Welcome to my blog

雀(すずめ)百まで踊り忘れず

Article page


Category - スポンサー広告

Category - スポンサー広告

★ほぼノトイチツーリング 1日目

Category - 未分類
そろそろレポート書かなければ記憶が薄れていく、、
今回も写真中心でサクサクいきますよお-(^^♪
20160714_101.jpg
ツーリング前の週に嫁がジャケットを洗ってくれた。今までこんなことは無かった。これは何かが起こる前ぶれなのだろうか?



そんなことも忘れ、ツーリング当日。
ちょっとタバコを買いにと針TRS(^^♪
20160716_102.jpg
家の近所で今回同行してもらえる兄ちゃんと偶然に合流できたのでそのまま一緒に針TRSへ。

20160716_103.jpg
毎回、GLを観ると欲しくてたまらなくなります。取りあえず給油して出発!


壬生野ICからR307を北上、途中ちょっと某のわがままで寄り道します。
20160716_104.jpg
やっとGET出来ました。今まで何回振られてきたことか。。

この後も下道で北上
20160716_105.jpg
あれ?先週もこの風景見たことあるぞ!気になる方は前回のブログをどうぞ(^_^)/

そうです。また今週も来ました「しおかぜライン」
20160716_106.jpg
20160716_107.jpg
今週も気持ちいいです。

途中道の駅なんやらによって先ほどのサラダパンを朝飯代わりにいただきます。
20160716_108.jpg
穏やかに潮風吹く日本海を眺めながらの朝食、実に快適。

サラダパンは、パン自体はふわふわで美味しく、中に沢庵が入っていると言うが全くそんな味はしない。シャキシャキとした食感とマーガリンの風味。

これ、イケます!!もう一つぐらい買っとけば良かった。

次に訪れたのが

20160716_109.jpg

これまた私のわがままによる「MARE」さん。

待ち時間なしで入れました。
20160716_112.jpg
色がステキだというだけで注文したクリームソーダ。

20160716_110.jpg
ん~、絵になりますねえ。景色もいいけど綺麗にしているお姉さんもいっぱい。華があります。
オッサンはニヤニヤが止まらず。


テンションが上がったオッサンは場の空気も読まずこのありさま。
20160716_111.jpg
華がいっぺんに褪せてしまいますな。こんな絵は要りませんでした(つД`)ノ


ここからはちょろっとワープしまして金沢市内へ。兼六園の裏にある古風な町並みの中へ。
兄ちゃんのリクエストにより有名なパンケーキやさんへ。
20160716_114.jpg
着いたのはいいけれど、なんと1時間待ち。
先を急ぐ我々にはそこまで時間は待てません。仕方がないので写真だけ撮って先へと急ぐことに。



次のスポットは以前にも何回か訪れたことのある「千里浜なぎさドライブウェイ」
ここは多く語ることもないでしょう。次の写真を見て頂ければ分かると思います。
20160716_115.jpg

20160716_116.jpg

20160716_117.jpg

20160716_118.jpg

20160716_119.jpg

20160716_120.jpg

20160716_121.jpg

20160716_122.jpg

20160716_123.jpg

20160716_124.jpg

20160716_125.jpg

20160716_127.jpg

ついでに砂浜にサインもしておきました。
20160716_126.jpg
本来ならハートとか書きたかったのですが、書く相手がいない切なさ。。切なすぎ。
ちゃんと立ち去る時には落書きも平しときました。

写真だけではもの足らないのでクドいですけど動画でもどうぞ( ^ω^ )

片手で撮影してたもんだから轍が恐かったです。

そして砂浜から上がるとタイヤはこんな感じ。
20160716_128.jpg
砂まみれとなっています。そしてタイヤの右下あたりをよく見ておいて下さい。
その理由は後ほど、、、。某もこのときはまだ何も気付いてはおりませんでした。


20160723_101.jpeg
そろそろ時間も迫ってきたので今宵の宿へ向かいます。
場所は千里浜から能登半島の反対側、つまり横断して富山県高岡市にある「女岩荘(めいわそう)」さん。

それがここです。
20160716_129.jpg

あ、すいません。反対側です。
20160716_130.jpg
こちらはライダーには有名な民宿でして、店主さんもバイク海苔でこちらへツーリングに来られるライダーは皆さんこちらを利用されるとか。


ここで事件が発生((((;゚Д゚)))))))
さっきから走っていて、某のTPMSの数値がなにやら変です。
20160716_133.jpg
上がフロントの空気圧。下がリアなんですけど、普段は両方2.9~3.1を示すのにリアがやたらと低い。(時計は1時間遅れています。)

