Welcome to my blog

雀(すずめ)百まで踊り忘れず

Article page

スポンサーサイト

Category - スポンサー広告

Category - スポンサー広告

☆サイレンサーの補修ができました。

Category - 未分類

以前、サイレンサーバンドで傷付いたサイレンサーを取り外したのはいいものの、その後どうしたものかとずっと思案に明け暮れておりました。
羽布屋さんに依頼すると20kと高額。かと言ってチタンを磨くといったスキルは自分には持ち合わせておりません。

こんな時はいつもの困った時の店長だのみd(^_^o)
サイレンサーだけを持ち込みお願いしてみると快く快諾していただき、店長直々に磨いてくださることに、、、。

そしてその出来具合がこちら。


さすがは店長!いつもいつもありがとうございます。



そしてもう一点、同じく以前に補修しようと取り外したインナーフェンダー。
こちらはカーボン加工屋さんで補修していただくことになりました。



補修痕が全くわかりません。おまけにご厚意でカーボン磨きも施工してくださってるので、新品のようにピカピカになりました。

まあ、インナーフェンダーはいずれすぐに傷むパーツではあるので余り神経質になってもいけないのでしょうけどね;^_^





この前偶然安く落札できたパーツがありまして、ついでに取り付けしておきました。

タンク前方に取り付けるこのパーツ、正式名は分かりませんがネックガードとでも申しておきましょうか。
機能的には全く無意味なもので、厳密に言えばこの分重量が増えてしまうという単に見た目だけのパーツであります。それでも取り付け前にはちゃんとワックスで磨いてピカピカにしておきました(*^^*)





久しぶりにグルメネタと参りましょう(^O^)

数日前に仕事の途中でなにやら親しみのある名前のお店を発見したのでぶらっと入ってみました。

メニューはつけ麺中心で私が注文したのはオーソドックスな雀つけ麺。

麺大盛りでもお値段一緒!
画像には写っていませんが汁の中にはぶ厚いチャーシューが2枚入っています。
そして手前の小鉢はダシ汁のかかったちょい飯と味玉です。こちらもこのお店からのサービスです。
味の方はと言いますと、私が今まで食べてきたつけ麺の中では一番と言っていいでしょう。煮干し系スープがあまり得意でない私にとってこちらは私好みのつけ汁でとても美味しく頂きました。ただ同伴者の塩つけ麺を少し味見するとそちらの方がなお私好み。次来たときは間違いなく塩つけ麺を注文します。
最後に割りスープをつけ汁に足し入れ、最後まで美味しく飲み干しました。
これで750円なんですから文句の言いようもないですね。
というわけで店名に偽りなし! とても満足できるお店でした。

Category - 未分類

- 2 Comments

CAM  

ピカピカや~~~~~ん(´∀`)

タンクの飾りもピカピカや~~~~~ん(´∀`)

この調子でいったら冬眠明けにはどないなんね~~~~~ん(´∀`)


雀、調べたら大阪市内や~~~~~ん(´∀`)

バイクで行きにくそうや~~~~~ん(´。`)

触発されてたけ井にいったや~~~ん(´∀`)

2013/12/22 (Sun) 14:52 | REPLY |   

マサ兄  

Re: CAMさん

> ピカピカや~~~~~ん(´∀`)
→冬眠中はこれぐらいしか楽しみがないもんで(^^;;

> タンクの飾りもピカピカや~~~~~ん(´∀`)
→ノーマルではこの部分フレームが丸見えでなんか淋しかったんですよね。いいアクセントになったかと。

> この調子でいったら冬眠明けにはどないなんね~~~~~ん(´∀`)
→もう少しなんかでけへんかと毎日無い知恵絞っています。
>
>
> 雀、調べたら大阪市内や~~~~~ん(´∀`)
→そうですよ。塚本でしてん。

> バイクで行きにくそうや~~~~~ん(´。`)
→確かに駅前ですから難しいかもしれませんね。

> 触発されてたけ井にいったや~~~ん(´∀`)
→この寒いのによく乗れますねえ。それもたけ井と言えば行例必至店じゃないですか!お疲れ様でした(^o^)

2013/12/22 (Sun) 17:10 | REPLY |   

Post a comment

