Welcome to my blog

雀(すずめ)百まで踊り忘れず

Article page


Category - スポンサー広告

Category - スポンサー広告

★現地集合、現地解散の旅~巡り合い篇

Category - 未分類
20130921_017.jpg




今まで休日といえば雨ばかりで、ろくにバイクにも乗れていませんでした。
おかげでその期間中に車検や、FフォークのOHをしたりとかしたかったことができて良かったんではありますが、、、。
それでもバイクに乗れないことでこんなにストレスが溜まるなんて思ってもみなかったことです。

そうして先週の土曜日やっと天候が良くなりお出かけすることができました。

20130921_001.jpg
時間は朝4時、いてもたってもいられません。自分の家だけど家人を起こさないようにこそーっと脱出!!。そして近くのコンビニでいつもの贅沢缶を買います。でもここではまだ贅沢なひとときは過ごさないんですよね。だってまだ集合場所には着いてないんですから。

今回のツーは、近所の兄ちゃんと広島へ向かいます。そして肝心の兄ちゃんといえば、なんと前日にフェリーで九州入りしてるとか。
というわけで、集合は山口県に朝11時だって!集合場所まで頑張って走りましょう。


20130921_002.jpg
ここは山陽道の三木SAです。そろそろ夜も明けてきた感じです。
レザージャケットにインナーを着けていたのですがぬふわkmもだすと寒さがしみてきます。交通安全週間初日でもありますのでまったりボチボチペースで行きましょう。


20130921_003.jpg
福山あたりのSAです。ここまで来れば寒さもだいぶ和らいできて走っていて気持ちがいいくらいになってきました。


20130921_004.jpg
下松SAです。よく考えてみると朝から何も飲まず食わずでここまでやってきたので、そろそろお腹が空いてきました。無性にイカ焼きが食べたい気分。


ちょこっと中国道に乗り継ぎ、美祢ICで降ります。ここからはR453の快走ルートです。
ただ今回もお決まりの場所ですが2箇所もサイン会をしていました。いつも制限速度を守っている私には縁の無いことですけどね。(^_^;


20130921_005.jpg
途中のお地蔵さんで今回の旅の無事を祈願します。ここのお地蔵さんは毎回不思議と停まってしまうんですよねえ。何かしらそんなパワーに引きつけられるんですよ。

20130921_006.jpg
山口県といえばこの夏みかん色のガードレールです。ちょうど彼岸花とのコントラストが綺麗なのでここでもバイクを停めて写真を撮ってみました。兄ちゃんとの待ち合わせもあるのにこんな道草をしている場合じゃないんですけど(´д`)


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ←まだまだ続きますので、とりあえずポチッとしといてください。



20130921_016.jpg
そうしてやってきました。山口県北部にある角島大橋です。今回の集合場所はこちらなんです。
時間は11時3分。3分遅刻したわけなんですが兄ちゃんもまだ到着していないようです。ですのでここで贅沢なひとときを過ごすことにいたします。

最高のお天気、最高のロケーション!!!その光景を何枚かの写真に収めておきました。
20130921_007.jpg

20130921_008-1.jpg

20130921_010.jpg

20130921_011.jpg

20130921_012.jpg

20130921_013.jpg

20130921_014.jpg

20130921_022.jpg

20130921_025.jpg

20130921_028.jpg

20130921_015.jpg
たまには自画撮りも!


そうしていると隼の集団がこちらへやってきました。隼いっぱいでかっこええなあって眺めていると

え?Σ(゚Д゚;)

え?Σ(゚Д゚;)

え?Σ(゚Д゚;)


あの隼もこの隼もネットで見たことあるぞー!そしてあのギャオスカウルはもしかして、、いや、間違いないぞ!
大分のとり天さんだ!

とり天さんとはblgを通じて何度かご挨拶させてもらってはいたのですがお会いするのははじめてで、
緊張しながらお声をかけさせて頂く、
マサ 「はじめまして、マサ兄です、、、雀の、、、、」
とり 「はい、、???、、あー!!!! どうしてここにいるの?」
どうしてって言われても兄ちゃんとの待ち合わせでとも説明が長くなるのでよう言えず、それより私からすればあなたもどうしてここにいるのって感じなんですけど、、そんなツッコミもできるわけがなく、なんか新鮮なぎこちなさが漂った出会いとなりました。

そんな中とり天さんの方から一緒に入って写真撮ろうって言って下さり、
20130921_018.jpg

20130921_023.jpg

20130921_021.jpg

20130921_019.jpg

20130921_020.jpg

ほかにもいろいろ撮って頂いたのですがたぶんとり天さんの方が上手に紹介して頂けると思うので、そちらをみてもらった方がずっと楽しさが伝わると思います。

こちらがそのとり天さんのblg「お転婆RAIDER」



そしてとり天御一行様とはここで一旦お別れ、とり天さん達は下の売店まで、私はここで兄ちゃんの到着を待ちます。

待ちます。

待ちます。

待ち続けています。


そんな時ふと下を見るとすでに到着して写真を撮っている兄ちゃん達の姿が
20130921_024.jpg
おいおい、ここでずっと待ってる私はなんなんだよ。
兄ちゃんに電話してこっちへ呼びます。

q
すると次は下で兄ちゃんととり天さんがいきなりしゃべりはじめましたじゃないですか!お互い全く初対面のはずなのに、、、あとで私の知り合いだと知ってお互いビックリしていたようですけど。

そうれはそうと、ここでずっと待ってる私はなんなんだよ。


20130921_027.jpg
住んでるとこは100mほどしか離れていないご近所さんなのに600km離れたこんなとこで待ち合わせだなんて信じられる?


