母ちゃんの御御足の具合は前と変わらないようですがこの日も元気にお店に出られていました。
いつまでこの美味しいラーメンを頂けるかは分かりませんが、いつまでもご夫婦仲良く達者で過ごしていただきたいものです。


そんな、嬉しくもありちょっと残念なツーリングでした。

ちなみにこの大将は以前稼業がお寿司屋さんだったことは有名な話ですが、あのがんこ寿司の創業者も兄弟弟子だったとか。どちらも今や成功者ですね(*^O^*)



本日の走行距離:117km
本日の平均燃費:18.7km/L



Category - 未分類

- 2 Comments

ino  

店の場所も知らないし、店名も知りません^^;
が 「奈良の山に美味しい塩ラーメン屋がある」という噂は
聞いていました 来年の夏までかぁ 

2016/06/29 (Wed) 18:53 | REPLY |   

マサ兄  

Re: inoさん


こちらではめちゃ有名でよくTVでも紹介されていました。大将曰く、TVに出た週末は店前が大変なことになってしまうと嘆いておられるぐらいです。
なので店名は出さないでおきますがネットでも検索するとすぐにわかると思いますよ。ていうか、ほんまはご存知なんですよね(*^^*)

2016/06/29 (Wed) 19:50 | REPLY |   

Post a comment

