Welcome to my blog

雀(すずめ)百まで踊り忘れず

Article page


Category - スポンサー広告

Category - スポンサー広告

★現地集合、現地解散の旅~広島お好み焼き編

Category - 未分類
20130921_036.jpg

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ←とりあえず今回も、ポチッと!


前回の続きです。この調子じゃ終わらないのでここからはサクサクッと進めて行きます_(._.)_



角島大橋を渡った我々一行はまず「四日間の奇蹟」のロケ地となった教会に着きました。皆さんあまりご存じじゃないのか観光客も少なかったですね。
20130921_035.jpg

20130921_037.jpg


教会での記念写真を撮ったあとは、角島灯台を目指します。目的はもちろんイカ焼きですけど。。

20130921_038.jpg
本日初めての食事にやっとありつけた。(=゚ω゚)ノぃょぅ
逆光でよくわからないと思いますけど、ここのイカ焼きはまた格別に美味いんですよねえ。わざわざこれを食べにやってきたようなもんですから(゚з゚)イインデネーノ?
さあ、イカ焼きさえ食べれば角島は満足、満足。それでは今回の目的地である広島へ向かって出発しましょう。



20130921_039.jpg
広島へ入る前にチョロッと立ち寄り。そうここは秋芳洞です。

20130921_040.jpg
駐車場から結構歩かなくっちゃならないのが体力のない私には結構ハードでした。


20130921_041.jpg
されとて秋芳洞の中は常時気温が17度くらいでとても涼しい。今までみた鍾乳洞の中ではいちばん広い洞穴でした。だって鍾乳洞の中に川が流れているんやもん。


20130921_042.jpg
うちの家には存在しないものですな。(;´Д`)


20130921_043.jpg
このつららはさすがにデカかった。


ここまで結構歩きました。最後はタイムトンネルなるものの中へ
20130921_044.jpg
この頃にはヘトヘトでよくわからなかったのが正直なところです。

20130921_045.jpg
このトンネルを出ると鍾乳洞の裏側へ出ます。駐車場に戻るにはまた来た道を戻らなければいけないわけですが、すでに3人ともヘトヘトです。
ここはちょっとズルしてタクシーで駐車場まで行くことにしました。ざっと一人頭250円ですから値打ちもんでしょう。( ´∀`)bグッ!



秋芳洞をあとにして、次は秋吉台カルストロードです。
20130921_046.jpg

高原の上を快走できてとても気持ちがいい!お昼を過ぎていたので少し秋風も吹いてきました。
20130921_047.jpg
真っ赤なオープンカー!やったり

20130921_049.jpg
マルチパーパス!やったり

20130921_051.jpg
モトクロッサーやったりと皆さんツーリングを楽しんでおられるようです。

20130921_048.jpg

20130921_050.jpg

20130921_052.jpg

20130921_053.jpg





先を急ぎましょう。
ここからは新しく出来たらしい秋吉台ICより岩国ICまでワープして、降りたところは岩国城のある錦帯橋。
20130921_062.jpg


足もとの悪い中バイクを駐めて記念撮影です。
20130921_054.jpg
20130921_055.jpg
左上に岩国城が見えるのがおわかりでしょうか?


せっかくなので錦帯橋も散策しましょう。
20130921_056.jpg


橋の上から眺めてみると
20130921_057.jpg
素足で水遊びをする中学生や、

20130921_058.jpg
座っているカップル、

20130921_060.jpg
跳んでるカップル!




それに比べて
20130921_059.jpg
我々の絵図らの汚いこと、、、、おっさんの来るとこじゃないよね


20130921_061.jpg
鵜飼舟も見えますがもう次期は終わったのかな?



錦帯橋もあとにしてそろそろ本日の宿に向かうことにします。ここからも少しの間ワープと行きます。

途中宮島SAで燃料補給をすると
20130921_063.jpg
なんとペットの山羊を発見!
聞くとこによるとこれからこの山羊を売りに行くのだそうです。なんとリアルドナドナですね。
「ゆきちゃん、お元気でねえ!!」




20130921_064.jpg
そして着きました。広島駅界隈にある本日のお宿です。
チャチャとチェックインを済ませ我々は夜の街へと繰り出します。



20130921_068.jpg
広島と言えばやはり広島焼!なかでもかれこれ50年は続いているというお好み村へ行ってきました。
ここは、一つの雑居ビルの中にお好みやさんばかり30軒近く入っているという有名処なんです。


エレベータを降りるとどのお店も大繁盛です。空いてる席を探すのが大変なぐらい。
20130921_065.jpg
やっとの事で席を見つけ、店内に入るとこの日は巨人vs広島をテレビでやっていて店中お好みを食べながら広島の応援で盛り上がっています。結果、広島が勝ったから良かったもののもし負けてしまって巨人の優勝が決まっていたときにはもうどうなっていたか想像しただけでも、、、、、(;゚д゚)ェ…



20130921_066.jpg
広島スペシャル(そば又はうどん、肉、玉子、イカ天、ねぎかけ) 998円
私は生まれも育ちも奈良なんでずっと関西風お好み焼きを食べてきました。正直広島焼を食べるのはこれが初めて。


20130921_067.jpg
ひとくち食べてみると、



認めたくないものだな…、自分自身の…関西人故の過ちというものを…




こうして広島の夜は更けていくわけですが今回のレポートはここまでです。次回は、明くる日の広島観光の記事となりますのでお楽しみにしていてください。
↓お好み焼きが食べたくなった方はポチッとお願いします。

Category - 未分類

- 0 Comments

Post a comment

