Welcome to my blog

雀(すずめ)百まで踊り忘れず

Article page


Category - スポンサー広告

Category - スポンサー広告

★晴走雨読、車検から帰ってきたので

Category - 未分類
20130901_001.jpg

日曜の度に雨ですねえ。
全然バイクにも乗れてなくてストレス溜まりまくっています。

ただこの機会を利用して雀号の車検をお願いしました。(店長、いつも引取&納車ありがとうございます。おかげさまで休日はツーリングを楽しませて頂いております。)

どうせ車検を受けるのならと以前から気になるところも修繕してもらいました。

まずはフロントサス、購入時から右側に若干のオイルにじみがあったんですね。気にはなりながら乗ってはいたんですがこの際にラボ・カロッツェリアさんにオーバーホールをお願いしました。

before
20130310-009.jpg

after
20130908_001-2.jpg

写真では違いはわからないでしょうが確実にオイル漏れは止まっています。グッジョブd(^-^)
キャリパー掃除もありがとうございます。




fc2blog_20130225201139ec4.jpg
ブレーキフルードとクラッチフルードも交換してもらいました。今回もまたブルーレーシングです。

before
IMG_9870.jpg
微妙に濁っていますよね。

after
20130908_003.jpg
見て下さい、この鮮やかな青色!!ついでにマスタータンクもブレンボ新品にしてみました。
それでもクラッチフルードはまたすぐに焼けてくるんでしょうけどね。。。

あとヨシムラ謹製BMCエアフィルターも掃除してもらい、オイル&フィルターも交換していただきました。ちなみに私は店長オススメの300Vです。

以前のツーリングでリフレクター部分が割れてしまったんです。
別になにかに当たったわけでもないんでたぶん振動でかなと思っています。

before
20130907_001.jpg

after
20130908_002.jpg
ショップにて工作して頂きました。ええ感じでしょ!!グッジョブd(^-^)


これまたツーリング時に飛んでった無線もアンテナも新規購入。
噂によると伊勢道で落としたのにもかかわらず大阪北部界隈ででつけて走っている不届きなヤツがいるとか、、、もし私のだったら速やかに返還願います。_(._.)_

before
20130818_005.jpg

after
20130908_001.jpg


そして最後の仕上げはやはり洗車&ワックスでしょう。
私が愛用しているケミカルと言えば皆さんご承知のプレクサスです。
ここで、プレクサス豆知識!
20130908_004.jpg
缶のノズル付近に黒マジックで印が付いていますよね。コレって何の印かご存じでしょうか?実はコレ、缶の中でノズルホースがこの方向に曲がっていますよっていうことらしいんです。ですからこの方向にノズルを向けて噴射すると中の薬剤を最後まで使えるという心遣い。あまり知られていないことのようですので覚えておくといいかもしれません。



バリッと仕上がった雀号で早くお出かけしたいものです。今週こそは晴れてくれ!!!

Category - 未分類

- 2 Comments

たてやん  

ブレーキ周りまでピカピカやん!

マサ兄とは長い間、遊んでいなような気がします。

また、一緒に遊びましょう。

アンテナ、大阪北部界隈で付けて走っている不届きなヤツがいましたよ!
アレは、マサ兄のだったのか・・・^_^;

2013/09/13 (Fri) 15:44 | EDIT | REPLY |   

マサ兄  

Re: たてやん

> ブレーキ周りまでピカピカやん!
→全部店長がやってくれましたんで私は何も、、、(^_^;

> マサ兄とは長い間、遊んでいなような気がします。
> また、一緒に遊びましょう。
→ほんとそうですね、いつもタイミング悪くてすみません。早く雀を見てやって下さい。

> アンテナ、大阪北部界隈で付けて走っている不届きなヤツがいましたよ!
> アレは、マサ兄のだったのか・・・^_^;
→やはり噂は本当でしたか(゚Д゚) 見つけたら倍返しやと言っといて下さい(^O^)

2013/09/13 (Fri) 16:23 | REPLY |   

Post a comment

