Welcome to my blog

雀(すずめ)百まで踊り忘れず

Article page


Category - スポンサー広告

Category - スポンサー広告

★愉快適悦、ボッチでグローブとんてきを食すツー

Category - 未分類
20131027_011.jpg

いきなり美味そうな画像で始まりましたが今回はケンミンショーとかでも話題の四日市とんてきをいただきに行ってきました。

本当なら先週のマスツーリングで行くはずだったのですがあいにくの天候でおじゃんになりまして、でもでも私の口はずっととんてきのままでありまして、こうなりゃボッチででも行くしかないと決心したわけであります。



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ←休日ETC割引が来年も継続なんだって、ヨッシャーポチッと!





朝8時半に家を脱出!
そのまま針TRSに立ち寄り贅沢なひとときを過ごします。
20131027_001.jpg
逆光なんで暗いイメージですが本日は台風一過の絶好の脱出日和!!
ここ針TRSにも沢山のバイクが集まっています。贅沢なひとときを堪能しながらネットをチェックしていると数組の知り合いもほんの先ほどまでこちらにいらしてた模様。ちょっとの時間差でニアミスだったようです。


そしてここからはノンストップで現地まで向かいます。ルートは全てNAVIまかせ!今回は亀山から下道で案内してくれました。

20131027_002.jpg
ボッチツーなんで一人寂しくエアー後方撮りなんかしてみたりして、、、、。亀山BPなんですが後方の雲行きが何だか怪しい。まあ前方は晴れているので問題ないでしょう。



快適に走っているといきなり来来憲さんの看板が(◎-◎;)ドキッ!!
20131027_003.jpg
思わず急ブレーキで止まりました。NAVIを再度確認しましたが目的地はまだまだ先です。
もしかするとこちらが来来憲さんの店主橋本さんが修行された本店なのかもしれません。ただわたしがめざすのはまつもとの来来憲さんですので先を急ぐことにいたします。

20131027_005.jpg
NAVIに誘導されるがまま到着したまつもとのとんてき屋さんです。


20131027_004.jpg

20131028_006.jpg
開店20分前に到着したのにもかかわらず店前にはもうすでに行列が出来てしまっています。
いかにもグルメファンぽい方々が集まっておられたので期待がなお一層高まってきました。


程なくお店が開き、なだれ込むかのように店の中へ。
入口では女将さんらしき人が席番の書いたしゃもじを配って手際よくお客さんを誘導されています。

20131028_007.jpg
あとで知ったことなんですがブロ友さんもちょうど同じ時間ぐらいにこちらに来られていたようです。どこにお座りだったのでしょうか?ご挨拶も出来なくて失礼しました。

20131028_008.jpg

私はおひとりさまなのでカウンター席に誘導され、はなから決めていた大とんてき定食を注文。
まず、豚汁、ご飯、お漬け物が運ばれてきます。
20131027_009.jpg
こちらの豚汁、豚の脂がいい具合に浮いていて熱々の汁を冷めなくしているのでこれがまた美味いこと。もうこれだけで定食となってしまいそうなほどでした。



そしてメインのとんてきが「後ろから失礼しまあす。」と声と共にテーブルの上に
20131027_010.jpg
見て下さいこの大きさ!拳と比べてもらえればおわかりでしょうがなんと250gもあるのだそうだ。


そして持ち上げてみると
20131027_011.jpg
繋がっているというか、食べやすいようにカットしてあるというか、、、、、ニンニクもゴロゴロとまんまる入っています。
この形から巷ではグローブと呼ばれているそうです。
豚の美味しさはさることながらこのタレというかソースなんですが豚の旨味がしみ出していてそれをキャベツに絡ませてご飯と一緒に食べるのがまたグー!!なのであります。




味、量、接客に大満足したのですがあともうすこしお値段を考えて頂ければ申し分なかったところでしょう。(今月はとてもボンビーな私、、、)



お腹もパンパンになったのであとは来た道を帰るだけです。
いつも思うことなんですが名阪国道ってどうして帰りはあんなにペースが上がるんでしょうか?それって私だけですか?


1時間ぐらいで針TRSまで戻ってきました。
20131028_013.jpg
なにかのイベントがあるのかと思い間違えるくらいのバイクバイク。
その中、2組の知り合いに出会ししばらくの談笑。最後までボッチじゃなくてよかったです(^O^)


冬眠までにあと何回走れるかなあ????





