Welcome to my blog

雀(すずめ)百まで踊り忘れず

Article page

★敬天愛人、し・ら・す・ど・んを食すツー!!

Category - 未分類
0325si.jpg
※画像はイメージです


いつもとても御世話になっているショップの店長のバイクが完成したのでお祝い企画ということで和歌山までシラス丼を食べに行ってきました。



朝、8時40分集合。ツーにしてはゆっくりめの集合です。20分ほど前に到着したんですがすでに店長は待っててくれてはりました。


20130929_001.jpg
これが店長の赤べこ号!!昭和の匂いがぷんぷんする単車ですがそこはさすが店長!ブレーキマスターにはブレンドを奢り、オイルは300V、タイヤも当時のタイプを新品で入れるという拘りで仕上がっています。


ただ店長、せっかくのプレミアマシンなのに
20130929_016.jpg
シートバッグを両面テープ+布テープ直貼りって、、、、(^_^;ワイルドすぎる


そしてこちらが本日の首謀者のバイク
20130929_002.jpg
スズメバチ号であります。

このツーには参加表明が必要なく、集合場所に来れば参加というすんごいお気楽企画となっています。
ここに集まった方は、
20130929_003.jpg 20130929_004.jpg 20130929_005.jpg 20130929_006.jpg 20130929_007.jpg 20130929_008.jpg 
こんだけだったんかな?私は10台以上は把握できないうえ、今回は入ったり出たり人が多かったので全くわかっていません。
つうか、自分が置いてけぼり食らわないように着いていくだけで必死でした。もし、もれがあった場合はご容赦を(^_^;)

とりあえず、このメンバーさんで第2集合場所へ向かいます。
IMG_9287.jpg
ここが第2の集合場所らしい。


IMG_9286.jpg
でも合流したのは、この1台だけ!
(ノジマ謹製ワンオフチタンマフラーがかっこいいね!)

本来ならここであと4台は合流する予定だったんだがいっこうに現れず。ひょっとして先ほど通ったガソスタにいてた集団がそうだったのか(´ー`)チラネーヨ

てなわけで先に進むのがこの団体の掟!!


IMG_9285.jpg
カメラを向けると必ず応えてくれる店長。そして後ろに構えるは狂乱会幹部殿であります。


IMG_9282.jpg
無料の五條BPをまったりペースで走るわけですがここで店長より私にウイリーをしてみせろとの指令がΣ( ゚∀)ゲッ!!
「そんなのぜ~たい、無理です~(×_×)」
でもいつの日かやってみたいなウイリー!!!

9650143_2004570109_14large.jpg



20130929_018.jpg
道の駅紀ノ川万葉の里です。ここでトイレ休憩だけを済ませ、また下道をせっせと走ります。今回は高速は使わないからね。


R424から少し険道を走り出てきたのは和歌山県は湯浅町、そして湯浅駅前にあるここが今回の目的地「かどや食堂」さんであります。

20130929_019.jpg
駐車場が表にはこれだけしかないのですが裏にも第2駐車場があるんです。。ん、、、?
うらにあっておもてには無い、、、、おもてにはない、、、、おもて、、
「お・も・て・な・し(^O^)ノ」

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへю┐(´▽`) 失礼しました、ポチッとして気分転換でも(^O^)

ただ図太い雀は
20130929_020.jpg
玄関の真ん前にどーん!



私がいただいたのは、生シラス1100円!!どーん!
20130929_023.jpg
シラスちゃんの目がいっぱいこっちを向いているぞ!
まあ、味は生のシラスっていうそのまんまな感じなんですが、とにかくシラスは足が早いので生で食べられるのが稀ですよね。

ここで、第2集合場所で会えなかったメンバーさんや追っかけで来られたメンバーさんも合流。
20130929_026.jpg20130929_027.jpg20130929_028.jpg20130929_030.jpg20130929_029.jpg

みんな揃ってシラスをいただきました。


20130929_024.jpg
こちらは釜揚げシラス丼の付いた刺身定食です。これも美味そうだ!



20130929_025.jpg
表で待っておられるお客さんもいたので早早に切り上げます。


次は龍神に向けて出発なんですが、R480に入るやいなやスズメバチさんからここからしみずまではフリー走行です。とのお声が、、、!