20130921_030.jpg
こちらが兄ちゃんの隼です。

あ
こちらは同じくご近所さんのOさんのCBです。


20130921_029.jpg
やっと兄ちゃんにも会えておどけてみた。


下では、とり天さん達が角島へ向けて出発されたよう
20130921_031.jpg

角島大橋を渡っていく~
20130921_032.jpg

渡っていく~
20130921_033.jpg

隊長が手を振ってる~
20130921_034.jpg

それを暖気に見てる場合じゃないぞ、私たちも早く出発しないと今日の行程が押していますぞ。

てなことで、無事集合できた私たちはこれから本日の目的地に向けて出発するのであります。


久しぶりのツーレポで思いのほかダラダラ長くなってしまいましたので今回はこの辺りでひと区切り。次回も頑張って更新しますんでまた覗きに来てください。(*^O^*)


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ←貴方のポチが次の記事の原動力にd(^-^)

Category - 未分類

- 4 Comments

とり天  

やったーっ!

マサ雀さんこんばんわ(^▽^)/////
涙でそうなうれしい橋渡る写真たち(;▽;)・・
この日、とってもいい妖気、、いや、いい陽気だったし隼が1台ふえて写真取れてよかったー!

なんというか、上で待ってるというのに私ったらそんなことはつゆしらず(笑)
奈良ナンバーみて「隼だー!」って声かけたらお兄様だったんですね(笑)

よい旅を!!!って見送ったんです♪

でもね、よくぞ声かけていただきました。
むちゃくちゃうれしかったです!!!
一瞬頭シャッフルしたけどすぐにわかったよー!

私もいまやっと写真整理しているところです。
日記に写真貸してくださーい!!!!♪
アップしたらお知らせします。

お互いの山口ツー続き楽しみにしています!

2013/09/26 (Thu) 21:01 | EDIT | REPLY |   

のぶ  

角島や~~~

写真が綺麗すぎ。

一度行ってみたいな。続きの記事楽しみにしています。

2013/09/27 (Fri) 09:09 | EDIT | REPLY |   

マサ兄  

Re: やったーっ!

> マサ雀さんこんばんわ(^▽^)/////
→とり天さんこんばんわ( ´ ▽ ` )ノ

> 涙でそうなうれしい橋渡る写真たち(;▽;)・・
→あの橋を渡るときって絶対叫んでしまいますよね「つのしま〜!!」って!

> この日、とってもいい妖気、、いや、いい陽気だったし隼が1台ふえて写真取れてよかったー!
→ありがとうございました。本来なら皆さんの写真を私が撮るべきだったのでしょうが緊張して言い出せませんでした。

> なんというか、上で待ってるというのに私ったらそんなことはつゆしらず(笑)
> 奈良ナンバーみて「隼だー!」って声かけたらお兄様だったんですね(笑)
→別に全然いいんですよ。上から見てると私は知っていますが当事者が知らないもの同士が挨拶してるってなんか面白い光景でしたわ(^O^)

> よい旅を!!!って見送ったんです♪
→ありがとうございます。兄ちゃんたちも上にあがって来るや否やそもことを言ってましたです。

> でもね、よくぞ声かけていただきました。
> むちゃくちゃうれしかったです!!!
> 一瞬頭シャッフルしたけどすぐにわかったよー!
→分かってもらってよかったです。もし???のままならすんごく恥ずかしかったと思います。皆さんの隼、すんごくかっこいいですねえ。いつか機会があればゆっくりお話を聞きたいです。

> 私もいまやっと写真整理しているところです。
> 日記に写真貸してくださーい!!!!♪
→どうぞどうぞ。お好きなだけ持ってってください。

> アップしたらお知らせします。
→ありがとうございます。私も勝手にリンク貼らせていただきますのでご了承くださいまし。

> お互いの山口ツー続き楽しみにしています!
→ですねえ、私もまだまだかかりそうなんで忘れないうちに頑張りますp(^_^)q

コメントありがとうございました(^人^)

2013/09/27 (Fri) 22:06 | REPLY |   

マサ兄  

Re: のぶさん

> 角島や~~~
→今回で2度目となります。前回は曇っていてイマイチだったんですが今回はサイコーでした。

> 写真が綺麗すぎ。
→本物はもっと綺麗でしたよ(^_^)

> 一度行ってみたいな。続きの記事楽しみにしています。
→頑張ったら日帰りでも行けますのでいかがですか?
続きも頑張りますのだp(^_^)q

2013/09/27 (Fri) 22:09 | REPLY |   

Post a comment

