Welcome to my blog

雀(すずめ)百まで踊り忘れず

Article page


Category - スポンサー広告

Category - スポンサー広告

☆細かすぎて伝わらない、、、やってみた。

Category - 未分類
ネットから拾った画像です
冬眠中につき、寒中お見舞い申し上げます。

毎日寒い日が続きますが皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか?
私はと申しますと休みの度に雀を眺めては来る冬眠明けの日を妄想してニタニタしている次第です。

実は以前より気になっていた点がありまして
20140120_002.jpg
雀のお尻を見た際にコブの隙間からチラ見する白い部分がやたらと目立ちます。たぶん所有者所以たるところだとは思いますが。

そしてもう一箇所
20140120_001.jpg
トップケースをつけるためのボルトがアルミ色に光っておりましてこちらもどうにかならないものかとずっと気になっていました。


そこで今回思い切ってブラックアウト化に着手することにしました。

20140120_003.jpg

といっても、コブの裏側のカバーを外して色を塗るだけという至って簡単、小学生にでも出来る作業です。
ボルトに関しては、HCにて同サイズの黒メッキボルトと黒座金を買ってきて、少し見えるカラーはこちらも同じく自家塗装してみました。


そしてできあがったのがこちら

20140120_006.jpg

20140120_005.jpg


いかがでしょうか?小学生並みの塗装なのでのぞき込みは厳禁ですよ(*^O^*)

そしてまた雀号は毛布にくるまって冬眠に入るのでした。


20140119_004.jpg
冬眠中の雀には必要ありませんがこんなものもポチッとしてみたのでご報告まで。

Category - 未分類

- 0 Comments

Post a comment

