Welcome to my blog

雀(すずめ)百まで踊り忘れず

Article page

★走思走愛、涼を求めて朝駆けに。

Category - 未分類
先週お泊まりツーへ行ったばかりなのでそんな遠くへは行けない。日中走るのは暑い。ゲリラ夕立は嫌。でも走りたい!!
そんな私のわがままに賛同していただいた方々と大台ヶ原までぶらっと走ってきました。


20130804_002.jpg
朝6時20分頃、桜井のコンビニに。言い出しっぺてこともあるので当然一番乗り。7時集合なので皆さんが揃うまで贅沢なひとときを過ごしましょう。今のところ青空ですが天気予報では13時より雨だとか、、、。ちゃっちゃと走ってちゃっちゃと帰りましょう(・∀・)イイコトイッタ!!



そこへkuroさんが可愛いお嬢を連れて登場、あれ?今日は用事があるって言ってたのじゃないの?
走りたくて辛抱たまらず、我々を見送りにだけに来てくださったようです。


そうしていると次々にメンバーさんが到着。そうなんです、皆さん急な誘いにもかかわらずすごく楽しみにしてくださってたようです。
本日のメンバーさんです。
20130804_001.jpg20130804_003.jpg20130804_004.jpg20130804_006.jpg20130804_007.jpg
ココに私を入れて、合計6台6名で大台ヶ原まで涼を取りに朝駆けに行って参ります。


ココでkuroさんとお別れになるので記念撮影をしようということに。
20130804_008.jpg
フラッシュを焚くとGちゃんのジャケが仮面ライダーのようです。
ありゃ?ところで誰かいないんじゃねーの?そうだ、ぽっちゃんがコンビニ行ったきりだった。早く戻ってこなくっちゃあ置いてけぼりにするぞ。



20130804_009.jpg
お気軽ツーということで、私を先頭に次の休憩Pまでフリー走行です。
後方に気を遣うことなくソロのペースで走らせて頂きました。
ところが振り向くと皆さんがぺったりと付いてこられています。どれほど私がヘタレなのかがよくわかりますね(´д`)
もしかすると気心の知れたメンバーさんなんでペースも阿吽の呼吸だったのかも。。。


そしてカメラを向けると必ず何かパフォーマンスをしてくれるところも好きです。
20130804_010.jpg
みなさんといてたらネタには困りませんな。


20130804_011.jpg
ここが有名なブッシュマンストレートですか。メンバーさんもご存じのようでここへ来ると急にペースダウンで車間距離を開けられます。どうやら私を人柱にするつもりのようです!?

どうやら本日はサイン会もなかったようです。ホッ

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ←ええねん私が犠牲になればさ ポチッと



瞬く間に休憩ポイントの道の駅杉の湯川上に到着。
20130804_012.jpg
さすがにこの時間はまだ売店も開いていません。


とりあえず一服してからバッグに忍ばせておいたある物を取り出します。
20130804_013.jpg
いつものムービーカメラです。
残念なことに雀号に乗り換えてからは装着する場所がなくなったので、今回はぽっちゃん号に取り付けしました。
どんな映像が撮れているかはぽっちゃんにお預けしたままなので後日の楽しみです。(ぽっちゃんへ、無理矢理押しつけたみたいですみません、、。動画編集楽しみにしてますね)



今回は朝駆け目的のお気軽ツーなんでウダウダタイムもなしにすぐさま出発です。
20130804_014.jpg
R169のループトンネルをくぐり、いざ大台ヶ原ドライブウェーへ。

標高が上がるにつれて外気温が下がっていくのが体感できて実に清々しいです。
ただドライブウェーとはいえ路面が荒れていて無茶な走りは出来ません。リスクマージンを取りながら快適に走っていると後方からザリーッていう音が聞こえてきます。ふとミラーを見るとなんと後方を走っているメンバーさんが膝スリをしながらコーナーを抜けてくるじゃないですか。。。おねがい、煽らないでね(^∧^)
ビビる気持ちを隠しながら無事山頂へと到着。



