雀(すずめ)百まで踊り忘れず

若い時に身に付いた道楽が歳を取っても直らず、休日になると隼に跨がりツーリングを楽しんでいるオッサンの戯言です。



Posted by マサ兄 on  | 

★ローガンズが行く伊賀のパワースポットって!?

 紅葉スポットに行きませんか?
そんなお誘いを受けてちょろっと出掛けて参りました。
20161030_101.jpg
いわし雲?ひつじ雲?どちらにせよ木枯らし1号が吹いた昨日とは打って変わっての好天気になりました。

20161030_102.jpg
本日は、いつもの大和さんとぽっちゃんの3台3名で伊賀の白藤の滝まで紅葉を求めて走ります。初めて連れて行ってもらうとこなので楽しみo(^-^)oワクワク   左の方は今話題のピコ太郎さんではありません。!(^^)!

名阪国道をぽっちゃんが先導してくれてはりますが、走りながら左手で指を折っています。
一体何を数えているのか不思議でしたが、後で聞くと下りるとこを数えていたらしいのです。
指を折らないと下りるICが分からんらしいです。(ノ><)ノおいっ、大丈夫なのか?


20161030_103.jpg
上柘植で下りて伊賀コリドールロードを南下します。
ぽっちゃん曰く、「この道は北海道の道みたいで気持ちいいよお」って、、、。
某は北海道にバイクで行ったことがないので、これが北海道なんやと信じております。
隣でなぜか大和さんが薄ら笑い??

20161030_104.jpg
こんな近くで北海道の気分が味わえるなんて幸せです。(*^O^*)


そうしているうちに到着しました、白藤の滝!
道ばたにバイクを駐めて少し歩いて下ります。
20161030_105.jpg

20161030_106.jpg

大和さんのZEPの写真が見事にピンぼけでお見せすることが出来ません。

それだけではなく、こちらで撮影した写真という写真、ほとんどピンぼけだったりモヤがかかっていたり、、。
page.jpg
これって、なにかの力が働いているのでしょうか?
それともただのローガン??

ただこちらのスポット、人気は少ないのですが整備が行き届いていてとても心地好い場所であります。
来週にはもみじ祭が開催されるのもあって地元の方がご尽力されておられるのでしょう。


20161030_111.jpg
くりりん(左)とピコ太郎(右)のフュージョンp(^_^)q

そして滝壺まで到着
20161030_118.jpg
あれれ?紅葉がまだ青々しています。どうやら訪れるのが少し早かったようです。ネットでは見頃となっていたのになあ。


仕方ないので紅く塗ってみましょう。
ラミパスラミパスルルルル~~~~

20161030_112.jpg

するとあら不思議、今まで緑だった紅葉が一気に色づきました。(^^♪
まあ、今年はこれで良しといたします。


なかなかのパワーもいただき、お腹が空いたのでお昼ごはんを食べに行くことに

20161030_113.jpg
途中の林道で記念撮影も済まし、


到着したのは
壬生野にあるホルモンの美味しいところです。
毎回行列必至のところですが、某達は運が良く(先ほどのパワースポットのおかげでしょうか?)10分も待たずして着座することが出来ました。

某が注文したのが、塩ホルモン定食です。
20161030_115.jpg
内緒で盗撮してごめんなさい。味は安定の美味しさ。皆さんご承知のことでしょうからあえて多くは書きません。

最近、この量が食べれなくなってきている某。今回もご飯を大和さんにとっていただく始末でした。今までの大食いはどこへ行ってしまったんでしょう。


こちらで満腹になった某達。このあと名国で針寺に立ち寄り、日向ぼっこをして帰りました。



そろそろ冬の足音が聞こえてきそうな秋晴れの一日。
心地好いツーリングに参加できて楽しい一日となりました。
今年も冬眠までもう少し頑張って走って行きたいと思います。



本日の走行距離:165km
本日の平均燃費:17.2km/L



本日のサービスショット:

20161030_117.jpg





Category : 未分類
Posted by マサ兄 on  | 2 comments

-2 Comments

ino says...""
コリドールって結構広範囲なんですよね
走った事はないのですが 地図で見ても全貌がわかりません^^
青山高原に行くときに いつも一回走ってみよう
って思うのですが、、、、


2016.10.30 19:54 | URL | #- [edit]
マサ兄 says..."Re: inoさん"
返信が遅くなってすみません。

> コリドールって結構広範囲なんですよね
→そうらしいですよね。正直どっからどこまでがコリドールなのかは分かっていませんが。。。

> 走った事はないのですが 地図で見ても全貌がわかりません^^
> 青山高原に行くときに いつも一回走ってみよう
> って思うのですが、、、、
→青山に抜けるには良いかもしれません。案外あっという間に終わってしまうかもです。

2016.11.18 17:08 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
