Welcome to my blog

雀(すずめ)百まで踊り忘れず

Article page

スポンサーサイト

Category - スポンサー広告

Category - スポンサー広告

☆さらに揉み揉みしてみた。

Category - 未分類

前回のキャリパーの洗浄、揉み出しでどうしても動きの悪いピストンがあったけどそのまま妥協してしまった。
そのことがこの1週間悔やまれてならなかった。
今日はいつもより早起きして再度揉み出し作業にかかる。
今回は気になるピストンを集中的に揉み揉みするので、他のピストンはタイラップで突出しないように縛り上げた。
後はこの状態で気が済むまで揉み揉み!!

結果、先週よりだいぶスムーズに動くようにはなった。


しかし、4つとも同時にせり出すことは最後までなかった、、、、またもや妥協してしまった。。



キャリパーボルトの緩みどめ剤を除去するためにダイスでぐりぐり!結構きれいになるもんです。

Category - 未分類

- 2 Comments

ポロポロ  

揉み揉み大変お疲れ様です。

冬眠の間に作業をするのも、バイクに関われいいなぁと思いました。ずぼらな僕は、冬眠を決め込むとバイクの姿すら見なくなっちゃいます(涙)今冬は少しでも動かそうと思ってはいるんですけど

話は変わりますが、¥のご協力をいただきありがとうございました。

2013/12/11 (Wed) 02:13 | EDIT | REPLY |   

マサ兄  

Re: ポロポロさん

コメありがとうございます。

> 揉み揉み大変お疲れ様です。
→バイクをさわっているといつも時間が経つのを忘れてしまっています。

> 冬眠の間に作業をするのも、バイクに関われいいなぁと思いました。ずぼらな僕は、冬眠を決め込むとバイクの姿すら見なくなっちゃいます(涙)今冬は少しでも動かそうと思ってはいるんですけど
→休みの日はバイクを乗るのは寒いからガレージで見てるだけ>>帆苅が気になりつい拭いてしまう>>ボルトを見ると回したくなる>>いつの間にかメンテしている私がいる。
これも私にとってはある意味贅沢なひとときかもしれません。


> 話は変わりますが、¥のご協力をいただきありがとうございました。
→いえいえ、会合に参加できず申し訳ありませんでした。皆様にもよろしくお伝えくださいませ。

2013/12/11 (Wed) 12:23 | REPLY |   

Post a comment

