Welcome to my blog

雀(すずめ)百まで踊り忘れず

Article page

スポンサーサイト

Category - スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category - スポンサー広告

★久しぶりの更新はデジネタで。

Category - 未分類
20170303_102.jpg 

iPadを買い換えた経緯はこうです。

  1. my iPadを机の上に置いて充電していたら、充電ケーブルに足を引っかけてiPadを床に落としてしまった。
  2. 外観は割れ傷もなく難を逃れたように思えたが、再度充電ケーブルを刺そうとしてもうまく刺さらない。
  3. よくよくlightningケーブルを見てみると先端端子部分から折れて、iPadに残ったままとなってしまっている。
  4. ラジペンでほじったり、エポキシ接着剤を針金の先端に付けて引っ張り出そうといろいろ試してみたがやはりダメ。
  5. そこで最寄りの修理屋さんに駆け込んでみたものの取り出しは無理なようで基板の交換となるらしい。
  6. その費用に(*゚Д゚)。
  7. 修理屋さんのご助言で基板交換するくらいならAppleにて新品交換する方がいいのではということ。
  8. というわけで、新しいiPadがやってきたわけです。


どうせ買い替えたのならオプション品も新調したくなるのが自然の摂理。

ケースです。

20170302_101.jpg 

ノングレアの保護シートです。

20170302_102.jpg 

2mのlightningケーブルです。

20170302_103.jpg 
もちろん、「made for iPad」で、なんとこのケーブルは永久保証付きなんです。

flash airです。

20170303_103.jpg 
これは、ご存じの方も多いでしょうがSDカードのデータをWi-Fiで飛ばすとう代物。
私はこれをデジカメのGRに入れて、iPhoneと同期しようという企みです。
以前までは、eye-fiを使っていたのだが、日本から撤退したようで代替えとして今渦中にある東芝さんのflash airを購入した次第です。


そんな感じで、デジモノの準備も整い、後は冬眠明けの準備をするだけ。
ツーレポはそれまでもう少しお待ち下さい。




Category - 未分類

- 0 Comments

Post a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。