Welcome to my blog

雀(すずめ)百まで踊り忘れず

Article page


Category - スポンサー広告

Category - スポンサー広告

★総勢27台、撮影ツーリングに今年も行ってきた。

Category - ツーリング2017

プロローグ

去年から始まった「プロカメラマンに写真を撮ってもらおう」ツーリング。
評判が評判を生んで、今年は27台も集まったのだ

それでは早速レポートです。

朝、6時過ぎに橿原某所に予備集合。そっから1次集合場所めがけて9台でのスタート。


20170528_101.jpg
着いたは城陽にあるとあるコンビニ。
ここで皆さんの集合を待ちながら贅沢な時間を過ごします。

20170528_102.jpg
全員集合したところで、主催者さんから簡単なルート説明と役割分担。何しろ27台ともなると間違いなくはぐれてしまいますからね。

そっからは隊列組んでのスタート地点まで。もう大津まで抜けるルートは覚えたぞ。


サプライズゲスト!

20170528_103.jpg
はい、ここが撮影ツースタート地点の道の駅「妹子の郷」
最近では、滋賀の針寺と呼ばれるぐらいバイク乗りにはメジャーな施設となってきているようです。

あっとここでサプライズは登場がありました。
20170528_104.jpg
舞ちゃん(向かって左)が身重の体で見送りにきてくれました。
出産予定日が10月らしいので、どうぞ元気な赤ちゃんが生まれますように。(o^^o)
それとそれと、、、顔出しできないのが残念なぐらいお二人とも美人さんです。(←ここ大事)



撮影ツーの始まり

さあ、こっからが撮影ツーリングの始まり。ちなみに撮影は動画ではなくスチール写真ですよ。
ここからはカメラマンさんの作品をどうぞ。

20170528_501.jpg

20170528_505.jpg

20170528_506.jpg
途中、道の駅朽木で休憩して、その後メタセコイア並木にむけて再出発。

メタセコイア並木での撮影会

20170528_105.jpg

20170528_502.jpg
メタセコの中にあるピックランドだったけな。
こちらで、一人ずつ撮影してもらうために順番待ちです。

20170528_106.jpg
準備が整ったようなので、1台ずつインターバルをおいてスタート。
メタセコ撮影ではこの場所と時間が木陰のゼブラゾーンができてベストらしいです。詳しくは内緒ですけど。

そして、27台もいますからチャンスは1トライのみ。皆さん最高のタイミングを見計らって走ります。
ただ、観光客は我々だけじゃないのでなかなかうまくタイミングが合いません。車にはばかれたり、他の人が記念撮影したりと、カメラマンさん曰く、
「これだけはどうしようも無いですね、後は本人の持ってる運次第ですよ」と。。
はたして、一番持っているのは誰でしょうか?

一応肖像権もありますので、私の写真だけアップしておきます。

20170528_513.jpg

知ってたけど、私は持っていないようです。(^^ゞ

20170610_514.jpg

全員の撮影も終わり、お腹が空いたのでお昼ご飯に行きます。


若狭丼を食べる

20170528_109.jpg
場所は、ド定番ではありますが敦賀にある「日本海さかな街(まち)」。大人数が入れるところってやはりここぐらいしかないでしょうね。
モデルは、今回初参加のkuroさん。顔出し承認済みです。

20170528_107.jpg
銘々が好きなのを頼んで、私はいうと「若狭丼」という名の海鮮丼です。
カニ身、イカ、甘エビ、へしこ、蟹味噌と、こちらの名物がぎゅっとまとまった感じの丼。
まあお味は見たまんまでした。
流石に別府で食べたお刺身の味が未だに忘れられず、どうしてもそれと比べてしまうので、それ以上の感動はありません。
あと、ご飯はあったかいご飯なので、そこは人好きずきかと、、。私は温飯でも酢飯でもどちらも好きです。

20170528_108.jpg
食後はしばらくお店を散策しながら休憩です。いつもながらの大賑わいでした。ここで試食三昧しても結構お腹は膨れるかもしれません。

食後は、この付近の浜辺まで移動いたします。

 20170528_507.jpg 


20170528_508.jpg


20170528_509.jpg


  20170528_510.jpg


20170528_511.jpg 


20170528_512.jpg 

20170528_515.jpg

 


水晶浜での現地解散

20170528_110.jpg
連れてきていただいたのは、水晶浜というところです。

20170528_116.jpg
隣には、あの美浜原発がありました。初めて見たあ。

ここで、バイクを並べて記念撮影らしいです。


20170528_503.jpg
ずらーっと並んだ27台。改めてよくもまあこの台数でここまで来れたもんだと感心します。


20170528_504.jpg



バイクにまたがっての撮影も
20170528_201.jpg


ピックアップトラックに乗っての撮影も
20170528_115.jpg
あ、うちらのメンバーさんとは違いました。失礼しました。


20170528_154110_362.jpg



20170528_111.jpg 
とてもきれいな浜辺で、ずっと微睡んでいたい気持ちです。


だけど時間はもうすでに4時。そろそろ帰路のことを考えなければ、そしてここからはノープラン。
で、皆さんと相談した結果、ここで現地解散という運びに。

私は、ガスも入れたかったのでお先に失礼をして敦賀ICよりワープ。
途中、多賀SAにて一服していると奈良組後続グループと合流することができました。
20170528_117.jpg
こっからも一応フリー走行ということで、針寺を目指します。

八日市IC→R307→途中クネクネ→壬生野IC→名阪国道

で、針寺着。もうあたりは真っ暗なっていました。
20170528_118.jpg
こちらで、しばらく歓談した後、各自帰路へとつきました。



本日の走行距離:409km
本日の平均燃費:18.8km/L


(o^^o)

Category - ツーリング2017

- 0 Comments

Post a comment

