Welcome to my blog

雀(すずめ)百まで踊り忘れず

Article page

★おっしゃLet's雀号で龍神初詣ツーリング

Category - 未分類
20130526_075646.jpg
ここは紀ノ川SA。8時半集合のところ7時45分に到着してもちろん一番乗り。
一人で贅沢なひとときを過ごしております。

今日のメンバーさんは、
20130526_084021.jpg
本日の先導をお願いします。hirosan。

20130526_083950.jpg
4日前に鈴鹿ツインサーキットで肩慣らしをしてきたという、さっちゃん。
20130526-000.jpgミラー付いたままやん
かなり走り込んできたのか、挙句の果てには「うちについてこれるの?」とのたまう始末。実際、的を射ていることなので言い返せない自分が悔しい。(写真をクリックするとさっちゃんのblgに飛びます)

今日はこの3台3名で白浜そして龍神スカイラインを目指します。
阪和道有田ICまで高速ワープを使い、それからはR424で快走します。ここらへんはさすがhirosan、私はどこを走っているのかちんぷんかんぷん。ただただ気持ちいいルートだということだけ。


途中道の駅龍遊にて小休止。
20130526_100409.jpg
今日の降水確率は10%。だのになんだこの雲行きは。やはりこれは、、、などとワーワーギャーギャー。しょっぱなから話題は尽きませぬ。
このままでは時間がいくらあっても、、、
先を急ぎましょう。


にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ←途中給油もしたよポチッと


第1ポイント、円月島に到着しました。
20130526_111705.jpg

実は私リターンしてから円月島に訪れるのはこれがはじめて! 今日は無理言ってhirosanに連れてきてもらいました。
CIMG0332.jpg



雀号と円月島、なかなか画になるもんです。
20130526_112447.jpg

ここでさっちゃんがぷいーっと走って行ったかとおもうと
20130526_112737.jpg


すぐにUターンして戻ってきてピース(^O^)v
20130526_112805.jpg
円月島をバックに走行写真の撮影会が始まりました。こればかりはソロツーでは成し得ない企画です。

次は私の番。カメラをhirosanに渡し、いざ出陣!(間違ってもさっちゃんには渡しません)
20130526_113006.jpg


ツーマプに出てくるような画を意識していたわけなんですがついつい力が入ってしまって、
20130526_113120.jpg
せっかくhirosanがナイスアングルでシャッターを押していただいたのに中途半端なライディングとなってしまいました。


照れて遠慮されていたhirosanもこれに触発されたのか、続けてスタート。私がhirosanのカメラをお預かりして撮影を、、
20130526_113614.jpg
なかなかアグレッシブじゃないですか!逆に上手く撮れたかどうかが心配です。結果はhirosanのblgにて(写真をクリックするとblgに飛びます)


来た道を少し戻って食事に向かいます。白浜って案外ツーリングの途中で食事できるところが少ないんですよねえ。
20130526_114102.jpg


到着しました『大漁まぐろ屋』さんです。
20130526_115324.jpg
ここは紀州勝浦港から直送された生まぐろを頂けるんです。!(^^)!まさか白浜で生まぐろを頂けるなんて、、、

エントランスの様子です。下駄箱が左側にあります、こちらは靴を脱いであがります。
20130526_115447.jpg
ブーツを脱いでホッとしたい気持ち半分、脱いだら大変なことが起こる気持ち半分、、、わかってもらえるでしょうか(^_^;)

注文してから料理が出てくるのが吉野屋以上に早かったです。こちらがさっちゃんが注文した
20130526_120101.jpg
「本マグロ大トロ丼」です。このためにさっちゃんは昨日の夜からフルーチェしか食べてきてないとゆう戯け者です。
でもリーズナブルなお値段で提供されているんです。こんなのをとれとれ市場で食べたらいったいおいくらになるんでしょう?

