Welcome to my blog

雀(すずめ)百まで踊り忘れず

Article page

スポンサーサイト

Category - スポンサー広告

Category - スポンサー広告

★早速スマホナビ付けてみた。

Category - 未分類
20160828_106.jpg

前回のツーでこのナビがそろそろ限界を感じスマホに換装する決意をした某。

そうと決まれば早速実行に移します。

20160828_107.jpg
ネットで防水ケースとマウントetcをポチッとして、、



時間を見つけてはこちょこちょとやっとりました。
旧NAVIの取付は雀を飼う時にネ申に付けて頂いたので配線がまるっきり頭に入っていません。
とりあえずインナーカウルをはずして配線をたぐっていくと、さすがはネ申!予想通りしっかりした配線をして頂いております。
おかげで今までノントラブルで某を導いてくれていたわけです。
20160828_105.jpg
そして久しぶりにお目見えになったゴーストバスター!!
これは以前NAVIノイズが気になりネ申に付けて頂いたオカルトグッズDC-DCコンバーターであります。
(その時の記事はこちら)

このゴーストバスターの後ろにUSB電源を接続してできあがりです。


20160828_104.jpg
想像以上にすっきり取付が出来ました。
果たしてその使い勝手はどうでしょうか?

早速試走がてら針寺まで走ってみます。
(もちろん嫁にはちょっと出掛けるの一言だけ言ってのプリズンブレイク)



20160828_103.jpg
はい、針寺到着です。
この間、無線機を介してスマホでMP3とナビを聞きながらの走行でしたが問題なく使えそうです。
問題点としては、ナビ案内が入るとMP3の音量が小さくなるのですがもう少し小さくしないと案内が聞き取りづらいです。
しかしこれはアプリの仕様なのでどうしようもないわけです。
そしてもう一つ。今回は大丈夫でしたが防水ケースにマウントしているのでいつアイポンが熱中症になるか分かりません。
もしこれから先、熱中症が頻発しそうならカーナビに変更する予定です。

20160828_102.jpg
もうお気づきでしょうが、やたらとBUSA率高くありませんか?
実はそうなんです。この日は毎月開催されているHOC(ハヤブサオーナーズクラブ)関西の定例オフ会だったんです。
もちろん某も承知の上で、参加表明して出掛けたわけなんですが。。(計画的脱獄( ̄^ ̄)ゞ)


20160828_101.jpg
この他にも写真には収まりきれないほどのBUSA達が集まってきました。
遠くは関東からもこれを目的にいらっしゃったMOSA(猛者)がおられるほど。
さすがはアルティメットスポーツの隼、皆さんこれぐらいの距離は何ともないみたいです。
来月は九州、再来月は群馬でのオフ会らしいです。


超極人見知りの某は最初はおとなしく隅っこで皆さんの会話を聞いていたわけなんですが、前から良くしていただいている方達の計らいで途中から楽しく歓談させていただきました。
普段、FBとかでは知っている方々とも初めてお目に掛かることも出来て益々親近感が湧きました。

某は脱獄している都合上、早々に失礼させていただきましたが、この後も日付が変わるまで皆さん楽しんでおられたようです。


20160828_108.jpg
会長、ステッカーありがとうございます。また都合が付けば参加いたしますのでよろしくお願いします。




Category - 未分類

- 0 Comments

Post a comment

