Welcome to my blog

雀(すずめ)百まで踊り忘れず

Article page

★梅雨入りしたのでプチッとツーリング

Category - ツーリング2017
朝5時に目が覚める。
昨日からの仕事残りが気になって目が覚めてしまったのです。(そんなところが小心者な私)
さくさくっと仕事は終わらせ、二度寝に入ろうかと思ったが目がさえてしまったので、SNSにて「暇や~」とつぶやく。

それに乗ってきたのが大和さん!
朝6:45の出来事です。休日やのに何でそんな早起きやねん。

てなわけで、身支度を整えて今回は天ダム経由で針寺へ!
20170611_101.jpg


8時過ぎには針寺到着。
20170611_102.jpg
肌寒い中、とりあえずコーヒーを飲んで待つことに。

そうしてすぐに見えられたのが大和さんとぽっちゃん。いつもの仲良しメンバーです。つか、今朝の今でよく出てこれますなあと感心です。

さてと、こっからどこへ行きましょかってことでとりあえず曽爾高原へでも。
20170611_103.jpg
はい!到着です。

こちらでしばらく歓談したのち、香落峡経由で青蓮寺湖へ。

20170611_104.jpg
以前にもソロで来たことのあるイングリなんとかカフェさんへ。
なかなかオサレなカフェで、お姉さんも美人揃いです。

店内のソファはふかふかで座りやすそうだったけど、禁煙だったのでひとまず我慢してテラス席へと。

そして注文ですが、何が何だかわかりません。結局、なんとかエッグパンケーキと、イングリッシュローズティー(←こっちは覚えられた)
20170611_105.jpg
まあ、オサレなこと!おっさんには到底不釣り合いこの上ないです。

約小一時間ゆっくりさせてもらいウエイティングも出てきたのでお暇することに。

大和さんとぽっちゃんはやまなみ経由で帰られるようなので、私はそのままR165で泣き別れとなりました。

雨が降るまでのプチツーでしたが、日頃のモヤモヤもすっきりして走ってよかったです。



本日の走行距離:131km
本日の平均燃費:17.0km/L
本日のおみや:
20170611_107.jpg
イングリなんとかさんで、スコーンを二つ買って帰りました。



Category - ツーリング2017

0 Comments

Post a comment