Welcome to my blog

雀(すずめ)百まで踊り忘れず

Article page


Category - スポンサー広告

Category - スポンサー広告

★猛暑の中、馬猪鹿(バイカー)野郎達がかき氷を食べに行くとこうなる

Category - 未分類
朝3時に某のiPadがピロンと鳴る。
それから2度寝することも出来ず、布団の中でダラダラ。
約1時間ほど時間を潰し、ちょろっと仕事を片付け、出発の準備にかかる。
今日の集合場所は家からほんの10分ほど。ギリギリに行けばいいかと余裕の出発。
集合場所は橿原にあるとあるコンビニ。
IMG_1800.jpg
おっとそこで現れたのは滅多にお目にかかれない(いやかかりたくない)レアなポケモン、「サッチャング」!
なんとCPが999もあるではないか!
こんなヤツに勝てるわけもなく、ゲットするどころか逆に瞬殺で捕獲されてしまった。
今日もヤツの犠牲者は某ということか、、、、(T_T)
捕獲されたまま5時半に出発。
今日も暑くなることが予測される中、バイクバカ11名がが勝浦までかき氷を求めて走ります。
そういえば、バカとバイカーは紙一重なんですね(゚o゚;;
京奈和御所BPを走っていると気温が22度ととても快適。
それもそのはず
20160807_101.jpg
なぜか雲の中を走っている。この辺りってそんな標高高かったっけな?
そして途中、給油休憩を挟みながらR24→阪和道→紀勢道と進み、すさみ南ICにて着陸。
20160807_102.jpg
ICを降りたところにあったのは道の駅「すさみ」
ここで一旦集合です。
20160807_111.jpg
20160807_1100.jpg  
大和さんのZEP、一段とカスタムが進んでいます。そしていつみてもピカピカやなあ、かっこええわ~(^O^)
20160807_104.jpg
R42をひたすら南下。
気がつけば潮岬も通り過ぎ、到着したのは橋杭岩。
そうここで記念撮影をしましょうとの段取り。
まずはカメラテストを兼ねて某の雀号から。
20160807_112.jpg
ん~、少し逆光なので発色がいまいちかな。
そこは我慢してもらうことにして、うちのメンバーさんはこんな感じ。
20160807_114.jpg

20160807_115.jpg

20160807_116.jpg
友好チームさんも全員写真を撮りおわり少し海を眺めながら一服タイム。
20160807_113.jpg
しかしおとなしく海を眺めているわけがない海なし県民。海を見るとテンションが上がりついはしゃいでしまいます。
20160807_118.jpg
20160807_117.jpg
最後は全員で記念撮影をして次の目的地に向け出発です。
20160809_119.jpg

お昼ごはんは紀伊勝浦駅の前にある「bodai」さんでいただきます。
20160807_120.jpg
ごく普通のありふれた喫茶店て感じ。
一体ここで何が頂けるのであろうか!?
と不安になることもなく、そこは本日の首謀者ぽっちゃんがしっかりリサーチ済みであります。
20160807_121.jpg
「鮪(まぐろ)中トロカツ定食」税込1,500円
20160807_122.jpg
「何とか海鮮丼」
どちらも非常に美味そうである。
実際、海鮮丼は食べてはいないがカツ定食にいたっては、ひんやりした中トロにサクサクの衣。中まで全て火を通さず、中トロの脂をさっと炙った程度。血臭みも全くなく初めていただく食感に舌鼓を打つ。
ただボリュームが少し少なめなのが残念なところだった。
次に向かうは新宮!
20160807_106.jpg

20160807_107.jpg
新宮市内の細い道をさっと左に入れば、そこにあったのは
20160807_124.jpg
「仲氷店」さん
こんな車1台しか通れないところにあるお店、ぽっちゃんよく知ってたなあ。
20160807_127.jpg
そう、お店の名の通りここは正真正銘の氷屋さんなんです。その傍らでかき氷屋を営んでおられ、ここはなんと年中無休。
お正月でも初詣のお客さんがかき氷を食べにいらっしゃるとか。
20160807_129.jpg
なんやらかんやらウンチクが、、、結局純氷って事ね(^ー^)ノ


20160807_123.jpg
と言うことらしい。ほんまでっか?では早速いただきましょう。
20160807_125.jpg
こちらがさっちゃんが頼んだ「じゃばら」。
じゃばらって何ですのん?
上北山界隈で採れる名産品の柑橘類だそうです。
その味はゆずやカボスに似た苦酸っぱいもので、またその果汁は非常に高価で瓶1本2,000円~4,000円するとか、さすがはサッチャング、某の奢りだと知ってか一番高いのをチョイスしてくれました。
ちなみに某が注文したのは
20160807_126.jpg
ごく普通の抹茶味。。。
こちらのお店、立地もあるのでしょう、観光客もそれなりに訪れますが地元民に凄く愛されているようです。
20160807_128.jpg
近所の坊主達が集まっておばちゃんにかき氷をもらってます。
こんなローカルな風景も風情があっていいもんです。ガンバレ!未来の日本を築く少年達よ!!
ここからバイカー野郎一行は帰路につきます。
ルートは少しは涼しいであろうR169を北上。
とりあえず距離を稼いで道の駅「上北山」までやってきました。
20160807_131.jpg
ここまでやってくると暑さと疲れと安堵感で皆さんクタクタ。お気持ちお察しします。
しばらく休んだ後は一気にR169を走りきり解散ポイントまで。
20160807_108.jpg
談山神社入口にあるコンビニです。
ここはちょっとしたお山の中で空気も下界に比べればひんやりと涼しい。
解散するつもりがつい長居してしまいました。
汗も引いたところで一旦解散です。
本日遊んで頂いた皆さん、そして企画先導して頂いたぽっちゃん、本日はありがとうございました。
やはり夏は早朝からの駆け出しがきもちいいですね、また行きましょう。


本日の走行距離:418km
本日の平均燃費:18.5km/L
20160807_1320.jpg  
最後は本日参加できなかったごりごりさんちによって、暗くなるまで反省会をして帰りました。
さっちゃんも遠いところから来てくれてありがとう。ずっと無線で変態トークが出来てとても楽しかったよ。
気をつけて帰ってなあ(@^^)/~~~

Category - 未分類

- 0 Comments

Post a comment