その瞬間、とある変態グループの方たちのスイッチが入りました。もう一瞬のうちに遙か彼方へ消えていかはりました。
私も道を知らないのでこんな山ん中で置いてけぼりだけは避けたいので必死に着いていきます。(なんでこんな変態さんたちに混じってしまったんだろうという後悔、、、)
でも、、でも、、いくらアクセルを開いても全然差が縮まらなかったんですよねえ。自分のヘタレ度を痛恨いたしましたです。

20130929_031.jpg
どうにか転けることもなく(^_^;)、道の駅までたどり着いた私。

20130929_032.jpg
途中の直売所で売っていた早生みかんをメンバーさんから頂きすっきりリフレッシュ!。Oさんありがとうございます。とても美味しかったです。


20130929_036.jpg
店長、軽快に走っていますが実は






20130929_046.jpg
昨日病院で生爪を剥がしてきたとこだという。やはりこのお方も変態なのか!?(笑顔で中指立ててる場合ちゃいまっせ)

龍神SLまでもう少しだろうというところでこんな標識
20130929_035.jpg
どっちへ行ったらええんでしょう???
結局右側を案内してもらいました。


20130929_037.jpg
やっと龍神SLの途中に出ることが出来ました。なんか知ってる道に出るとホッとしますよね。


あじさい園でしばし休憩します。
20130929_039.jpg
20130929_041.jpg

ここまで来ると皆さんかなりお疲れのよう、

地べたに座り込んでしまって、、、バイクの代行サービスは無いんかあって言う始末。。。



まあ気を取り直して、再出発します。
9650143_2004570096_149large.jpg
赤灯の回ったPCに見守られながらピース!!ほんとは全く気付いていなかった(((( ;゚д゚))))アワワワワ


こっからは野迫川村経由の道の駅大塔へ
20130929_045.jpg

ここで、流れ解散となりました。




愉快な変態さんばかりですごく楽しいツーとなりました。
今回企画してくださったスズメバチ号乗りのMさんありがとうございました。また次回も誘って下さいね。






本日の走行距離:274km
本日の平均燃費:16.4km/L

Category - 未分類

4 Comments

ゆき  

いろんな車種が参加されてて(後席の背もたれの長~いバイクもいらっちゃるし、アメリカンの私でも参加出来るやん~!(^^)!)楽しそうなツーですねぇ~!!
かどや食堂さん、以前一度行きましたが休憩中。。。( ゚Д゚)お目目がいっぱいこっち向いてる生シラス丼、私の食べたい~!!

2013/10/06 (Sun) 20:39 | REPLY |   

のぶ  

しらす丼、美味しそう。生はなかなか食べることが出来ませんね。
店長さんって、24号線沿いの赤い顔のお店かな?
そこで我が家のNC700を購入しましたが。
高野龍神のフリー走行。私なら到着した頃には日が暮れているでしょう。

2013/10/07 (Mon) 08:14 | EDIT | REPLY |   

マサ兄  

Re: ゆきさん

コメントありがとうございます。
> いろんな車種が参加されてて(後席の背もたれの長~いバイクもいらっちゃるし、アメリカンの私でも参加出来るやん~!(^^)!)楽しそうなツーですねぇ~!!
→こちらのCBXのオーナーさん、もう一台凄いハーレーもお持ちなんです。すいすいさんのバイクにも3段シートつけちゃいますか?タンデムツーが楽チンになっちゃうかもしれませんよ。

> かどや食堂さん、以前一度行きましたが休憩中。。。( ゚Д゚)お目目がいっぱいこっち向いてる生シラス丼、私の食べたい~!!
→それは残念でした。普通に食べれた私達はラッキーだったのかもしれません。是非リベンジをどうぞ(^^)/

2013/10/07 (Mon) 12:19 | REPLY |   

マサ兄  

Re: のぶさん

> しらす丼、美味しそう。生はなかなか食べることが出来ませんね。
→ですよね、提供されているお店も限られていてとても貴重なものを食べさせていただきました。

> 店長さんって、24号線沿いの赤い顔のお店かな?
> そこで我が家のNC700を購入しましたが。
→24号線には間違いないのですが男爵さんではありません。ぱっと見、もっと胡散臭いショップさんなんです。(^^ゞ

> 高野龍神のフリー走行。私なら到着した頃には日が暮れているでしょう。
→紀伊ハンターののぶさんなら大丈夫ですよ。私はどこを走っているのかもわからず大変でした。(^_^;)

2013/10/07 (Mon) 12:26 | REPLY |   

Post a comment