Welcome to my blog

雀(すずめ)百まで踊り忘れず

Article page


Category - スポンサー広告

Category - スポンサー広告

★バイクロスからの解放、ちょろっと秋を散策に。

Category - 未分類
ここんとこ



ばっかり。それも降るのか降らんのか分からん天気予報も当てにならない気まぐれ様。
これじゃうちのカミさんとなんら変わらんやないかい。
もうバイクロスの限界って事で行って参りました。
と言っても近所をうろちょろなんでさくっとご報告を!!
20161002_101.jpg
まあ、家を出るとこの薄曇り。とりあえず今日は雨が降らないことを祈ってます。
目的地は笠置方面なんですが、このままR24→R163ではあまりにも芸がなさ過ぎ。
って事で、今回はスマホナビに意地悪して加茂経由でR163に入ることにします。
「見せてもらおうか、YAHOOカーナビの性能とやらを!」
駄菓子菓子、虐めてやったはずのナビがなんのことなくリルートで追従してくる。それは良いことだが面白みがないわ。(ネタにならんやん)
20161002_102.jpg
軽く45分も走れば現着となりました。
お店の前まで来るとそこら中に秋の匂いが漂っています。
11:30ごろ入店。店内は70%埋まっている感じで待つことなく座れました。
20161002_103.jpg
はい、こちらの名物といえば「松茸丼」と「松茸うどん」
某はうどんを選択。
20161002_104.jpg
配膳されてきた現物には松茸がたっぷり。たぶん1本丸々入っているのじゃないでしょうか。
一緒に付いてくる酢橘をキュッと搾っていただきます。
20161002_106.jpg
まあ味は普通のうどんに松茸が入っているというそのままの感じでした。ただ松茸の風味がものすごい。
まるでフレーバーを吹きかけたようにすごい香りがします。
30分ほどで食事を済まし、お店を出ようとすると既に入店待ちが出来ています。
そして振り返ると知り合いの大食いライダーさんもおられました。皆さん思うことは一緒なんですね。
20161002_107.jpg
某の今年の秋はこれで満足です。
では、まだ時間もあるので久しぶりに針寺へお参りに行きましょう。
と少し走ると、またもや知り合いのライダーさんに出くわしました。少し停まって話を聞くとどうやら松茸うどんを食べに来たがお店が分からないとか、、、。偶然にもここでお会いできたのもご縁なので先ほどのお店まで案内させていただきました。
はい、では再度、いざ針寺へ!
20161002_108.jpg
遠回りせず、笠置大橋からダイレクトに針寺を目指します。
途中少しばかりくねくねがあったのですが、この永いバイクロスの所為か、全く乗れていない某。曲がり方を忘れてしまっています。
そのまま思い出すことも出来ず、針寺到着。
20161002_109.jpg
ここでも昔からの知り合いに遭遇。
今日はやたらと遭遇率が高いです。
皆さん同じでウズウズがマックスだったんでしょうねえ。で、天気が回復してきたから辛抱たまらず飛び出してきた感満載です。
20161002_110.jpg
しばらくボケーッとして帰路へと。
途中天ダムのトンネルがウェットだったのが選択ミスでした。
20161002_111.jpg
家に着くとうちのミャーがお出迎え?
20161002_112.jpg
ただコンクリートが冷たく気持ちいいのでゴロゴロしてるだけのようでした。
そんなそんな久しぶりのちょろっとツーでした。


本日の走行距離:94km
本日の平均燃費:16.7km/L
次週は雨が降ろうがロング行きますよお(^O^)

Category - 未分類

- 3 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/10/05 (Wed) 10:09 | REPLY |   

焼き鳥  

ロング・・・いらっしゃ~い♪
雨なら当方は追撃しませんが  笑笑
松茸とじ定食が気になり候!!

2016/10/05 (Wed) 16:15 | EDIT | REPLY |   

マサ兄  

Re: 焼き鳥さん

> ロング・・・いらっしゃ~い♪
→むりむりっす~

> 雨なら当方は追撃しませんが  笑笑
> 松茸とじ定食が気になり候!!
→永谷園のお吸い物とエリンギで出来ちゃいそうですよ。

2016/10/12 (Wed) 17:14 | REPLY |   

Post a comment

