Welcome to my blog

雀(すずめ)百まで踊り忘れず

Article page

★見風使舵、ツールフェスに行ってきた

Category - 未分類
普段の整備やカスタムはすべてバイク屋さん任せやけど、なぜか工具好きな私。

知り合いからご招待を受けてSnapーonツールフェスティバルに行ってきました。



ここは金物の町で有名な三木市にある道の駅みきです。



例のSnaponVANがズラーっと並んでます。各方面から集合されたんでしょうねえ。今回はSnapon本部も出店するらしいから稀少なものが格安で手に入るって噂です。


受付で知り合いの名前を伝えて入場、するとそこは地方の催事場ではなく明らかにSnaponワールドでした。



街の工具屋では鍵付きのショーケースに入っているあの工具たちが何とも雑多に展示しているじゃないですか!


それでも価格は普段より安いとはいえSnapon価格であります。手には取るもののそう簡単には買い物カゴに入れることはできません。


こんなキャビネット欲しいなあ。お値段220みゃんえんですと~*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
もちろん工具はついておりません。箱だけのお値段です。高級バイクが買えますやん(^o^)/



せめてこれぐらいでいいから誰か買ってくれないかなあ?
こんなオシャレなキャビネットなら倉庫じゃなく寝室に置いてしまうかもσ^_^;



アメリカ人はシャレがききますね、こんなマスクをかぶって溶接してるんでしょうか?


こういうところはあまり長居をするとこではないので早々にお暇致します。
せっかく三木まで来たのでお昼でもいただいて帰りましょう。


何だかわかりますぅ?
鍛冶やラーメンって言うんです。
金物の街三木で作った鉄鍋でつくる鍋焼きラーメンなんです。


確かに器が名産なのはわかるのですがお味はというと、、、、なんのなんの!期待していなかったせいもあるでしょうがこれがまたイケてるんですよ。明石蛸と茄子の天ぷらに生卵、猪肉に明石海苔。これだけ入って680円て安すぎると思いません?
大満足で完食しちゃいました。



しかし綺麗な溶接ですね。うっとりしちゃいます。おまけにお箸で鍋を叩くとチーンっとすごく澄んだ音がするんです。まあお行儀はよろしくないんですがねσ^_^;


よければポチッとしていただければ励みになります。

Category - 未分類

0 Comments

Post a comment