そしてhirosanと私は「生まぐろづけ丼」を頂くことに
20130526_120223.jpg
まぐろにミョウガってに合うことを知りました。

そして今日はhirosanのBirthday!!去年に引き続き今年もお祝いしましょう。
っても、ケーキも無いのでさっちゃんがいきなりhirosanのまぐろにロウソクをぶすっと(゚Д゚)
苦笑いしながらピースサインしてくれるhirosanに早くフゥーしてとおねだりまでしていました。
20130526_120443.jpg
このあとミョウガやまぐろに垂れた蝋をとりながら丼を食されていたhirosanがとても印象的でした。(せっかくの誕生日につきあって頂きありがとうございます)


食事を済ました後は、引き続きhirosan先導で龍神を目指します。
20130526_125420.jpg


途中交互通行が何カ所かあり、中でも5分の交互信号に捕まったときはちょい泣きました。
それでも信号さえクリアすれば後は渋滞も全くなく快走快走。
20130526_130829.jpg
思わずサムズアップ。!(^^)!


そして着きました道の駅龍神です。いつもの場所で記念撮影です。
20130526_133750.jpg
今回は向きが反対です。

やはり龍神に来るとテンションが自然と上がってしまいます。ええ歳したおっさんが思わずおどけてもしまいます。
20130526_135206.jpg


記念にとムニムニシールと雀ステッカーをhirosan号に貼ってみました。(hirosan、やだったらすぐ剥がして下さいね)
20130526_135856.jpg

ステッカー貼って満足げにまたもやサムズアップ!(^^)!
20130526_140115.jpg
hirosanに聞くと店長さんやmocchiママさん達も今日龍神に来られているとか、、ひょっとしたらお会いできるかなとか話ながら、ごまさんタワーに向けて出発します。

ここからはさっちゃんが先頭!余裕の走りで龍神を駆け上がっていきます。もうこっちは着いていくだけで精一杯。ていうか、見失わないでいるのが精一杯。これでも手加減してくれたと後からわかったときにはまた悔しくなってまう。

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ←ヘタレなオッサンを煽ったらアカンで、、、ポチッと


どうにか転けずに私もhirosanもごまさんタワーに到着。(フウ、ヤレヤレ(;´Д`)って感じです)
20130526_144716.jpg

タイヤを見るとビバンダム君にも触ってたようです。エア圧2.9barでここまでいくとはキケンキケン(..;)
20130526_144355.jpg


私たちには、あ女神様が憑いているので相変わらず雲行きは悪いまま。。。山肌だけが照らされていました。
20130526_145256.jpg

店長さん達にもお会いできなかったぽいので、そろそろ下山することにします。
ここからはhirosanの先導。やっぱりhirosanの先導が安心できて好きです。山の空気もたっぷり吸えてリフレッシュができます。
20130526_145939.jpg
途中、ガードレールに刺さっているバイクを発見。停まって様子を見に行くと道脇で頭や顔から血を流しているおじさんが座っておられます。どうやら単独事故のようです。お連れの方がおられたので救急車の手配も済んでいるとのことなのでバイクを立てて隅に寄せ安全を確認したところで我々は離れることに。
その後、けたたましくサイレンを鳴らしてすれ違う救急車とパトカー。おじさん大事に至らなければいいんですが。。。
私も明日は我が身かもしれないと気を引き締めなおした次第です。

高野山でお茶しに寄ったのが「上きしや高野店」さん。
20130526_153915.jpg

女将さんにバイクの駐める場所を教えてもらい店内へ
20130526_153948.jpg

店内の様子、奥でお昼寝しているおこちゃまがまた可愛い(*^_^*)
20130526_154444.jpg

ここでいただいたのが、抹茶セット。
20130526_154613.jpg

お抹茶に白とよもぎの焼きもちが付いているんです。薄いお餅の中に餡子が入って香ばしく上品なお味でした。
20130526_154832.jpg

20130526_155729.jpg
これは私のお皿じゃありません。お抹茶だけを注文されたhirosanにやきもちを一つお裾分けしたらさっちゃんが横取りして、、、「うち、食いだめできるねん」て、、(´д`)
あ、ここのお勘定はhirosanが済ませてくれました。ごちそうさまでした_(._.)_

いつもの地蔵院さんにもお参りして
20130526_160634.jpg
ここでhirosan、さっちゃんともお別れの挨拶を。


R480を大名行列の如く下り降りまして
20130526_162700.jpg
帰宅の途につきました。

今日、先導していただいたhirosan、誘ってくれたさっちゃん、一日遊んでくれてありがとうございました。また機会があればご一緒させて下さい。




本日の走行距離:403km



20130526_112105100.jpg


↓↓梅雨が早く明けますように(^_^)/ ポチッとお願いします(^∧^)

