★冬眠明けはまだやけど、我慢しきれず飛び出してみた結果、大雨だった件。

2 -

朝から用事をしていると今日はどう見てもいいお天気。

しがこもとけて、どじょっこだの ふなっこだの春があけたと思うべな♬

てなわけで、冬眠明けの儀(オイル交換のこと)も済んでないのに飛び出してしまいました。

20170304_101.jpg 
途中、寄り道もすることなくやってきたのは、京都は二条城近くにある喫茶店。

ここは以前からチェックしていて、ユニークなメニューがあるという。
20170304_102.jpg 

実物がこれ!
20170304_104.jpg 
コーヒーの上に雲に見立てた綿飴が浮いてあって、コーヒーの熱で綿菓子が溶けてまるで雨が降ってるよう。
これがほんとの綿。。。。ってか(ノ><)ノ

そしてもう一つ
20170304_103.jpg 
なんに見えます?
実は、葉っぱはミントの葉で、黒く見えてる土はチョコクッキーでその下はバナナ入りソフトクリームなんです。

その証拠に、スコップ型スプーンですくってみると
20170304_105.jpg 
とこんな感じなのだ。

で、肝心な味はと言うと、鉢植えデザートは見たまんまの感じでチョコクッキーがポロポロこぼれるのが食べにくい感じやった。

そして、雲下コーヒーの方は、
仕掛けは面白いのだが、
綿飴が溶けるのを待ってると、コーヒーが冷めてしまった。
そしてカップがベトベトに。。。
ん~~~、当然のことですけどね。

それにまして何と言っても我慢できなかったのは店内禁煙だったこと。これではお一人様でゆっくりできないじゃない!
そんなわがままを思いつつ、ふと横の壁を見ると、
20170304_106.jpg 
わ、わ、
以下省略、、、(ry


それでも流石に人気なお店だけあって、12:00開店で私が到着したのが12:03で3組目。
そして12:30には満席につき空き待ち状態でした。

周りのお客さんは女子校生やカップル、そして京都らしく着物姿のお姉さん。
キモいオッサンはそそくさとお暇させて戴くことにします。

その後は、水間経由で今期初めてとなる針寺詣でへ。
20170304_107.jpg 
なかなかのバイクの多さでした。

20170304_108.jpg 
しばらく日向ぼっこをして帰ろうとすると、

メンバーさんがアジトでなにやら悪巧みをしているという情報が、、とりあえず行ってみることにします。

20170304_109.jpg 
いつもの車屋さんっぽいところです。

こちらで暗くなるまでムフフ話を楽しんだ後、帰宅しました。


本日の走行距離:170.1km
本日の平均燃費:16.5km/L

20170304_110.jpg 
アジトに置いてあったパンフです。今年も行くぞー!!
ページトップ