★美味いバーガーがあるのだってさ、実際行ってみた。

2 -

ハンバーガー食べに行きますよーと言うお誘いをいただきまして、行くとか行かんとかグジャグジャいっとりまして、結局参加させて戴くことにしました。

20170423-101.jpg 
はい、ここは集合場所の道の駅です。朝早くでちと寒かったけど、家から持参した贅沢微糖で朝チャージをいたします。

20170423-102.jpg 
そのうち集まってきた同志5名。
今日はこのメンバーさん5台5名で、伊勢にあるというハンバーガー屋さんを目指すことにします。

高見トンネルで車両火災!?

行きはR166で下道ルートを選択。
ところが高見トンネルの手前でなんだか様子が変。
20170423-103.jpg 
トンネル手前でパトカーが止まっていて通せんぼをしています。
ん?もしかして検問?はたまた事故?
おまわりさんが寄ってきて、なんか言っとります。
どうやらトンネル内で車両火災があり、通行止めにしているようだが、交互通行でパトカーが先導しているとのこと。PCが戻ってくるまで待っといてねだってさ。
もう、、045行きたくて我慢してるのにどうしてくれるんだよお。

その後、PCが戻ってきてトンネル内をPC先導での逆走パレード。
途中、木材を積んだ大型トラックが停まっていてキャビン下に消化剤の後が、、。でもそんな燃えていた痕跡も分からなかったけどね。

20170423-104.jpg 
なにわともあれ、飯高駅まで到着。そのままトイレに駆け込み一件落着。
ここでしばらく時間調整をした後、再出発。
勢和多気からは右ルートを選択しました。

Ace Burger Cafeさん

初めての右ルートでの伊勢市内。それでも先導のかほさんのおかげで無事目的地に到着。
20170424-105.jpg 
ダッフィーのリュックがいいでしょ(^O^)


20170423-106.jpg 
開店前にはこの行列。

11時開店で店内へ。
20170423-107.jpg 

20170423-109.jpg 
5名各々が注文。

私が注文したのは、アボガドテリヤキバーガー。
それがこれ!
20170423-110.jpg 
それほど大きくもないのですが、それでも食べづらいです。
20170423-108.jpg 
ということらしいです。

まあ、バーガーをいただくときはおたがいさまなので気にせずカブリつくのが私の流儀!
ガツガツいただくのですが、そのお味は
評判だけあって美味いですなあ、なんの味かよく分からなかったけど、ソースの味が単にスパイシーだけでなく絶妙に奥深かったですわ。さすがにあの世界的チェーン店とは全く違いました。

開店20分後には満席となり、外にはお待ちが出来る状態です。あまりゆっくりもできないのでここはお暇させていただき次のポイントヘと移動。

さあ集合写真の時間ですよぉ

海辺でまったりしましょかって事で取りあえず海を探しに。
後で分かったことなんですが、ムーンビーチってとこにきました。
20170423-111.jpg 
少し防波堤がジャマやけどなかなかいいロケーションです。
ここで写真をとりましょうって事になり、
20170423-112.jpg 
あれれ?かほさんがいない(*゚Д゚)
なんか向こうの方がいいらしいんでそっちまでおいでとのこと。
はいはい。皆さん移動ですよ~。

そしてそちらのポイントで集合写真です。
20170423-113.jpg 
雲ひとつない青空。いいですねえ。しばらく微睡んで(まどろんで)いました。

20170423-114.jpg 
今日は焼けまっせ(^O^)

20170423-116.jpg 
そのままダイビングしまひょ(^O^)

20170423-119.jpg 
SNSチェックは欠かせませんなあ(^O^)

20170423-120.jpg 
海にむかい  ひとりただ何  想ふ人ぞ(^O^)

20170423-121.jpg 
本物とバッタモン(^O^)

20170423-115.jpg 
ヘルメットに映る我が身を見てご満悦な私(^O^)

20170423-118.jpg 
あまりにもいいお天気過ぎて暑いぐらいの気候です。
ここで私のイチゴパフェが食いてえの一言でまたまた次への移動となりました。
それにしても皆さん引き出しが多いです。行きたいところへどこへでもつれてって下さいます。

オッサンでもイチゴパフェ

20170423-122.jpg 
ご案内いただいたのがこちらのお店。
パンケーキで有名処らしいのですが、今は絶対イチゴパフェの気分です。

私の欲望に感化されたのか5人中5人がみんながイチゴパフェを注文。
20170423-123.jpg 
ま、普通のイチゴパフェでしたが、私がパフェを頼むなんて滅多にないこと。今日はそれほどHOTな気分でした。

今度来たときは是非ともパンケーキもいただきたいものです。
そしてこちらのランチにも興味津々です。
20170423-124.jpg 
わんぷれーと・・・


帰りますよお

こちらでまったり時間を過ごした後は帰路につくことに。
ルートは来たR166を戻るだけ
20170423-125.jpg 
飯高駅ではツバメが飛び交っていました。もうそんな季節なんですね。ちなみに手に持っているコーヒーは意味ありません。

その後はフリーラン。みんな大好き166を各々のペースで走ります。
しかし相変わらず路面が凸凹。いくらオーリンズとは言え吸収できません。ボンボンとリアが跳ねます。それを力尽くでねじ伏せながらのランディング。
20170423-126.jpg 

こちらで一服をしたのち、日が傾いてきたので私はお先に失礼しました。



本日の走行距離:267km
本日の平均燃費:18.8km/L



ページトップ