Welcome to my blog

雀(すずめ)百まで踊り忘れず

Article page

★春の明石でたまご焼きを!

Category - 未分類
IMG_7187.jpg


IMG_7217.jpg
明石では明石焼じゃなくてたまご焼きなんだね。



つうわけで快晴の日曜日に行ってきました。今回はソロじゃなくてたてやん率いるクラブの企画にお邪魔してまりました。

集合場所は伊丹のバイク7でしたので、高速でスーんと
IMG_7183.jpg 

日曜の午前中もあってか渋滞もなく予想よりずっと早く到着してしまいそう。
なのでひとつ手前のICで降りてちょこっと寄り道をば


さてここはどこでしょう??
向こうの方には飛行機も見えます。

(鶴と雀のツーショットσ(^_^;))
そうです。伊丹空港にドロップイン!

すると後方より凄まじい音が近づいてきた。頭上を見上げるその瞬間、


そしてその物体は次から次へと飛来してくる。

わずかな時間でこんなに写真に収めることができるとは。


程よい時間となったんで集合場所に向かうことにする。
するとバイク7までもう少しといったところで目の前に1台の14Rが!


あれはまさしく先日乗り換えたばかりのさっちゃんやないかい!今日はそのデビューお披露目ツーになるらしい。どうか一日楽しませておくれよ。


バイク7に着いてとりあえず贅沢なひとときを。そこにはわざわざ岡山から来られたきんさんとスパイクさんの姿も。きんさん、久しぶり~(^ー^)ノ

しばらくうだうだしてしているとそこへ到着されたは我らが会長たてやん!

なんとさっきまで仕事をされていたとか。どうもお疲れ様です。

そんなたてやんにさっちゃんがいきなり詰め寄り何やら奪ってきやがった

どうやら無線のアンテナのよう。以前伊勢道で拾ったアンテナがダメになったらしく今度はたてやんを脅して奪いやがった。


とりあえずこれでメンバーさんも揃ったので、8台8名で明石に向けて出発!!!


たてやん先導で下道オンリーで向かうとゆ。それも2号線経由ではなくて有馬街道経由とゆ、、、さすが会長!ルート選択にも抜かりはないっすね。

途中どうしてもが我慢できず先導のたてやんに緊急連絡し、コンビニに駆け寄る。

(雀と14Rのツーショットσ(^_^;))
きんさんの14Rとメンチの切り合い!目ん玉の数に圧倒されつい目を背けてしまったのかわが雀号よ(^O^)





20140317_116.jpg
ツンツンだちのさっちゃん、立ちゴケする日もそう遠くはないだろう。

そんなさっちゃんから無線が飛び込んできた

さ「まだ着かないのん、お腹すいたのん」
マ「もうここは銀座通りやん、2つ目の信号の先に見えてるやろ?」
と、見えてもいない目的地を適当に言ってなだめておく。



次は本当に見えました「きむらや」さん。ただ、ただ大行列なんですけど~σ(^_^;)


近くにバイクを停めてきむらやさんまで

やっぱし大行列をなしてる。
しかしご安心あれ!実はメンバーさんのまっちゃんが先に着いてて順番待ちをしてくださってた。おかげで全く待つことなくそのまま店内へ。
まっちゃん、おおきにでした。つうか、たてやんの圧力がよっぽど、、、(怖っ)



今日もせっせと焼いてはります。


ここにも増税の影響が、、

そして運ばれてきましたたまご焼き

小玉ながら一人前20個。それで800円やから、私のたこ焼き基準である50円/個は難なくクリア。

冒頭のようにお出汁に漬けて食べるのもよし、

私のオススメは塩をかけて食べるってやり方。これが案外イケる(^ー^)ノ ぜひともお試しあれ!

