Welcome to my blog

雀(すずめ)百まで踊り忘れず

Article page

★台風接近の中、朝食を食べに行ってきました。

Category - 未分類
20160905_101.jpg
台風12号が接近しているのにもかかわらず今回の企画に賛同したバイク馬鹿8台。
それも朝5時出発って今年一番の早出じゃないですか。。

そんな馬鹿のひとりが某ですが、、、

20160905_102.jpg
早速朝の集合場所でステップの位置を変更するごりごりさん。今回は無事皆さん帰ってこれるのでしょうか?先行きが不安になります。


てなわけで、8台8名で三方五湖のイカ丼に向かって出発します。

20160905_103.jpg
1時間もかからないうちに大津までやってきました。ようやくお天道様も顔を出し明るくなってきました。ほんとに台風が来るのか??

20160905_104.jpg
湖西道路もこの時間ならガラガラです。

20160905_105.jpg
少し路面がウェットですが頭の上は快晴なのであまり気にしません。


20160905_130.jpg 

20160905_129.jpg
もちろん鯖街道はまったりとヽ(≧∀≦)ノ









20160905_106.jpg
8時過ぎには、くつき新本陣までやってきました。ここでしばらく時間調整です。
それにしてもいい天気!つうか、少し暑いぐらいです。


その後、若狭街道からK218へ(どなたかこのK218の通称を知っている方教えて下さい)
ここであまりの景色の良さに道ばたにバイクを駐めて一服します。

20160905_108.jpg

20160905_107.jpg
大和さん、くつろぎ過ぎちゃいますかあ?


20160905_111.jpg
ごりごりさんの勇姿です。空の青と雲の白、そして稲の緑が映えてごりごりさんのテンションもめちゃ高~~。゚(゚^∀^゚)σ。゚

その時です!!
何気に草むらの方にカメラを向けシャッターを切ると写ってはならないものが写ってしまいました。


心臓の弱い方は閲覧に御注意ください。

その写真がこれです。
















20160905_110.jpg




後日調べてみるとこの辺りは合戦場だったらしく、どうやら昔、侍が戦中に柿落花生を食べ過ぎて死んでしまったらしい。その成仏できない魂がこうやってバイクのシートに落武者となってたまに現れるという。
皆さん、リアシートに何か異変を感じた時は十分に注意だおーナンマイダー。ナンマイダー Ω\ζ゚)チーンッ…






20160905_112.jpg
その後、気持ちよく農道をひた走り、


トンネルを抜けるとそこには海が~~
20160905_113.jpg
テンション高まる~~


20160905_114.jpg
まだイカ丼には時間があるので三方五湖の湖畔で記念撮影です。

20160905_116.jpg

20160905_117.jpg
ぽっちゃんが某のお気に入りのポーズを決めてくれました。20160905_115.jpg
ヘルメットが大きいのか、身体が小さいのかどう見ても坊やにしか見えません。
めちゃかわいいしヾ(o´∀`o)ノ


そうしているうちにそろそろ時間となりましたのでイカ丼に向かいます。
あ、ネットでの情報だと開店時間は8:30となっていますが実際は9:30ですからねえ、皆さん間違わないでねえ。

20160905_118.jpg
少し早めに到着してお庭で湖を眺めながら時間を待ちます。

開店時間になったので店内へ。
時間は9時半、お昼ごはんにはまだ早いので朝食ということで某は「へしこ茶漬け」をいただきました。
20160905_119.jpg
まずはそのままいただきます。
ん~、しょっぱいです。

20160905_120.jpg
やっぱりお茶漬けでいただくのが一番。これならいくらでもご飯がいただけそうです。

しっかり朝ご飯をいただいたのであとは帰るだけ。雨に降られないうちに帰りましょ。

20160905_121.jpg
琵琶湖北端あたりの道の駅。
話題は燃費自慢です。
今回唯一チームガス欠のメンバー、ごりごりさんが必死に帰りの燃料を計算しています。
どうやらこのまま無給油で針寺を目指すおつもりらしい。
いいですよお、途中でガス欠なっても雨が降るから某達は先に帰りますからねえ

彦根の渋滞を避けるため木之本~八日市間はワープいたします。
おっとその前に思いつきで寄ってみたいとこが
20160905_122.jpg
今回もサラダパンゲットできました。皆さん急にルート変更してごめんなさあい。


20160905_123.jpg
その後、八日市からR307→名国→そして針寺へと向かいます。


20160905_124.jpg






針ICを出てブラインドコーナーを抜けるとおまわりさんが笛を吹いて大きな旗を振っています。
「え?どこで測定してたんや?それとも何かの検問?俺止められるんか??」
一瞬でいろんな事が頭を過ぎりました。


20160905_125.jpg
でも、止められることなく無事通過。あ~緊張した~~。。。
どうやらトラックの故障で交通整理をしてただけらしいです。紛らわしいことすなっちゅうねんo(`ω´ )o


20160905_126.jpg
無事2時半には針寺着です。

するとごりごりさんのテンションがめちゃ高いです。
20160905_127.jpg
どうやら燃費が過去最高だったらしく、ガス欠ならずにここまでたどり着けたことがものすごく嬉しかったようです。

これで脱チームガス欠になれると、お祝いにみんなにコーヒーをご馳走していただきました。
20160905_128.jpg
祝!脱チームガス欠!!( ^_^)/□☆□\(^_^ ) カンパーイ!
その後4時頃までうだうだして帰宅ッと。

家の数百メートル手前で狐の嫁入りに出くわしましたけど、どうせバイクを洗うつもりやったから全然OKです。






本日の走行距離:396km
本日の平均燃費:18.5km/L

20160905_131.jpg
ジュニア君の写真撮り忘れ-(m_m)次回はリッターでの参加待ってるよん。


Category - 未分類

0 Comments

Post a comment