20130804_015.jpg
ここまであがってくるとさすがに気温も低く、バイクに搭載している温度計で22度。いつも高めに表示されるので実際は20度あるかどうかといったところでしょう。


とりあえず集合写真を撮りましょうてことでカメラに向かいならびだすと一匹のアブ君が左の女子達の周りに⊂(^ω^)⊃ブーン
逃げ惑う女子達。。。面白いので連写してみました。
20130804_016.jpg
20130804_017.jpg
20130804_018.jpg
20130804_019.jpg
逃げ惑う女子達を後目にアブ君は悠々とどこかへ去って行きました。


他の観光の方達のお邪魔になってはいけないので石碑の前からバイクを移動させます。
その前に記念のパーツショットを、、、
20130804_020.jpg
20130804_021.jpg
20130804_022.jpg
20130804_023.jpg
20130804_024.jpg
20130804_025.jpg
色とりどりのバイクで皆さん日頃からとても大事に乗られているのがわかりますね。



20130804_026.jpg
Yさんはとっても頭が長いんです。d(^-^) お茶目なポーズで決めてくださりました。


20130804_027.jpg
バイクも移動して涼を楽しみながらのバイク談義。ただたむろしているだけのようですがコレがライダー達にとっては至福のひとときなんですよね。


20130804_028.jpg
20130804_029.jpg
涼しくていつまでもココにとどまっておきたい気持ちとは裏腹にどうも雲行きが怪しくなってきました。


せっかくの朝駆けツーが雨にやられてしまったのでは意味がありません。(参加できなかったkuroさんは雨を願っているようですが、、、(゚Д゚))
下界に戻ることにします。ここまでは私が先導してきたわけですが少しゆっくり走りたい気持ちもあったので先導を替わってもらうことに。


20130804_030.jpg
ところが先導の方もガンガンに行かれます。気を抜く間もありません。
どうにか大台ヶ原ドライブウェーを降りたときには、涼しい気温にもかかわらず手には変な汗をかいていました。


ここからもR169を快調に走ります。
20130804_032.jpg
そして後方にはぴったりとマークされているメンバーさん達。マスツーでこのペースはなかなか好きですよ。
20130804_031.jpg


20130804_033.jpg


行きしなも寄った杉の湯川上に帰りも立ち寄ります。
20130804_035.jpg

Yさんが私の雀号のコブを見ていきなりかぶり出しました。
20130804_036.jpg
あの、、それ、、、かぶるもんじゃないんですけど、、、、(^◇^;)


この時点で10時頃だったんですがもう売店も開いています。
20130804_034.jpg
おみやげにここの柿の葉寿司を買って帰ります。一般に売られている柿の葉寿司よりここのはまろやかで美味しいんですよね。昼過ぎにはいつも売り切れてしまってます。


思いのほかペースが良かったんでもうひと箇所寄り道することにしました。
20130804_037.jpg

足もとが悪いんでまたまたバッグに忍ばせておいたある物を取り出します。
20130804_038.jpg
竹藪やからって雀がおネンネしないようにねd(^-^)


20130804_039.jpg
記念にと雀ステッカーも貼らせて頂きました。皆さんお立ち寄りの際は是非チェックしてくださいね。



こちらの開店時間は11:30。我々が到着したのは10:20ぐらい。






だのに、だのに、、、、、、





20130804_040.jpg
ギリギリセーフでした。



開店までまだまだ時間があるので川辺に降りて水遊びでもしましょうか?
20130804_041.jpg

皆さんとても気持ちよさそうです。やっぱり夏は川がいいですねえ。
よく見るとほんそこに魚が泳いでいるのも見えます。

なんかもうウズウズしてきましたよ、

いっちゃっていいですか?
20130804_043.jpg

え?ほんまにいきますよ、いいんですか??
20130804_044.jpg


ならばってことでガマンできずにほんまにいっちゃいました。
20130804_042.jpg


ええ歳したおっさんがこんなとこで醜態をさらしてしまいました。
でもすんごく気持ちがEEEEE!!!
夏休みって感じです。

河原にあがって体を乾かしているとあっという間に乾いてしまって気分も爽快!


