★SAKURA2017

2 -
SNSを見ていると、あっちもこっちもさくら、サクラ、SAKURA。

もう辛抱たまらず出掛けてしまいました。

20170414_101.jpg 
まずは、道の駅川上で休憩です。川沿いに咲く桜が強風でぶれてしまった。

そのままR169を南下。そうです、今日の目的地は下北山スポーツ公園。
毎年この時期になると行っているのですが、今年はタイミングを外してしまい行くことができないと諦めていたんですが、、、強行脱出成功です。


20170414_110.jpg 
そして着きましたよ、下北山。
サクラの具合もちょうど散り始めといういい感じ。

それでは下手くそながらも撮りためた写真を見て頂きましょう
20170414_102.jpg 
やはり平日の朝早くはひとも少ないので、好きにバイクを駐められます。

20170414_103.jpg
お約束のアングルです。

20170414_104.jpg
このポイント、なかなかオススメです。どこか分かりますか?

20170414_105.jpg
SAKURA ROAD

20170414_106.jpg
ここが花びら一杯になるんだろうなあ。

20170414_107.jpg
湖面に映るSAKURAと雀。お分かり頂けましたでしょうか?

20170414_108.jpg
去年は曇天でしたが、今年は天晴れ!

20170414_109.jpg
また来年も来れるかな、、、?


と、こんな感じでした。


そのまま帰りはこれもお決まりの馬酔木さん。
20170414_111.jpg 

いつもの焼き肉定食をいただくのですが、メニューにないので恥ずかしながら聞いてみると、
プラス200円でお肉の大盛りが出来るそうなんです。
もちろんそれを注文。その分ご飯は並みでね!

20170414_112.jpg 
ひとり分でコンロに乗りきらないほどのお肉がやってきました。
そうそう、私が唯一おひとりさま焼き肉が出来るのがここなんです。

お味は言うと、さすがにアメリカ産のお肉を使っているだけにそれなりですが、この量であのお値段、それもお昼から自分で焼いてお肉が食べられるところってまあ無いですよね。

マサ兄流馬酔木メソッド
  • コンロはチンチンに焼いてからお肉を乗せるべし。(そうするとお肉がくっつかない)
  • にんにくはいくら好きでも我慢すべし。(帰りに恐ろしく喉が渇きます)
  • スマホはテーブルの上に置かない(脂でギトギトになります)


そして少し気になるところがあったので行ってみることにします。

それは家から近所のお寺です。
20170414_116.jpg 
まさしく満開でした。しかし生憎桜の絨毯は半分ほどで少し早かったようです。

というのも去年の写真がこちら
IMG_1270.jpg
辺り一面に花びらの絨毯ができあがるのです。

まあそれでも見事に咲いた1本桜、今年もGRに収めさせて頂きました。
 



20170414_115.jpg


20170414_117.jpg

20170414_118.jpg

20170414_114.jpg


20170414_113.jpg


本日の走行距離:192km
本日の平均燃費:19.0km/L



ページトップ