Welcome to my blog

雀(すずめ)百まで踊り忘れず

Article page

★猛禽類補完計画中間報告

Category - 未分類
ギャオス8

前回の冬眠明けの記事に「雀が変化してる!」とのお声を頂戴しましたので、ここにその内容を私の冬眠中の妄想を交えながら報告しておきます。

実は、半年前から『猛禽類補完計画』なるものを企てておりまして、
ギャオス8

まずはギャオスカウルからです。
隼乗りには有名なカウルですが、そうでない方には全く聞いたことも無いものだと思います。

ギャオスとは、
img20120716114700548.jpg

そう、大怪獣ガメラに出てくる怪獣でありまして、今回装着したカウルがその顔に似ていることから通称ギャオスカウルと呼ばれています。

では、雀にギャオスを移植するとどんな感じになるのか、、、、私の妄想では
IMG_9590.jpg  
こんな感じをイメージしておりました。

というのもこのカウルは一般に出回っているものでは無く、ある隼オーナー様が趣味で作られたものだとか。私もずっと探していたのですがこの度やっと中古で入手することが出来ました。ですので、装着イメージがどんな感じであるか実際やってみないとわかりません。

装着は、微妙なフィッティング調整とかもやって頂けるいつものショップにお任せいたしました。
20140223_022.jpg 

20140223_021.jpg 
20140223_018.jpg 
どうですか?今までとの違いはわかりますか?クチバシの先端部分もパテ埋めしてあります。(ギャオスカウルのオーナーしかわからないのですが(^_^;))雀色に合わせて塗装もして頂きました。そしてフィッティングもバッチリです。


ちなみに以前の写真も載せておきます。
20130310-017.jpg

IMG_8325.jpg




もう一点、なんとイカリングもつけてもらったのです。
ギャオス3
とても美味しそうなイカリング、、、、そうじゃなくて光るほう!!

それがこちら!
20140233_026.jpg
綺麗に光っていますねえ。存在感が以前にも増して出てきました。このイカリングはLEDじゃなくてCCFL管なんですよ。それもいつも御世話になっている車屋さんの社長に聞いてBMWオーナー御用達の代物を入れてみました。

20140223_025.jpg
私の雀にはライトスイッチが付いていまして都合良くポジションスイッチまであるじゃないですか。これは利用しない手はありません。店長にわがまま言ってこのスイッチに接続して頂くようにお願いしました。
そしてわがままついでに「ライトオンでイカリング消えるようにしといて~」といとも簡単に申して預けて来たわけであります。

その結果、
20140223_023.jpg
20140223_024.jpg
さすが店長ですわ。いやネ申ですね。めんどくさいといいながらもきちんと要望に応えて下さりました。

Category - 未分類

4 Comments

CAM  

私もイカリングヘッドライトを輸入中です(´∀`)

うまく付けられるか不安ですが(-_-;)

カウル、なんかシャープになった感じですか?(^_^)b

2014/03/01 (Sat) 22:06 | REPLY |   

プッチ  

おはようございます。

相変わらず、マニアックな事を・・・( ゚Д゚)
でも、とがった顔の雀さんの方が私もカッコ良いかと思います(^^)
ちょっと攻撃的な感じがしますね。

2014/03/02 (Sun) 08:12 | REPLY |   

マサ兄  

Re: CAMさん

> 私もイカリングヘッドライトを輸入中です(´∀`)
→マジっすか!?イカリングが定番カスタムになりつつあるのかな?

> うまく付けられるか不安ですが(-_-;)
→GLはカウル剥がすのだけでも大変そうですもんね(^_^;

> カウル、なんかシャープになった感じですか?(^_^)b
→ありがとうございます。少し尖ってしまったんで雀っぽさが消えてしまったかもしれません。

2014/03/03 (Mon) 11:56 | REPLY |   

マサ兄  

Re: プッチさん

> おはようございます。
→おはようございます。

> 相変わらず、マニアックな事を・・・( ゚Д゚)
→だってカステムネタがこれぐらいしか思いつかなかったもんで、、、

> でも、とがった顔の雀さんの方が私もカッコ良いかと思います(^^)
> ちょっと攻撃的な感じがしますね。
→ありがとうございます。私も結構お気に入りなんです。ツッパった雀ってことで夜露死苦!!

2014/03/03 (Mon) 11:59 | REPLY |   

Post a comment