本日の走行距離:229km
本日の平均燃費:18.2km/L

Category - 未分類

- 10 Comments

のぶ  

えッツ! かなりのニアミスどころの騒ぎじゃないですよ(驚)
まさか、あの混雑したお店におられたとは。
写真中に私達がまもなく座ろうとした空きのテーブルが写っていますよ。

2013/10/29 (Tue) 08:24 | EDIT | REPLY |   

テツ  

おはようございます

相変わらず美味しいツーに行かれてますね!!
羨ましい…

2013/10/29 (Tue) 08:52 | EDIT | REPLY |   

たてやん  

あぁ~ オジャンになった所へ行ってるぅ~~~。(^o^)
美味かったでしょ~?
帰りに、44CAFE へ行けば良かったのに・・・ 来来憲の近く。
http://riders-cafe-navi.net/cafe/44cafe.php

また、一緒に行きましょう。

2013/10/29 (Tue) 16:38 | EDIT | REPLY |   

CAM  

ボッチだったん??

私もヒマ持て余して一人でウロウロしてたからご一緒したかったなぁぁぁぁぁぁぁ(´∀`)

針に行ってはるから集合してるんやと思ってましたわ(^_^;)

2013/10/29 (Tue) 19:19 | REPLY |   

マサ兄  

Re: のぶさん

> えッツ! かなりのニアミスどころの騒ぎじゃないですよ(驚)
→ブログ拝見して驚きました。

> まさか、あの混雑したお店におられたとは。
→ですよね、結構気付かないもんなんですね。

> 写真中に私達がまもなく座ろうとした空きのテーブルが写っていますよ。
→なんかリアルですごく面白いです(^o^)

2013/10/29 (Tue) 20:30 | REPLY |   

マサ兄  

Re: おはようございます

> 相変わらず美味しいツーに行かれてますね!!
→水を得た魚と言いましょうか、翼を得た雀と言いましょうかチャンスがあれば脱出しています。

> 羨ましい…
→テツさんのように豪勢な旅行はできませんが身近な範囲で楽しませてもらってます(*^^*)

2013/10/29 (Tue) 20:34 | REPLY |   

マサ兄  

Re: タイトルなし

> あぁ~ オジャンになった所へ行ってるぅ~~~。(^o^)
→だって我慢できなかったんです。

> 美味かったでしょ~?
→そりゃもうとびきりでしたよ。いいでしょ(⌒▽⌒)

> 帰りに、44CAFE へ行けば良かったのに・・・ 来来憲の近く。
> http://riders-cafe-navi.net/cafe/44cafe.php
→ええ、こちらもチェックはしていたんですがボッチでカフェに入る度胸はまだないですね。いつか連れてって下さいよ。

> また、一緒に行きましょう。
→是非是非よろしくお願いします。

2013/10/29 (Tue) 20:38 | REPLY |   

マサ兄  

Re: CAMさん

> ボッチだったん??
→はい、気ままなおひとりさまでしたf^_^;

> 私もヒマ持て余して一人でウロウロしてたからご一緒したかったなぁぁぁぁぁぁぁ(´∀`)
→あら、そうだったんですか、残念、、、。

> 針に行ってはるから集合してるんやと思ってましたわ(^_^;)
→淋しかったからとりあえず針に顔を出してしまいました。

2013/10/29 (Tue) 20:42 | REPLY |   

hirosan  

まさか・・・あの店の中にいたとは・・
びっくりですね。

針テラスでも、良く似た時間だし(笑)

案外分からないものですね。

一人トンテキ出来るマサ兄はすごいよ(笑)

私たちのメンバーは皆言ってました。
ここ、一人じゃ入りにくいねって(笑)

2013/10/29 (Tue) 21:12 | REPLY |   

マサ兄  

Re: hirosan

> まさか・・・あの店の中にいたとは・・
> びっくりですね。
→はい、私もビックリしましたよ。ましてお互い個性のあるバイクですのにそれすら気付かないなんてねf^_^;

> 針テラスでも、良く似た時間だし(笑)
> 案外分からないものですね。
→ホントですよね。遠方彼方でバッタリ出くわすことがあるかと思うとこんなニアミスでも出会えないこともあるんですからね。
> 一人トンテキ出来るマサ兄はすごいよ(笑)
>
> 私たちのメンバーは皆言ってました。
> ここ、一人じゃ入りにくいねって(笑)

2013/10/29 (Tue) 21:35 | REPLY |   

Post a comment

