Welcome to my blog

雀(すずめ)百まで踊り忘れず

Article page


Category - スポンサー広告

Category - スポンサー広告

★プロカメラマンと行く越前しおかぜラインの旅

Category - 未分類

今回は画像が多いのでだらだらレポートはやめてサクサクといきますよー(*^O^*)
20160710_102.jpg
R307青山バイパスに出来たコンビニに朝6時45分。
少し早く着いたけどもうすでに皆さん来られています。しばしの間贅沢タイムを過ごします。

20160710_103.jpg
今日も暑くなりそうな予感(^◇^;)

20160710_104.jpg
皆さん集まったところで本日の簡単なルート説明。


総勢15台15名(もう10台超えればわけわからんです)で福井県越前市のカフェを目指します。

20160710_105.jpg

20160710_106.jpg
かほさんの先導でR307→南郷→その後分からず気がつけば大津に出ていました。


途中、後続部隊が踏み切り&信号に捕まり逸れてしまったのでしばらく待ちます。
20160710_107.jpg 20160710_108.jpg
ノリのいいメンバーさん達、楽しくて待ちぼうけの時間も全く気にならず。

結局待てど暮らせどやってこないので次の集合場所までGO!

20160710_109.jpg

湖西道路を快走中。

20160710_110.jpg

そして着陸したのは、道の駅妹子の里。
20160710_111.jpg
すると既に後続部隊は到着しておられる。え?なんで?いつの間に?

ここで舞ちゃんも合流して、バイク撮影専門のプロカメラマンさんとも合流。

ここからはカメラマンさんのノブさんが車で先導してみんなの走行画像を撮って頂けるとか。
ノブさんどうぞ格好良く撮って下さいねえ(^^♪

20160710_112.jpg

写真を撮ってもらうために先頭を順繰り順繰り替わっていきます。ここは事前打ち合わせもなかったんですが皆さんの息もピッタリ。皆さん先頭に立ったら好きなポーズで決めておられました。
ノブさんもその期待に応えるかのように2台のカメラ(ていうかほとんどバズーカ-)を駆使して車の後部座席より狙ってくれていました。

途中、白鬚神社を通過。
20160710_113.jpg 20160710_114.jpg
ノブさんに撮ってもらうことに夢中で誰も白鬚神社のことは眼中になさそう。


20160710_115.jpg 20160710_116.jpg

次のポイントはメタセコイヤ並木です。
20160710_1117.jpg  

20160710_118.jpg

 
タイミング良く、お日様もさしてきて樹木の影がゼブラゾーンのようなコンストラクトを描いています。

メインストレートを通過したところで一旦集合。ここでノブさんが希望者の走行写真を撮って頂けるって。

20160710_120.jpg 
これがノブさん。タイミングを見計らって真剣です。
でも、車が入ったりしてなかなかタイミング合いません。
20160710_119.jpg
こんな感じなんです。(これはもちろん某が撮影)
ノブさんならもっと格好良くなるんだろうな、、
残念ながらこのレポートを執筆している段階ではまだノブさんの作品は出来ておりません。
できあがりが非常に楽しみです。

ここでタイムアップ。
次はお昼ごはんを目指して北上します。

R161からしおかぜラインに乗っかるとひたすら左手に日本海が広がります。今日はお天気もよく波も穏やか。凄く快適なクルージングとなりました。

20160710_123.jpg 20160710_121.jpg 20160710_122.jpg 20160710_124.jpg


そして小高い丘を登ると到着しました。本日の目的地
「シーサイドカフェ アース」さん。
20160710_125.jpg
横文字の店名の割には和風な佇まいです。

20160710_126.jpg  
ここがエントランス。(^_^;)\(・_・) オイオイそこのマダムやん、ちょっとどいてえな(´ω`)
エントランスの右が一般のCAFE。

そして我々はかほさんの計らいで左側の特別貸切のお座敷へ上がらせて頂きます。みんなブーツを脱ぐのにはだいぶ躊躇していましたけどね。(バイク海苔あるある(´ω`)ってやつです)

そのお座敷から見える風景がこちら
20160710_127.jpg
灯籠と芝生の和洋折衷なお庭越しの一面の日本海。ここからの夕陽は最高でしょうね。

そして振り返ると縁側のある前栽
20160710_129.jpg
もう最高のロケーションにテンション上がりまくりです。


20160710_130.jpg
飾り窓からもこんな絶景が、、、海無し県在中の某にはたまらん環境です。

ただ、こちら注文してから配膳されまでの時間が1時間以上かかっています。
そしてやっと配膳されてもすぐにいただくことは出来ません。
20160710_131.jpg
20160710_137.jpg
皆さん、SNS用の写真を撮るのに必死。まあこれもバイク海苔あるある(´ω`)ですか?