TPMSが故障したのか?それかもしかして、、、
20160716_132.jpg
おみごと!ぶっすりいってました。
それが先ほどの写真を見てねという理由です。既にあの時点では刺さっていたようです。
気づけなかった方のためにアップでもう一度。
20160718_182.jpg 
ほらね/(^o^)\オワタ

でもここで気づいて良かったです。宿の店主さんに理由を話してコンプレッサーをお借りして某が持ち合わせのパンク修理キットで緊急処置を施しました。
これで明日の朝までにエアが漏れていなければ大丈夫でしょう。
もし漏れていてもTPMSで確認しながらエアを追い足ししていけばツーリングは続行可能です。
先に結果を言っておくと手術は無事成功。翌朝もエアは漏れておらず家に帰る時まで(←ここ重要)空気圧はずっと一定のままでした。


20160717_139.jpg
シャッター付きのガレージにバイクを入れさせてもらい、お風呂を頂戴した後は夕食です。



20160716_135.jpg


20160716_136.jpg
ノドグロの天ぷら。奈良ではなかなか食べられない超高級魚(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ
揚げたてでホクホクのサクサク。

20160716_137.jpg
アサリご飯。出汁の味がきいていてスゴウマキャ━(´ェ`)━!!!
おかわりまでしてしまいました。

20160716_134.jpg
舟盛り!
どれも食べてももちろん新鮮。奈良の海なし県では味わえない美味しさです。

20160717_138.jpg 
ついでに朝食のイカの味噌焼、こちらは朝からは少しクドかったかな。

そして誰か教えて下さい
20160717_140.jpg
これってほんまでっか?
確かにうちの水に比べたら美味しかったけど、大阪水ほどでもなかった気がします。

あ、こちらの宿の裏には単線の電車が通っています。某は撮り鉄ではないのですがタイミングが良かったので
20160717_141.jpg
にんにん(^_^)/

そしてどうしても今回のレポートで特筆しておきたかったこと。
こちらの女岩荘さん、とてもいい宿です。
  • リーズナブルな割に料理が豪勢で美味い。
  • 夜は向かいの浜辺を散歩すると気持ちいい。
  • 窓を開けて寝ると静かな上に涼しい。
  • アメニティがひととおり無料。
  • 何と言っても店主さんのお心遣いが最高。

女岩壮さん、今回はいろいろとお世話になりました。ありがとうございました。((∩^Д^∩))


                                                            To be continue.....



Category - 未分類

- 4 Comments

CAM  

ハート。。。

その時点ではまだ書けるじゃないですか!

ほら、朝にジャケット洗ってくれていた・・・( ´▽`)

その後、ハートが消え失せる何かが起こったかのかは存じませんけど(/_・)/


釘・・・災難でしたね(>_<)

砂浜に釘って・・・

はだしやったらケガするやん(*_*)

ビーチ清掃もかねてあと10往復ぐらいして釘の回収しといてください(^_^)b

2016/07/25 (Mon) 06:56 | EDIT | REPLY |   

マサ兄  

Re: CAMさん

> ハート。。。
>
> その時点ではまだ書けるじゃないですか!
>
> ほら、朝にジャケット洗ってくれていた・・・( ´▽`)
>
> その後、ハートが消え失せる何かが起こったかのかは存じませんけど(/_・)/
→あー、そっか。あの方の存在はまるっきり頭にありませんでしたわ。だから罰が当たったんかな(゚o゚;;



> 釘・・・災難でしたね(>_<)
>
> 砂浜に釘って・・・
>
> はだしやったらケガするやん(*_*)
>
> ビーチ清掃もかねてあと10往復ぐらいして釘の回収しといてください(^_^)b
→んー、砂浜で拾ったんだか既にその前から拾ってたんだかよく分かりません。

→それにしてもGLはほんまロンツーには最高のバイクですよね。

2016/07/25 (Mon) 09:31 | REPLY |   

ino  

千里浜いいですよね
数年前に行ったきりです
能登大橋を渡ってすぐに
和倉温泉方面め戻りましたから
半島は全く走ってないんです  一度いかねば

2016/08/01 (Mon) 19:30 | REPLY |   

マサ兄  

Re: inoさん

> 千里浜いいですよね
> 数年前に行ったきりです
→いいですよね、私も雀号で来るのは初めてとなります。足回りが錆びないかヒヤヒヤもんですけど(^◇^;)

> 能登大橋を渡ってすぐに
> 和倉温泉方面め戻りましたから
> 半島は全く走ってないんです  一度いかねば
→思いのほか距離がありますので余裕を持ってお出かけくださいませ。

2016/08/01 (Mon) 19:41 | REPLY |   

Post a comment