まだまだ時間があるので駐車場で甲羅干しをしたり
20130804_045.jpg


パンツ一丁で涼んでみたり
20130804_046.jpg
とまるで田舎のばあちゃんちに来たようです。



そんなこんなでなんと3時間近く待ってやっと店内へ。
20130804_047.jpg


店内はクーラーがきいてこれまた快適!
20130804_048.jpg

6名が一気に注文したもんやからおばちゃんはドギマギ、、、
めちゃ待ち時間があってんやから注文を纏めておいたら良かったな。(おばちゃん、ごめんよ)

20130804_049.jpg
でもこんだけ忙しくても相変わらずここのラーメンはうまいなあ、

20130804_050.jpg
汁まで残さず完食すますた(゚∀゚)ウッーウッーウマウマ


食べ終わった器を持っていくとおばちゃんの「ありがとね」の言葉が
そしてあいにく大きいお金しか無かったもんですみませんというとまたまた「いいんよー」と可愛い声で答えてくれはります。

マスターも帰りは表まで見送りに来てくれはりまして待ち時間は長かったけど気持ちよくお店を後にすることが出来ました。



最終的には帰宅時間が朝駆けとは呼べなくなってしまったけど、危なかった雨にも遭わず楽しく家に帰ることが出来、いいツーリングとなりました。


今回遊んでくださった皆さん、昼からご予定もあったことでしょうにお付き合いくださいましてありがとうございました。
おかげさまで、楽しい夏の日の思い出を作ることが出来ました。





本日の走行距離:157.0km
本日の平均燃費:17.9km/L

Category - 未分類

4 Comments

hirosan  

マサ兄、この日は私も泳いだよ。豪雨の中だけど(笑)
お疲れ様。

2013/08/05 (Mon) 23:16 | EDIT | REPLY |   

マサ兄  

Re: hirosanさん

> マサ兄、この日は私も泳いだよ。豪雨の中だけど(笑)
> お疲れ様。
→大笑いしてたんですよね、お疲れ様でした。レポートが楽しみです。(^O^)

2013/08/06 (Tue) 09:41 | REPLY |   

プッチ  

こんにちは。

え~、こちらのお店、3時間待ちの人気店になって
しまいましたか(@_@;)
マサ兄さんのステッカーのチェックがてら、久しぶりに
食したいものですが、待つ事が嫌いな大阪人には
ちょっと・・・(+_+)

ツーリング中に濡れるのは一緒でも、マサ兄さんと私では
大きな違いを感じてしまいます(T_T)

2013/08/06 (Tue) 15:06 | REPLY |   

マサ兄  

Re: プッチさん

> こんにちは。
→こんにちは。

> え~、こちらのお店、3時間待ちの人気店になって
> しまいましたか(@_@;)
→私も驚きました。だって開店一時間前には売り切れちゃうんですから私達は運が良かったんでしょうね。

> マサ兄さんのステッカーのチェックがてら、久しぶりに
> 食したいものですが、待つ事が嫌いな大阪人には
> ちょっと・・・(+_+)
→今となっては幻、、、、もしくはプレミアとなってしまったようです。後は平日なんかどうなんでしょうね?

> ツーリング中に濡れるのは一緒でも、マサ兄さんと私では
> 大きな違いを感じてしまいます(T_T)
→いや私もパンツの中までぐちょぐちょになりましたよ(^o^)やはりあやつのパワーは凄まじいようですな(^_^;

2013/08/06 (Tue) 17:33 | REPLY |   

Post a comment