Welcome to my blog

雀(すずめ)百まで踊り忘れず

Article page


Category - スポンサー広告

Category - スポンサー広告

★ん十年ぶりに行く大阪モーターサイクルショー2013

Category - 未分類




仕事の合間にぶらっとモーターサイクルショーに寄ってきました。(本当は綿密に脱出計画を練っていたのですけどねナイショ)


バイクのモーターショーってかれこれうん十年て来てないような、、、(-_-;)
先日バイクを乗り換えたこともあり何か目新しい物がないかと物色に行きたかったのです。

仕事中抜け出してきているので混んでいたら嫌やなあと思いつつ会場であるインテックス大阪に到着しました。
3時ぐらいだったんですが全く渋滞することもなく駐車場も場外ではなくインテックスの屋上Pに駐めることが出来ました。

車を降りて会場へ向かう廊下。
20130316_002.jpg
胸が高まります。

エレベーターに乗って1Fまでおります。そしてあの大広場に出て会場である2号館へ。
20130316_003.jpg


20130316_006.jpg
会場内はそれなりの人混みではありますが身動きが取れないほどでもありません。こういうイベントではいつものことですがどの順路で回ったらいいのだろうかと悩んでしまいます。

なにわともあれ、大きめのブースから観ていきます。まずはHONDAさん。
20130316_004.jpg
今年のキャッチコピーでしょうか、至る所に掲げてあります。配布ステッカーにもこのコピーが。

20130316_005.jpg
跨がってもみましたがなかなかいい感じです。これならどこまででも走れそうです。ただもう少しスクリーンが高い方が快適かな(^_^)/ それでもMUGEN仕様!決まってました。



先日本店を全面改装されたTAICHIさんも出展されていました。
20130316_007.jpg
ただ、これだけの展示だったので物足りなさは否めませんね。

20130316_008.jpg


つづいてYAMAHAさん。ここで唯一目にとまったのがNEW FJR。
20130316_009.jpg
このアイラインがこれからのトレンドとなりそうな予感。私の雀にも取り入れてみたいものです(´д`)






20130316_010.jpg
そしてやって参りました。我らが鈴菌ワールド。
スズキと言えばつい最近日本でも正式発表されたHAYABUSA2013。
20130316_012.jpg

はいしっかりとCheckしてきましたよ。
20130316_011.jpg
ブレンボにABSが付いて166万円。今年8月ぐらいの発売らしいです。黄色の実車が見れなかったのが残念なところでした。

そして今回唯一のお姉さんの写真。
20130316_018.jpg






私の場合、お姉さんよりバイクの方が写欲をそそるようです。
20130316_024.jpg
DUCATIの美しさには目を奪われます。
いつかは乗ってみたいものですがやはり高嶺の花。

20130316_026.jpg
レバーだけで43Kなんて到底手が出ません。しかしながら美しいものは眺めているだけで癒されるものです(*^O^*)
20130316_028.jpg


つづいてBMWさん(^_^)/
20130316_014.jpg
GTL、かなりヤバイです。何がヤバイか申しますと跨がってみたんですがその瞬間、寝オチするかと思うような睡魔が、、、。まるでシェルに収まっているかのような安堵感、そして全ての情報が操縦者へ迫ってくるコクピット。それでいて両足べったりでまだ膝が曲がるという安定感。これイイです。でもお値段がねえ(~o~)」

逆に足が全く着かなかったのがこちら。
20130316_016.jpg
GS1200です。
20130316_015.jpg
ボクサーエンジンの鼓動が永遠の憧れですね。


そしてそのとなりにはNEW GSが飾ってありました。
20130316_017.jpg
はたしてこいつのポテンシャルはいかなるものでしょうか?


最後にKTMも出展されていたので写真だけでも。
20130316_029.jpg

20130316_030.jpg

以上、約1時間ぐらいで全てのブースを巡回することが出来ました。おかげさまで予定通り会社にも戻ることができ、めでたしめでたしでございます。


さあ、明日はどこへ出かけようか、、、、






Category - 未分類

- 4 Comments

プッチ  

おはようございます。

ヤマハのアイラインは気になります。
他のメーカーさんも取り入れていくんですかね~。
きれいなオネーサンのアイラインも良いものですが・・・

今日はどこに走られているんですかね?
ツーリング記事、楽しみにしています(^^)

2013/03/17 (Sun) 07:34 | REPLY |   

マサ兄  

Re: プッチさん

> おはようございます。
→おはようございます。

> ヤマハのアイラインは気になります。
> 他のメーカーさんも取り入れていくんですかね~。
→外車系はすでに採用してますもんね。カッコいいですよね^o^

> きれいなオネーサンのアイラインも良いものですが・・・
→そっちすか!?(^O^)

> 今日はどこに走られているんですかね?
> ツーリング記事、楽しみにしています(^^)
→今から書こうと思います。ネタ満載なので2部構成にするかも、、、


2013/03/17 (Sun) 15:09 | REPLY |   

ポロポロ  

ほんまに入れ違いですね…

ポロポロ家族は、B級グルメを食してから、いきましたんで16時すぎでした(^_^;)

兄さんがいらっしゃたなら、もっと早く入って探しましたのにぃ(涙)

2013/03/18 (Mon) 10:38 | REPLY |   

マサ兄  

Re: タイトルなし

> ほんまに入れ違いですね…
→え?マジっすか?

> ポロポロ家族は、B級グルメを食してから、いきましたんで16時すぎでした(^_^;)
→ポロポロさんもいらしてたんですね。ホントにニアミスですね、B級グルメって隣でやってた満腹王国ってやつですか?

> 兄さんがいらっしゃたなら、もっと早く入って探しましたのにぃ(涙)
→黙で行ってスミマセン。お会いしたかったなあ。

2013/03/18 (Mon) 21:54 | REPLY |   

Post a comment