20160710_132.jpg

20160710_133.jpg

20160712_148.jpg
ちなみにこちらのお店、名前からも想像できるようにヘルシーな野菜中心のメニューなんです。
実は某、カボチャ、芋、豆は小さい時から嫌と言うほど喰ってきまして今では出来れば遠慮したいところでした。それでも空腹は最高の調味料、美味しく完食させて頂きました。


食後は、お庭に出て散歩する方。
20160710_134.jpg


テラス席で青空に向かって紫煙をくぐらす方、銘々まったり過ごされています。

そしてちょっとBBさんが席を外した隙に
20160710_135.jpg
BBさんの炭酸水を愛情たっぷりシェイクする小悪魔さん。

何も知らず戻ってきて栓を開けるBBさん
20160710_136.jpg
周りのみんなは一大事にそなえて避難気味にみています。











結局よく冷えた炭酸水のおかげでなんも事件は起こらず。みんな揃ってBBさんにブーイングの嵐にまた笑けてしまった。

そんなこんなで気がつけば時間はもう午後3時、だいぶ長居してしまったようです。
慌ててお店を出て駐車場に戻るとサラさんのCBのスタンドが(*゚д゚*)
20160710_138.jpg
もう少しでCBがお昼寝するとこでした。(´ω`)

その後、高台を降りて下の公園の駐車場で記念撮影です。
20160710_139.jpg 20160710_140.jpg
20160710_143.jpg
いろんなアングルから写真を撮ってみます。

今回の女子のアクティブさには某も頭が上がりません。
20160710_141.jpg
かっこいい構図を求めて地面に這いつくばってでも撮影されていました。

さあここからもまたノブさん先導での走行撮影会を楽しみながらの帰路となります。
20160710_144.jpg




しおかぜラインを過ぎたところで某はお先に離脱させて頂くことに。
そしてZEP海苔のお姉さんも一緒に離脱して頂けるとのこと。
20160710_145.jpg
それではと、一緒に敦賀ICを目指してランデブーいたします。

(゚o゚;;

ところが雀号の燃料がこのまま高速に乗るとやばいことに気付きました。
急遽敦賀ICをスルーしてGSを探します。
そのあたりでどうやらお姉さんとは逸れてしまったらしい。

某は取りあえず最寄りのGSで燃料を補給し、木之本ICより北陸道に乗っかり。


20160710_146.jpg
途中多賀SAで休憩して出発すると偶然にもZEPのお姉さんと合流できました。
普段ソロばかりの某なんでなかなかランデブーには慣れておりません。ほんと申し訳なかったと思います。

その後は南郷ICまでご一緒して泣き別れ、、
某は朝来た道でひとり帰路へと

20160710_147.jpg 
途中、コンビニによって帰宅時間を報告。ここ最近明るいうちに帰っていたんですが今回はそうもいかないので一応報告しとかないとね。


そして無事帰宅。


20160710_101.jpg
参院選にもギリギリ、、、、




今回遊んで頂いた皆さん、どうもありがとうございました。楽しいツーリングとなりました。また次回を楽しみにしております。
そして、企画運営先導招待頂いたかほさん、大変おつかれさまでした。この場を借りてお礼申し上げます。ありがとうございました。




本日の走行距離:452km
本日の平均燃費:18.6km/L

ノブさんのどんな写真が撮れてるか楽しみで仕方ありません。
20160710_1128.jpg 
あ、撮影代をお渡しするのを忘れてしまっている。かほさん、最後の最後までご迷惑をおかけします。すみません(m_m)

Category - 未分類

- 0 Comments

Post a comment