腹が膨れたところで目に入ってきたのは

明石蛸の関東煮。実に興味があったのだが今日はもう無理、次回の楽しみにとっておくことにする。


自分の停めたバイクを撮るさっちゃん、このときはまだ後ほど訪れる不幸を知る由もなかった。
とは大袈裟だが、こっからバイクを出すのに取り回しが思ったようにできずワーワーギャーギャーの大騒ぎ。私も雀へ倒されては困ると支えるのに精一杯。変な汗をかいてしまった。

お次に訪れたはきむらやさんからそう遠くはない、カフェ「ムーミンパパ」さん。


店内からは瀬戸内海や明石大橋が一望できるとあって今日も大勢のお客さんで賑わっていた。


そしてここのもうひとつの見所と言えばそう、あの女子トイレ!以前、まさしさんに連れてきてもらったときは当然女子トイレに入れるわけもなくただ想像の世界で終わってしまっていた。

そのモヤモヤを解消すべく、本日はリベンジ!!


なんとさっちゃんの後ろについておっさんどもがわさわさと女子トイレに潜入するという快挙にうってでた。
そしてその女子トイレの全貌が明らかに!!


、、、、、(^^;;


なにわともあれモヤモヤを解消できた我々は落ち着いて春の陽気と花粉に包まれた瀬戸内の海を眺めながらしばらく談笑。
そんな最中ふと隣を見ると

たまご焼きをしこたま食ったはずのさっちゃんがまだケーキを食ってやがる。こやつの胃袋恐るべし!!

今日は夕方から野暮用があるため私は先にお暇させていただくことに。

みなさんのお見送りを受けて一人帰路に着くこととなった。

IMG_7238.jpg 
帰りは湾岸線でスーんと!!





本日の走行距離:234km
本日の平均燃費:15.7km/L



しれ~っと雀ステッカー貼っといたった。(^ν^)
そんなさっちゃんのblgはコチラ

Category - 未分類

4 Comments

プッチ  

こんにちは。

冬眠が明けたら毎週のように走っているじゃないですか~。
いいな~、いいな~(^^)

では、そろそろ私とも「スーん」と走りに行きましょうか(^_-)-☆

2014/03/19 (Wed) 15:07 | REPLY |   

マサ兄  

Re: プッチさん

> こんにちは。
→こんにちは。

> 冬眠が明けたら毎週のように走っているじゃないですか~。
> いいな~、いいな~(^^)
→はい、今までの鬱憤を全て晴らすかのように弾けてしまいました。でもそろそろ自粛しないとやばそうです。

> では、そろそろ私とも「スーん」と走りに行きましょうか(^_-)-☆
→ぜひぜひ、お願いしますm(._.)m

2014/03/19 (Wed) 21:09 | REPLY |   

まんと  

こんばんは~
朝一、伊丹空港行かれてましたか。(その手があったのか~)
今回集合が遅めだったので前日、夜更かしして朝洗車してダラダラ過ごしておりました。
私もジャンボとの2ショット撮りたかった~

明石方面はバイク的には面白い道ではないのが残念でしたが、皆さんと楽しい時間を過ごせたのがなによりです。

また、ご一緒しましょうね~^^)/

2014/03/21 (Fri) 23:22 | EDIT | REPLY |   

マサ兄  

Re: まんとさん

> こんばんは~
→こんばんは~

> 朝一、伊丹空港行かれてましたか。(その手があったのか~)
→朝からいい天気だったんでふと思い出しました。

> 今回集合が遅めだったので前日、夜更かしして朝洗車してダラダラ過ごしておりました。
> 私もジャンボとの2ショット撮りたかった~
→朝もいいけど夕焼けといっしょに取るのもいい感じだと思いますよ。まんとさんの綺麗な写真を楽しみにしています。


> 明石方面はバイク的には面白い道ではないのが残念でしたが、皆さんと楽しい時間を過ごせたのがなによりです。
→高速ばかりで行くよりは有馬経由の方がずっと楽しかったですね。ペースも私にとってはいい感じでした。

> また、ご一緒しましょうね~^^)/
→ありがとうございます。今日はご一緒できませんでしたけどベタ踏み坂楽しんできて下さいね。

2014/03/22 (Sat) 10:38 | REPLY |   

Post a comment