Welcome to my blog

雀(すずめ)百まで踊り忘れず

Article page

★残すと罰金、焼き肉食べ放題だぞ!ツアーに参加してきた。

Category - ツーリング2017

いきなりですが、雀号のタイヤを替えました。

以上、報告終わり(^_^)v

足を痙りながらのスタート

前から行こう行こうと言っていた焼き肉食べ放題にやっと行くことがでけました。
私にとっては3度目のリピ。改装されてからは初めての訪問となります。

道の駅大宇陀に集合、私がドンベだったので一服してすぐに出発。なので写真はありません。

あれれ先導のはずのぽっちゃんがなかなか来ないぞ。どうやら足を攣ってしまって悶絶しているらしい。そして右足をぶらぶらしながらぽっちゃんの先導で、12台12名でのツーリングスタート!!

みんな大好きR166を飯高駅までフリー走行。

飯高駅で時間調整

ここで50分ほど休憩となります。

休憩となると地べたに座り込むメンバーさん達。どうやら先日のフェリーでの大反省会が癖になっている模様。

20170514_101.jpg

座談会よろしく、こうなると腰がなかなか上がらないんですよね。


20170514_102.jpg

10時になったんでそろそろ行きますかとのかけ声と共に出発。ここからは連なっての走行です。


いざ、目的地まで参ろうか

前を車数台に阻まれ、とろとろの千鳥走行。あまりにも退屈だったので封印していた走行写真をぱちり。

20170514_103.jpg

ポケットから取り出したコンデジで、絶対落とすまいと緊張しながらの撮影。


20170514_104.jpg

この後、赤玉強制半固定。

え?え?。左手に持ったコンデジ。ブレーキは握れるがクラッチが握れない。このままエンストしてしまうのか俺!

停止線を大きくオーバーランしてなんとか停止。慌ててコンデジをポケットにしまう。

やっぱり走行写真は封印しておこうと心に誓うのであった。


R166から農道へそれ、軽トラを交わしながらの快走。天気も良くとても気持ちいい道でした。

突き当たりを右巻きするともうすぐ現着です。


罰金食べ放題のスタート

20170514_105.jpg

開店15分前に到着。

改装前に来たときとはお店の佇まいがだいぶ変わっている。


20170514_106.jpg

こちらは松阪牛の販売店。


20170514_107.jpg

そしてその隣のオーシャンさんが食べ放題の会場となっています。

なんかこの雰囲気、先週の城下かれいに引き続きやっちまった感満載なんですけど。。。


ぽっちゃんが順番待ちに並んでくれたおかげで我々はポールポジションです。

開店時間になり、フロントで前金を払って入場します。

ちょっと緊張しながら価格を聞くと、大人税抜2,200円でした。以前と値段は変わっていなかって一安心です。


20170514_108.jpg

コレが店内の様子。いかにも高級中華店な感じ。金額後払いならきっと緊張しただろうな。


ではでは、焼き肉食べ放題の開始です。銘々、食べたいものをショーケースまで取りに行きます。

  • 国産牛肉
  • 豚肉
  • 鶏肉
  • 中華まん
  • 唐揚げ
  • サラダ
  • 果物
  • ごはん
  • カレー
  • 味噌汁
  • テールスープ
  • ソフトクリーム
  • 各種ソフトドリンク

その他いろいろ全て食べ放題価格に含まれています。別料金なのはウーロン茶とアルコールぐらいです。


これだけあると欲張ってあれもこれもと食指が伸びるとこですが、ここはあえてご飯と味噌汁はつけるものの、牛肉の一点狙いで行くことにします。そうそう、関西ではお肉というと牛肉のことを指すんです。ですからこれからは「お肉」と表現します。


それでは、"戦闘開始~、南の大砲~~🎶"

20170514_113.jpg


20170514_114.jpg

焼き肉奉行のうんちくを伺いながら、なんやら分けの分からん会話をしてます。


20170514_115.jpg

お肉でテンソン高まりすぎて変なお二人。(^_^;)


コンデジの撮影設定を切り替えるのを忘れてた。

ま、私の場合、焼き肉と海老フライの撮影はどうやってもうまくいかないんでいいんですけど。

20170514_110.jpg

肉、


20170514_111.jpg

肉、肉、


20170514_112.jpg

肉、肉、肉、


すんません、もう食べれません。



ぽっちゃんも小さい身体ながらたくさん食べていたのだがもう降参の模様

20170514_116.jpg

とうとう、机の下に隠れてしまったのだ。


それでもうちのテーブルはマシな方。最初はいきこんでいた向こうのテーブルでは、まだまだお肉がてんこ盛り、そして大の大人からはため息しか聞こえてきません。


20170514_109.jpg

まあまあ、いろんなタレもございますので味でも変えてお楽しみ下さい。


でも、でも、万が一残したりしたら

20170514_119.jpg

私もお手伝いしたいところなんですが、もうすでにギブアップです。


そんななかぽっちゃんは頑張ってヘルプに入っています。

20170514_118.jpg

フランクフルトは別腹なんだって、、そんな女子聞いたことありませんけど。。


20170514_117.jpg

そしてなんとか戦闘終了。兵どもが夢の跡もう皆さん立ち上がるのもままならない模様です。


喰ったら帰るだけ

てことで、ボチボチ帰りましょうか。

来た道帰るだけなんで、飯高駅までフリーです。

20170514_120.jpg

最初はおとなしく、バリケードに腰掛けていたものの、


20170514_121.jpg

誰かが地べたに座りかけると、、


20170514_122.jpg

やっぱり地べた会議となりました。


そんななか、ぽっちゃんは愛車の写真を地べたから。

20170514_123.jpg 

オールペンしたとこやもんね。分かるよその気持ち。みんな自分のバイクが一番だもんね。


おおよそ休憩が済んだところで、銘々給油しての家路を急ぎます。

20170514_124.jpg 

クリちゃんこのあと、バラストがパンクしたとか。


20170514_125.jpg

フロントマスクがふなっしーに似てるからという理由であだ名は、「ふなっし~」(^O^)


20170514_126.jpg

お久しぶりですナオキさん!(^^)!


20170514_127.jpg

まえさんとはここで泣き別れとなりました。


20170514_128.jpg

しんさん、elfさん、今日は有り難うございました。


20170514_129.jpg

T君、先週に引き続きお付き合いありがとうございました。彼女もほったらかしたらあかんで~(~o~)。

そしてかっけーアングルで写真を撮っているのに誰かさんが邪魔しよる、、


20170514_130.jpg

こっちにも邪魔しに来るし~~、足で蹴ったろうと思ったら私が足痙ってもたわ。


20170514_131.jpg

気がついたら、しれーとフレームインしとるしな(^o^)

今日は最初から最後までテンソン高かったね、ぽっちゃんなんかええことあったんか?


次は、最終お別れ場までフリー走行です。

途中みんなの走りをぱちり。


20170514_134.jpg 20170514_135.jpg

皆さん凄く気持ち良さそ~(^o^)



20170514_132.jpg

そしてお別れ場のコンビニに到着。


はい!ここでも地べた会議が、、、、

20170514_133.jpg




しばらくここで反省会をしたのち、お家に帰りました。




本日の走行距離:236km

本日の平均燃費:16.5km/L


ギンちゃん、クリちゃん、タバコ恵んでいただきありがとうございました。次回からちゃんと買っていきます。(m_m)




Category - ツーリング2017

0 Comments

Post a comment