Welcome to my blog

雀(すずめ)百まで踊り忘れず

Article page

スポンサーサイト

Category - スポンサー広告

Category - スポンサー広告

★捲土重来、TPMSつけてみた

Category - 未分類
以前、タイヤのエア圧って大切ですよねってお話したと思います。
そこでエア圧を把握するのにこんなものをつけてしまいました。



TPMSってご存知でしょうか?確か、タイヤ・プレッシャー・モニタリング・システムの略だったと思います。簡単に言えば、空気圧モニターですね。
前後のタイヤにセットされたセンサーからリアルタイムに空気圧とタイヤ内部温度をモニタリングするという優れものです。そしてこれはカワサキやヤマハでも純正採用されているという代物でもあります(^ー^)ノ
当然モニター部は防水であります。



センサー部はバルブと一体となっていて、L字の形状になっています。
このL字のおかげでGSとかでエア補充するのにもエクステを使わなくてすみます。どうして純正ホイールはL字じゃないんでしょう?


そう、大勢の方々からご心配いただいたFタイヤもこの際に交換しました。(φ(..)メモメモ21500km)

若干ピンボケですいません。
以前と同じPP2CTです。

これでツーリングの準備も出来上がり、本日嫁に告白をとうとうしてしまいました。
2ヶ月前のフェリー予約解禁日に予約をしてずっと計画を練ってきました。ここでつまずくわけにはいきません。妻の顔色を伺いながらここぞというタイミングで告ったわけです。
結果はあっさりOk。まあ拗れるよりかはいいんですけど、この2ヶ月の間ずっとタイミングを狙ってたのがなんかバカらしく思えてきました。



お天気までもが私の見方のようです(^∇^)

ぼちぼちいってきます。

Category - 未分類

- 4 Comments

terayan  

お気を付けて行ってきてください。

久しぶりに九州に行きたいと思ってますが
私は27~29四国に行ってます(笑)

そのうち弾丸フェリーで行こうかと・・・

2013/04/25 (Thu) 23:30 | REPLY |   

マサ兄  

Re: terayanさん

> お気を付けて行ってきてください。
→ありがとうございます。

> 久しぶりに九州に行きたいと思ってますが
> 私は27~29四国に行ってます(笑)
→お泊まりツーいいですね。terayanも気をつけて楽しんできて下さい。

> そのうち弾丸フェリーで行こうかと・・・
→私も弾丸なんです。ただ帰りのフェリーに間に合うかどうか、、、(^◇^;)

2013/04/26 (Fri) 11:54 | REPLY |   

店長  

九州か・・・いいな~~
とりあえず明日は南へ走ります。

2013/04/27 (Sat) 21:28 | EDIT | REPLY |   

マサ兄  

Re: 店長さん

> 九州か・・・いいな~~
→実質日帰りツーと同じでしたよ。店長さんもいかがですか?

> とりあえず明日は南へ走ります。
→好天に恵まれて良かったですね(^^)/

2013/04/30 (Tue) 09:43 | REPLY |   

Post a comment

