★龍神さん参りの後は、混浴できまり!?

5 -

今年も行って参りました龍神さん。
ご一緒していただけるのは、紀伊ハンターことhiroさんと、今回の首謀者さっちゃん。
今回のツーは前日の夜にさっちゃんの「暇やー」から始まった突発企画。
20170603_106.jpg
集合場所のかつらぎ西まで行くのに気温はなんと14度。めちゃ寒いです。
おまけに龍神のレポートを見るとただいま8度とか。。冬装束が必要ですやん。
朝7時過ぎに道の駅かつらぎ西に到着。
すでにhiroさんもさっちゃんも到着されております。
軽くHugで挨拶を交わした後、 早速hiroさんの先導で出発です。
今回は最初から最後までhiroさんに引っ張ってもらいました。さすがは紀伊ハンターだけのことはあってスムーズに案内していただけます。
南大門の前を左折。
20170603_107.jpg
hiroさんが覚えててくださっていて、私のいつもの地蔵院さんにお参りをさせていただきました。
20170603_108.jpg
今年も安全に走れますようにと祈願。でもお賽銭を入れなかったのでご利益があるかどうか。。
此の期そのまま龍神SLへ突入です。いつものねずみ取りエリアはhiroさんが把握されているのでペースは落とします。その後、いつもの調子でクネクネするのですが、私の前をいくさっちゃんがなんかどんくさい。しばらく14Rを乗っていなかったので腕が鈍っているようです。
しびれを切らし私が前に出ます。
20170603_101.jpg
hiroさんの快適ペースで、そのまま護摩さんへ。
20170603_109.jpg
土曜のせいかそれほどバイクもおらず、しばらく休憩した後に龍神に向かって下ります。
20170604_105.jpg 
10時前に龍神到着。
いつもの記念撮影です。
20170603_110.jpg
そのままトラックにでも惹かれてまえ!!
そしてhiroさん御用達のゆず夢さんへ
20170603_112.jpg
CIMG7688.jpg
まだ、私の雀ステッカーを貼ってくださっています。
hiroさんはミックスピザを
20170603_113.jpg
私はアンチョビとトマトのピザを注文。ところでアンチョビって何?
20170603_114.jpg
さっちゃんが注文したカレーの写真はないですけど、どちらも「安定のおいしさ」でした。
ここでちょっと気づきが、、
20170603_115.jpg
これがさっちゃん号のコクピット。
20170603_116.jpg
そしてこれが私のコクピット。
なんかメチャそっくりになってきています。お互いコテコテ感満載ですわ。(^_^;)
小腹も満たせたとこで、お次は温泉へと向かいます。
CIMG7739.jpg
この頃になるとさっちゃんも勘を戻してきたのか安定した走りに。
20170603_117.jpg
そして到着したのは、湯の峰温泉。
20170603_118.jpg
頭が邪魔やねん。
20170603_120.jpg
そしてこれが有名なつぼ湯です。なんと混浴です。
いつもなら待ち時間が何時間とあるのですが、今日は待ち時間0です。
2017-06-09 7 32 56
ここで、こやつから一緒に入ろうと誘ってくるが、丁重にお断りしました。
それでもお風呂の写真はちょうだいねって言ったら送られてきた写真が
CIMG7717.jpg
誰が自撮りしろって言ったんや!誰もそんなん見たないわ!!(+_+)
さっちゃんが入浴してる間に 
20170603_121.jpg
まずは恒例の温泉卵をセットします。
 
そしてhiroさんと私は
20170603_122.jpg
普通の公衆浴場に浸かりました。それでも湯の華が舞っていていい泉質でした。
お風呂から上がると、ちょうど卵が茹で上がっている時間です。
20170603_123.jpg
ちなみにこちらはさっちゃんが産んだ卵の図。
20170603_125.jpg
味は普通のゆで卵だったんですが、ここで食べるとまたおいしく感じますねえ。
ついでにさっちゃんの頭にも塩を振っといてあげました。
20170603_124.jpg
悪霊退散じゃああ!!!
体もさっぱりしたところで、お次は新しくできたトンネルを抜けておくとろまで。
20170603_126.jpg
ここでしか売っていない?じゃばらジュースをいただきます。
こんな暑いときには冷えたじゃばらが最高ののどごしです。
その後は、R169を快走。
20170603_127.jpg
杉の湯川上で、名物柿の葉寿司を買いたかったのだが予想通りの売り切れ。
仕方ないのでなんとか餅(これって名産?)をお宮に買って帰ります。
実質こちらで解散となり、後は流れ解散です。
私とさっちゃんは、少し時間があるのでいつもの車屋さんっぽいところでアイスコーヒーをいただいて帰宅しました。


本日の走行距離:348km
本日の平均燃費:20.2km/L
hiroさん、久しぶりに遊んでいただいてありがとうございました。
また機会があれば例のメンバーさんともご一緒したいです。そのときはよろしくお願いします。
ページトップ