Category - 未分類

6 Comments

店長  

ニアミス残念でしたね。もう少しだったのに。
約束してお会い出来るのは当然ですが、偶然の出会いって
やっぱり良い感じがします。
走っている写真。なかなかGOODです。
いつも動画で後ろ姿ばかりなので、今度は後ろにカメラをセットしましょうか。
皆さんの運転技術すごいですね。私なんか到底ついて行けそうにありません。
一緒に走れたときはトボトボついて行きますので、気長に待っていて下さいね。

2013/05/30 (Thu) 08:12 | EDIT | REPLY |   

マサ兄  

Re: 店長さん

> ニアミス残念でしたね。もう少しだったのに。
> 約束してお会い出来るのは当然ですが、偶然の出会いって
> やっぱり良い感じがします。
→そうですね、偶然の出会いほど嬉しく思うことはありません。それも遠方になればなるほど嬉しいものです。

> 走っている写真。なかなかGOODです。
> いつも動画で後ろ姿ばかりなので、今度は後ろにカメラをセットしましょうか。
→ありがとうございます。動画を撮ってもらうとなるとなんか緊張してしまいます。いつの日かその時が来るまでもう少し上手くなっておかないと今のままではお恥ずかしい限りです。

> 皆さんの運転技術すごいですね。私なんか到底ついて行けそうにありません。
→そんなことありませんよ、私はいつまで経ってもヘタレなままです。いつの日かジェントルな走りが出来たらいいなあって思っとります。

> 一緒に走れたときはトボトボついて行きますので、気長に待っていて下さいね。
→いつの日か店長さん達の後ろを走れる日を楽しみにしております。(*^_^*)

2013/05/30 (Thu) 15:52 | REPLY |   

mocchiママ  

こんばんは。
この日、紀伊半島の山の中は気持ち良かったですね。
梅雨前に楽しいツーリングができました。
『道の駅龍遊』 私たちは1時頃出たのですが、もしかして入れ違いだったかな?

またお逢いできる日を楽しみにしてます。

2013/05/30 (Thu) 22:26 | EDIT | REPLY |   

マサ兄  

Re: mocchiママさん

> こんばんは。
→こんばんは。

> この日、紀伊半島の山の中は気持ち良かったですね。
> 梅雨前に楽しいツーリングができました。
→とうとう梅雨入りしてしまいましたね。梅雨入り前にツーリングに行くことが出来て良かったです。

> 『道の駅龍遊』 私たちは1時頃出たのですが、もしかして入れ違いだったかな?
→私たちは10時頃に龍遊にいました。 どうやらルートが逆さまだったようですね。

> またお逢いできる日を楽しみにしてます。
→この調子だと今シーズンどこかでお会いできそうですね、お父さん、娘さんにもよろしくお伝え下さいd(^-^)

2013/05/31 (Fri) 09:31 | REPLY |   

hirosan  

マサ兄、お疲れ様でした。
早々にレポアップもお疲れ様。

私のブログとは、一味も二味も違った面白さがありますね。
楽しく拝見させていただきました。

また、お二人に迷惑がかからないよう、頑張ってついて行きますので、またご一緒しましょう。

2013/06/01 (Sat) 21:53 | EDIT | REPLY |   

マサ兄  

Re: hirosanさん

> マサ兄、お疲れ様でした。
→お疲れ様でしたd(^-^)
> 早々にレポアップもお疲れ様。
→hirosanが早かったので焦ってアップしましたよ(^_^;

> 私のブログとは、一味も二味も違った面白さがありますね。
> 楽しく拝見させていただきました。
→いじりネタが多かったけど、楽しんで頂ければ光栄です。

> また、お二人に迷惑がかからないよう、頑張ってついて行きますので、またご一緒しましょう。
→hirosanのお誘いがあればいつでも駆け参じ仕りまする。その時はまた先導お願いしますねd(^-^)

2013/06/03 (Mon) 14:18 | REPLY |   

Post a comment